• 締切済み

ニンテンドー Wi-Fi USB コネクタ用 PC登録ツール

はじめまして。よろしくお願いします。 ニンテンドー Wi-Fi USB コネクタ用 PC登録ツールをCDでインストールしてみたのですが、失敗。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html ↑こちらでDLしてインストールしてみましたが失敗。 セキュリティソフトのファイアウォール保護をオフ また失敗だったので、セキュリティソフト自体をアンインストールしましたが変わらず。 何がいけないのでしょうか? OSはWindows Vistaです。Vista対応のものを使用しています。 「USBコネクタを取り付けてください。」「アプリケーションセットエラーです。」 と毎回言われてしまいます。 コネクタは指示に従って取り付けています。

みんなの回答

回答No.3

前の回答は無視してこちらを見てください http://69.xmbs.jp/IWAKIfam-237299-ch.php?guid=on&act=go

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・普段利用しているインターネット接続を開き、プロパティからTCP/IPv6のチェックをはずす ・マイコンを右クリ→管理→サービスとアプリケーション→サービスを開き、Telephony、RemoteAccessConnectionManagerを自動起動に設定してください(設定後はパソコンを再起動) ・↑と同様にサービスを開き、Wi-Fiコネクタを差してから(※これ重要)InternetConnectionSharingというサービスを再起動して下さい(※毎回) バッチファイルを作っておくと非常に楽になります net stop "SharedAccess" net start "SharedAccess"

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

USBコネクタがデバイスマネージャ上で無効になっている可能性があります。 デバイスマネージャのネットワークアダプタに分類されている 「Nintendo Wi-Fi USB Connector」の状態を確認してみてください。 もし、「無効」になっていたら、右クリックから「有効」を選択して デバイスを有効にしてから、再度インストールを試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WI-FIのPC登録ツールがインストールできない

    以前にも質問させて頂きましたが、もう一度お願いします。 また突然Wi-Fiに繋げなくなってしまったので 一度登録ツールをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、 「ニンテンドーwi-fi USBコネクタを差しこんでください。  取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。」 というメッセージから先に進みません。 もちろんコネクタは差込口に差し込んでいます。何度やり直してみても同じでした。 以前は http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html​ このサイトのをインストールするとちゃんとできたんですが、今回はダメです。 回答を宜しくお願いします。

  • ニンテンドーwi-fi USBコネクタについて

    ニンテンドーwi-fi USBコネクタを買ってpcにインストールしようと思ったんですけど、コネクタを差し込んで下さいって出て差し込んだんですけど差さってないような内容が出てインストールできなくなってしまいます。USBは他の入れて試したけど壊れてませんでした。 pcのセキュリティで作動しないことがあるって書いてあるんですけど、pcまったくの素人でよくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてもらえませんか? お願いします。

  • WI-FIのPC登録ツールがダウンロードできない

    WI-FIゲームコネクタに付属されているCDからインストールしたのですがWIIの接続テストに失敗しました。友人に聞くとパソコンのデスクトップ右下に青いマークがでるからそれでWIIの接続を許可したらできるよ、と聞いたのですがCDインストールしたのにでてきません。 任天堂のサイトに「ニンテンドーWI-FI USBコネクタ用PC登録ツール」というのがあったのでインストールしようとしたんですが、「ニンテンドーwi-fi USBコネクタを差し込んでください。取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。」というメッセージがでてきたのでwi-fiコネクタをUSBの差込口に差し込んだのですがそこから何も起こらなくなります。 この青いマークとは円の真ん中にwi-fiと書いてあるマークのことなんでしょうか?ちなみにウィルスバスター、ファイアウォールは無効にしています。

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで・・・・

    教えてください^^ ニンテンドウDSとニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って遊んでいたのですが、最近PSPを購入しました。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPSPの無線LAN接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで通信してゲームをしてたんですが、セキュリティ機能が一部不能になってたので、アンインストールして再度インストールしたのですが、ユーザーズガイドの16ページの設定をしてもダメです。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • Vista+バスター2008のニンテンドーWi-Fi設定について

    こんにちは。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用して接続したいと思うのですが 接続が出来なく(52103のエラー)、困っています。 お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OSは、Vista セキュリティソフトは、ウィルスバスター2008 です。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ↑こちらで「接続チェック」した結果は、「接続可能」でした。 ウィスルバスター2008での設定を調べてみましたが 検索の仕方が悪いのか、わかりませんでした。 パーソナルファイアウォールの設定は、 セキュリティレベル「低」にしています。 何か設定が必要でしたら、教えていただけると、助かります。 素人質問で申し訳ありません。 おわかりになる方がいらっしゃたら、回答よろしくお願いいたします。

  • ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールの警告ウィンドウ

    OSはWindowsVistaです。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用するために、PCに ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールをインストールしました。 以後、PCを立ち上げる度に、 「発行元を確認できませんでした」 との警告ウィンドウがでてきます。 この表示をなんとかなくす方法はありませんでしょうか??

  • ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ

    ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ設定ってどうやればいいんですか?

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタについて

    無線LANを使っているんですが、未だにWi-Fiに接続することが出来ません。 サポート電話したり、自分で説明書を読んだりしたんですが…結局駄目でした… 無線LANの設定をいじれば良いと分かってるんですが、自分の力ではもう無理です。 ニンテンドウDSでWi-Fi対戦を早くをやりたいんで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買っちゃおうかと思いました(無線LAN有りで)。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えば無線LANが変でも確実にWi-Fiに接続できるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-7065DNの両面印刷時に一定の間隔で5~10cmにトナー落ちおよびカスレが発生します。ドラムは新品に交換済みで、トナーもリサイクルと取り換えました。
  • Windows10で有線LAN接続されており、関連するソフトはワードを使用しています。電話回線はひかり回線です。
  • DCP-7065DNの両面印刷時にトナー落ちおよびカスレが発生する問題に関して、ドラムの交換やトナーの取り換えを行っても改善されず困っています。Windows10で有線LAN接続し、ワードを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう