• 締切済み

Mp3形式のファイルをCDオーディオトラックに変更するにはどうすれば?

Mp3形式のファイルをCDオーディオトラックに変更して、CDプレイヤー等で聴きたいんですが、どうすれば変更できますかね? Mp3形式のまま保存すると聴けないんですけど。 何もしらない僕に知恵を貸してください・゜・(PД`q。)・゜・

みんなの回答

noname#79850
noname#79850
回答No.3

#1です それはデータを書き込んでいるだけなので音楽CDじゃないです ライティングソフトを立ち上げて  「音楽CDを作る」ウィザードを使ってください。 変換とか考えなくていいです。ライティングソフトを使うだけ!

annrai
質問者

お礼

そのライティングソフトってどんなのでもいいですか? ちょっとやってみます。 ご情報どうもです

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

WMPでMP3のプレイリストを作ってそれを デバイス転送でCD-Rに送ればCDDAなものができあがります。 最近のライティングソフト(B'sなんとか)を使えば勝手にやってくれるんですけどね

annrai
質問者

お礼

fmfm。 わかりました

noname#79850
noname#79850
回答No.1

何のソフトで焼いていますか? 「音楽CDを焼く」というモードを選択できれば それだけでOKですけど。

annrai
質問者

補足

えっと入れたい音楽を 右クリック→送る→CD でかきこんでいます

関連するQ&A

  • 001track.mp3 002track.mp3のようにファイル名を変えたい

    MP3再生対応のCDプレイヤーを買ったのですが ファイル名を 001track.mp3 002track.mp3 003track.mp3  ・  ・  ・ 007track.mp3 のようにファイル名を自動的に変更できるソフト があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • CDに録音するためのファイル形式について

     この頃やっとCDに目覚めるようになった初心者です。  CDに音楽を録音するのに、いろんなファイル形式があるのをこの頃知ったのですが、私は通常の音楽CDプレーヤーしか持っていません(車についてるCDも含めて)。  そこで質問ですが、  (1)、いろんなファイル形式(Open Mg形式、MP3形式、Windows Media形式、Windows Mediaオーディオファイル形式、CDオーディオトラック形式)があると思います。  通常の音楽CDプレーヤーに録音して聞く場合、音楽CDのDrag'n Dropでのバックアップ(オーディオトラック形式)以外にWindows Media player9でダウンロードして取った曲(Windows Mediaオーディオファイル形式)を聞く事は出来るのでしょうか?  (2)、一つのCDにいろんな形式の音楽入れてそれを聞く事は出来るのでしょうか?  (3)、Windows Media形式と、Windows Mediaオーディオファイル形式は同じものでしょうか?  (4)Open Mg形式はソニー製品だけの対応でしょうか? 宜しくご教示ください。

  • iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど

    iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど TSUTAYAで借りてきたCDをitunesでMP3形式でインポートしたのですが それをオーディオCD (CD-R)に書き込めることってできますか? 取り組み形式を間違ってMP3形式でインポートしてしまいました! CD playerはCD-R/RW 対応しているのですがMP3には対応していないので聞けませんか? CD-Rに書き込みたいのですが Mp3ファイルをオーディオを形式で書き込みってできるのでしょうか?

  • MP3での録音→オーディオCDに

    MP3のマイクで録音した自分の演奏を、オーディオCDに作成することはできないのでしょうか? Record Now というソフトで焼こうとすると、「正しいフォーマットでないためディスクに記録できません」とエラーが出ます。 Windous Media Player で書き込もうとしてもエラーになり、「プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」となります。 ちなみに、 MP3は Kenwood の「Digital Audio Player M512A3」で、 パソコンにコピーした録音ファイルは「マイミュージック」に保存されwav形式(?)に変換されています。 パソコンやオーディオ機器に疎いもので、すみませんができるだけ易しくお教え願います。

  • ACC形式で焼いたオーディオCDについて

    iTunesでAAC形式でオーディオCDとして焼きたいのですが、そこらへんにあるCDプレイヤーで聞けるのでしょうか?MP3で焼いたものに関しては聞けるということは前から知っているのですがACCについては分かりません。 調べてみると、「オーディオCDとして書き込んだ時点で音声はCD-DA規格に定められた形式に変換されるので、CD-R/RWに対応したプレイヤーなら問題なく聞ける」ということです。 果たしてAAC形式で焼いたCDはCDプレイヤーで聞けるのでしょうか?

