• 締切済み

退職にあたっての諸々の手続き

こんにちは。私は病院の医療スタッフとして働いております。10年間勤め、来年4月から全く違った分野で学生に戻る予定です。 あと1年あるのですが、退職にあたってするべきこと、知っておいたほうが良いことなど教えてください。

noname#31232

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

色々と有って、書くと長くなりますので下記のページを参考にして下さい。 転職活動の方法から「退職願」の書き方まで 転職までのスケジュール&手続き便利帳 http://www.be-ne.com/text/text7.htm 退職準備 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sigetani/taishoku-mokuji.html 退職手続 http://www.my-road.com/lecture/resign_top.htm

質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 お送りくださったページ、ざっと目を通しましたが 何せずっと職場任せで、ホケンやゼイキンには疎く これからゆっくり勉強していこうと思います。 免許の更新手続きなども(車ではありません・・) 時期が来たら言われるままにしていればよかったので どれだけ職場に頼ってきたか、改めて感じています。 面倒くさがらず、ひとつひとつこなしていきたいと思います。 ありがとうございました。