• ベストアンサー

携帯に音楽を落とせるサイト

携帯電話に音楽をダウンロードしたいのですがどこがいいですか? 私は年配で着メロと着うたの違いもわからないほどです。 携帯に音楽1曲を丸々落して入れたいのです。 有料サイトでかまいません。 だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.2

簡単に書くと、 着メロ(着信メロディーの略):電子音の曲だけのもの。 着うた:曲と歌が入っている30秒程度のもの。 着うたフル:曲と歌が入っている1曲まるごとのもの。 で、下に行くほど、ファイル容量が大きく通信料がかかり、ダウンロード料金も高くなります。 >携帯に音楽1曲を丸々落して入れたいのです。 各電話会社公認サイトは、各電話会社Webページに紹介されています。 auの場合、 EZ「着うたフルプラス」/ EZ「着うたフル」 http://www.au.kddi.com/chaku_uta_full/index.html softbankの場合、 着うたフル/着うた http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music/ 「着うたフルのコンテンツガイドはこちら」をクリック。着うたフルをクリックで一覧表示。 docomoの場合、 NTTドコモ公式サイト iモードプレス(着うたフル/着うた) http://imode-press.jp/imode/top/music/index.html 通信料はファイル容量で、ダウンロード料金は公認サイトによって違いますので、公認サイト内で確認してください。 あと、質問する時は、電話会社や場合によっては機種名を書いた方がいいですよ。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

公式で用意されているものだと、月額定額で聞き放題というのがあります。 docomoだとMusic&Videoチャンネル、auだとLISMO、SoftBankだとS!ミュージックコネクトなどがあります。 古い機種だと使えないこともありますので、各情報ページをよく読んでからお使いください。