  • MP3形式50曲入りCDを作る

     CD枚数節約のため、WAV形式ファイルをMP3形式に変換し、1枚のCDに100曲くらい入れようと思っています。  そこで質問です。 (1)CDに焼いたMP3ファイルは、普通のCDプレーヤーで聞くことができるでしょうか。 (2)CDに焼く前に、ファイル名は、自由に変更してもよいのでしょうか。 (3)CDに焼いた後は、ファイル名というのはCD上では何の意味もなさないのでしょうか。 (4)普通のCDプレーヤーで100曲も選局できるのでしょうか。つまり、例えば53番目の曲を聞きたい場合は、リモコンで「5」「3」と、普通にボタンを押せばよいのでしょうか。

  • MP3ファイルが、CDに焼けない・・・

    幾つかの.MP3ファイル、.ZIP.MP3ファイルを音楽CDとして焼こうとしたのですがそのうちの一つが [MP3ファイルの形式が正しくありません。ファイルを、あらかじめ以下の形式に変換してください。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル<c:ファイル名>] となってしまいました(MediaPlayerではちゃんと聞けました)。 又その他幾つかが、MediaPlayerで聞くとちゃんと1時間4分20秒と表示されるのですがCDに焼こうとWinCDRでオーディオCDの作成で開くと3分ちょっとしか表示されず、 再生しようとしたら一番最初は3分以上聞けたのですが、次に再生したときはもう3分も聞けず終わってしまいました。 ファイルが壊れているのでしょうか?CDに焼くということはWEVファイル形式に変換するということですよね。 MP3形式のままMP3プレーヤーで聞くしかないのでしょうか?こういうことってよくありますか?CDライティングソフトがショボイのでしょうか? また、この件でいろいろと調べようとページを見させてもらっていたのですが、「ビットレート」とか「.WMA形式」とか「エンコード」と分からない事が沢山ありすぎて自分の無知さを知りました(*_*)。 いろいろやってみたいと思いながら、CDライティングソフトでCDのバックアップとかそのままウィザードにしたがって焼くだけだったのでこれを機にこういうマルチメディア系の(ファイルの変換とか音質をよくする方法とか編集まで)いろいろ勉強したいのですが、超基礎的なことから分かるサイトや本があればそちらも教えてください。一度にいろいろとすみません、m(__)mお願いします。

  • windows media オーディオファイルとMP3形式サウンド

    音楽の種類のwindows media オーディオファイルとMP3形式サウンドはpcからCDに音楽を焼いたとき音の綺麗さは(聞こえ方など)違うのでしょうか? ちなみにMP3形式サウンドは音楽をPCで取り それを解凍しないと保存ができないので解凍したらMP3形式サウンドでした

  • CDにどの形式のファイルを焼く?

    すみません、カテゴリがよくわかりませんでした。 ある音楽ファイルがPCに保存してあります。 その音楽をCDに焼いて、CDプレーヤー、できれば車でも再生できるようにしたいと思っています。(CDプレーヤーしか無理ならそれで構いません) それはどの形式のファイルを焼けばいいんでしょうか?(.mp3 .AAC・・・etc) もしくは、ただ空のCDにファイルをコピーして貼りつける、というやり方では無理なら、どのようにCDに焼けばいいのか教えてくださると助かります。 どうぞPC初心者の私にどなたか解説を宜しくお願いいたします。

  • オーディオファイルの形式(MP3、WMA)

    MP3プレーヤーを購入しまして、5GBです。より多く、良い音質で音楽を入れたいのですが、どちらのオーディオファイル形式が良いでしょうか?MP3よりWMAの方が同じ音質で2倍入るのでしょうか? また、それぞれのビットレートはどれくらいが良いでしょうか?MP3では128kbpsと320kbpsとでは音質に変わりあるでしょうか?