• ベストアンサー

ドリカムワンダーランドについて

今年開催される『ドリカムワンダーランド』に、行ける事になりました。 通常のコンサートには行った事はありますが、『ワンダーランド』は初めてです。 が、コンサート情報を見ると、開場時間がam11:30となっていて 私は、『ワンダーランド』では花火が上がる=夜。 と思っておりましたので、少々驚いています。 行った事がある方・詳しい情報をお持ちの方、『ドリカムワンダーランド』の詳細を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quarz
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

 4年に一度開催されるワンダーランドですが、その度に趣向は異なります。 今回の場合は、「夏休み」や「自然」「お祭り」などをキーワードとして 展開されるので、単にライヴをやるだけではなくて、グルメやら出し物やらの アミューズメント的要素も入っています。だから昼から夜までのイベントなのです。  開催場所も高原やスキー場などですので、旅行気分で楽しめるようですね。  詳細については、下記のオフィシャルサイトにワンダーランド特設サイトが ありますから、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。 いずれ情報も追加されていくことと思います。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/
pika2henshin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。オフィシャルサイトは覗いておりましたが、ワンダーランド特設サイトには、気付きませんでした。やはり、昼から夜までのようですね。4年に1度のイベント、楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリカム☆ワンダーランドって何時間くらいで終わりますか?

    来月,ドリカムワンダーランドに行きます!(於:福岡ドーム) そこで,教えていただきたいのですが,午後1時30分開場,4時開演ということは,間が2時間以上あいてしまいます。どうして,こんなに時間をあけているのでしょうか?開演前に何か行われるのでしょうか? ギリギリに行くつもりなのですが,何かあるのなら,早めに行こうと思います。それと,4時に開演して何時間くらいで終わるのでしょうか?ディナーの予約など入れたいのですが,時間の見当がつかないため,悩んでいます。通常のコンサートは2~3時間だと思いますが,今回のワンダーランドはどうなのでしょうか。過去に行ったことある方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ドリカム ワンダーランド 教えてください<(_ _)>

    ドリカム ワンダーランドに初めて行くのですが・・・ ドリカムのコンサート自体初めてで CDは全部持ってるので曲は知ってるのですが この曲は会場のファンのみんなが同じ振りをするとかってあるのでしょうか? より楽しんで盛り上がりたいと思うので 覚えといたらいいよってこととか、どんなことでもいいので ご存知の方がいらっしゃったらドリカム初心者なので教えてください^_^;

  • ドリカムワンダーランドに行った方m(_ _)m

    今月24日、苗場でのドリカムワンダーランドへ行きますo(^-^)o 一緒に行く友達から、コンサートで歌いそうな曲を教えて欲しい(昔の曲は、忘れてしまっているようで、聞き返したいとのこと)と言われたのですが、DCTgurdenでリクエスト曲など調べてみましたが、リクエストに入っていない曲も歌うんじゃないかと心配になったので、コンサートへ行った方で、リクエストに入ってなかったけど、こんな曲を歌ったよ~などの情報をお持ちでしたら、是非教えて頂きたいのですが・・・。 合わせて、苗場での座席表(ブロック)を調べられるサイトを御存じの方も、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ドリカム・ワンダーランド・上段の席について。

    当たればいいな、程度に先行抽選発売に応募したところ 9月京セラドームでのドリカム・ワンダーランドのチケットを 運よく手に入れることが出来ました! とっても嬉しかったのですが、 「3塁側・上段」のお席ってどうなんでしょうか? ドリカムのコンサートに行くのははじめてです。 京セラドームに行くのも初めてです。 やはり、あまり期待しすぎないほうがよいのでしょうか? ドリカムのコンサートに行かれたことがあるかた、 遠くても十分楽しかったかなど感想を教えていただけないでしょうか? また、ドームの上段でコンサートを見たことがあるかた、 どのような感じだったか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドリカムのコンサート。開演何分前に行けばセーフ?

    ドリカムワンダーランド大阪公演に行くのですが、2時半開場5時開演です。 4時半に会場に着くように行っても大丈夫でしょうか? 一緒に行く子が仕事で、その時間しか間にあわなそうおなので。 個人的には、開場時間までに、行ってようと思ってたので、そんなギリギリの時間で大丈夫なのか不安です。ましてや、ドリカムなので。 よく、コンサートに行く方や、既にワンダーランドに行った方、いらっしゃったら助言お願いします。

  • ドリカム ワンダーランドの席について

    ドリカムのコンサート、『ワンダーランド2007』の席について質問です。 チケットをオークションで探していますが、出品されている「席」全てがスタンド席なんです。 ちなみに、福岡のヤフードームでのチケットを探しているんですが、このコンサートはアリーナ席はないのでしょうか? アリーナ席があるんだったら、まだオークションの入札を待っておこうと考えているのですが… ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ドリカムのライブに行った事のある人!!

    明日、ドリカムのライブに行きます(^^)v 初のワンダーランドです♪ すごく楽しみなのですが、チョット疑問に想ったことがあるので、ドリカムワンダーランドに行った事がある人に聞きたいことがあります。 開場~開演までの時間が随分長い!通常のライブより、長い気がします。 2時間半くらいあるのですが、その間皆は何をしているのでしょう? グッツを買う時間にあてるにしても、長い気がします。 皆はその時間、何をしているのでしょう? それとも、そんなに見る場所・物があるということでしょうか?

  • ドリカムのこの曲は・・

    ドリカム大好きなファンの者です。 ドリカムのサンキュのカップリングに収録されていた 「The signs of Love」は、私の記憶ではコンサートで 歌われたのは1999年のドリカムワンダーランド夏の夢の時 しかないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? 結構人気のある曲だと思うのですが、今年のワンダーランドでも 披露されること無かったので非常に残念でした。 1度プロモーションビデオを見たのですが、とっても素敵で 大好きな曲です。何かあまり歌ってはいけない理由とか あるのでしょうか??

  • ドリカムのコンサートについて

    来週の日曜日にドリカムのコンサートに行きます。 ライブは6時からですが開場は11時からなんです。 行かれる方に質問です。 1.何時ごろ行かれますか? 2.ライブ開始までどうしていますか? 3.飲料水持参する工夫は?(クーラーボックスは×) 4.その他これは持っていた方がいいよと思うのは? ちなみに野外ライブは初めてです。 暑いでしょうね?

  • 10/30(土)、18:00~、サンドーム福井で開催されるドリカムさん

    10/30(土)、18:00~、サンドーム福井で開催されるドリカムさんのコンサートに行く予定なのですが、台風が接近してますよね?大阪から車で向かう予定なのですが、中止情報なんかは、どれくらい前に、どこに掲載されるのでしょうか?今のところ、そのような情報はないようなのですが…。 これだけ情報化が進んでいるのに、行って、現地で中止を知る、なんて、ないと思っているのですが…。 ドリカムさんHP、イープラスさん(チケット購入)、ぴあさん、ローチケさん、あたりをのぞいていたら、最新情報ゲットできますかね? 関係者の方、経験者の方、情報お願いします。

専門家に質問してみよう