• ベストアンサー

花の名前を教えてください

花の名前がわからなくて困っています。 ご存知の方、教えてください。 画像はこちらです。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flower.html よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

わからないですか~。春に咲くというのなら、葉の形や花の感じから プリムラ・ポリアンサスかプリムラ・ジュリアンかなと思いますが・・・ これなら年末から出回って4月くらいまで咲いていますが。背丈は10Cmくらいで 花色はピンク赤黄色紫白など豊富です。花芯が黄色いものも多いです。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flower.html こちらの画像で確認してみてください。他にもいろいろお花が出ていました。

honoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ種類や色があって判別しにくいですけど、確かに似たものがありました。 質問を投稿したところ、この画像に結構なアクセスがあってびっくりしましたが、その割には回答が少ないのも意外でした。でも結果を見ると、確かにわかりにくいですね。 Webのいい所を利用できたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

画像でははっきりわからないのですが、全体の高さや花の大きさ、つる性かどうかなど、もう少し詳しい説明をお願いします。

honoda
質問者

補足

申し訳ないのですが、さっぱりわからないのです。 一つだけわかっているのは、春に咲くものらしい、 ということです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A