• 締切済み

古いカーネルから最新のスクリプト言語を使いたい

カーネルが2.4.20-8のRedhatで現在PHPのバージョンが4.2.2で、Rubyも1.6.5です。 PHPをバージョン5にしたり、Rubyを1.8.5にすることは可能ですか? また、yumが入っていないので、yumを入れたいのですが... これもpythonがらみで低いバージョンです。 カーネールが古いと最新のPHPやRuby,Python,Perlなどは動かないのでしょうか?

• roox2
  • お礼率1% (1/79)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

>カーネールが古いと最新のPHPやRuby,Python,Perlなどは動かないのでしょうか? やってませんが、問題ないと思います。だってWindowsでも動くんですから。 ソースパッケージの中の、configureが必要なOSやライブラリの機能の有無を全部確認してくれるので大丈夫です。