• ベストアンサー

HDDを整理しましたらエラーがでるようになったのですが直りませんでしょうか?

こんばんは。 先日HDDを整理していろいろなファイルを削除したのですがその結果、以下のエラーがでるようになってしまったのですが対策はありますでしょうか?再インストールしないといけないでしょうか? タイトルバー:RUNDLL メッセージ:C:\Program Files\Common Files\Paretologic\UUS.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 Paretologic は確かフリーのファイル復旧ツールがあったのでダウンロードした記憶があるのですが検索して復旧の可能性があるファイル一覧は見れるんですが復旧作業をできるようにするには有償のソフトを買わないといけなかったので削除した記憶があります。でもそれとは関係ないエラーなのかもしれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebas
回答No.3

私も昨日かな同じような症状になりました。 調べたところ、 1. Go to "Start" 2. Click All Files 3. Click Accessories 4. Click "System Tools" 5. Click "Scheduled Tasks" 6. Delete "ParetoLogic" で直りました。 スタート → プログラム → アクセサリー → システムツール → タスク → Paretologic・・・を削除 (私は2個ありました)

参考URL:
http://forums.whirlpool.net.au/forum-replies.cfm?r=14098562#r14098562
nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは!助かりました!なんとタスクスケジューラ(使ったことないです)に潜んでたんですね。もうちょっときっちり削除を最後までして欲しいです。教えていただき症状も直り本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>Paretologic は確かフリーのファイル復旧ツールがあったのでダウンロードした記憶があるのですが検索して復旧の可能性があるファイル一覧は見れるんですが復旧作業をできるようにするには有償のソフトを買わないといけなかったので削除した記憶があります。 そのツールが完全に削除されていないと思われます。 スタートアップにそららしいプログラムは登録されていないのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。スタートアップとmsconfig で調べたのですがそれらしきものは見つかりません。Files\Common Files\Paretologic\UUS.dllは検索しましたら存在するのですが、よくわかりません。もう一度そのプログラムをダウンロード~削除をしてみようか考えています。回答ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。#3さんと同じ症状だったようです。なんとタスクスケジューラーに隠れていました。虫退治のスプレーが必要ですね。ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そのエラーが、PC起動時に出ているのなら、レジストリのスタートアップ項目の中を探して、その記述が無いかどうか調べて、あれば削除すれば消えると思います。 レジストリ弄るのが怖ければ、以下のツールで。 [参考]スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html 起動時に出ているのでなければ、回答は無視してください。

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます。 スタート時はまったく問題なく普通に使っていると1日1回ぐらい表示されます。特にプログラムが異常終了するようなこともなくなんだろうなあ?と思いつつ出ないで欲しいなあと思っています。 もし追加情報がありましたらよろしくお願いします。 回答ありがとうございました。