• ベストアンサー

HONDAのCM

 HONDAのCMなんですが、特に一種類の車種を宣伝していた風ではなかったような気がします。  おそらくクラシックの曲だと思うのですが、男性ボーカルが「ラララ」で歌っていました。というのは、自分の高校の卒業式で卒業生入場の時吹奏楽部が演奏していたような気がするのです。  今の所手がかりはそれだけですが、よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。 お尋ねのCMは今年1月から放映の燃料電池車「FCX」が 登場したCMだと思います。 ●タイトル:The Power of Dreams 「夢の力」篇 ●撮影車輛:燃料電池車FCX ●BGM:歌/YUSUKE、原曲/ヴェルディ 「アイーダ」凱旋行進曲 (ワールドカップでよく耳にしたミュージックです) ↓「TVCF」をクリックするとCM動画を見ることが出来ます。 違ってましたらごめんなさい…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ThePowerofDreams/index.html
m-n-masa
質問者

お礼

ありがとうございます。多分コレだと思います。今現在CD屋で探している状況でございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 いつのまに、回答が...#1さんでわたしも正解!と思いますが。 ちなみに、「ラララ」ではなく、「シャラララ シャラララ~」なんです。 (たいして変わんないか) もし、このCMだったらこれは、クラシックではなくて、ハイロウズの「日曜日よりの使者」です。#1さん正解です! 2足歩行ロボットの方のCMは、ハイロウズですが、 女の子がバイクに載ってるCMは、曲はハイロウズですけど、歌っているのは、ママ・ギタァでCMのみの曲です。 このハイロウズの「日曜日よりの使者」は、デビューアルバム「ザ・ハイロウズ(1995.10.25発売)」に収録されてます。 では。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/ktcr1350.html
m-n-masa
質問者

お礼

ちなみにコレも買いました(^.^)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 HONDAで「ラララ」というと、どうしてもハイロウズの「日曜日よりの使者」を思い出しますね。 例の2足歩行ロボットやバイクの映像が出て、 「Do you have HONDA?」と聞くあれです。 でも、全然クラシックじゃないんですよね。(笑)

m-n-masa
質問者

お礼

すみません。説明が足りませんでした(・.・;)

関連するQ&A

  • 大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。

    大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。 今現在TVで流れているcmです。 車種や、メーカーは分かりません… cmの雰囲気はどちらかというと暗い感じで叩き付ける雨のなか走っている車の色はブルーだったと思います。 俳優やキャラクターの出てこないcmだったと思います。 (出ていたとしても目立ってない) BGMはクラシックで、気高い感じで激しめです。 タッタリ タッタリ タッタリラ タリラリラリラリ タリラリラッタ という感じです。 むかし所属していた吹奏楽部でクラリネットの方がソロで演奏していました。 有名な曲だと思いますが、TVでよく聴く曲ではないです。 今聴くと名曲すぎるので気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 盛り上がるCMソング

    こんにちは。 突然ですが、私は学校で吹奏楽部に入っています。(トロンボーン担当) 毎年吹奏楽部は、体育祭でパレードを披露することになっています。 私は今年で卒業になるので、最後の体育祭パレードです。 そこで、この連休3日間の間に、そのパレードの曲を決めることになりました。 今年のテーマは"CMソング"です。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、 盛り上がる・テンポは割と早め・中高生に人気…の、パレードに使えそうなCMソングを教えて下さい! 新しい曲でも古い曲でも構いません! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • デジカメのCM

    バスに飾ってある写真を見てたら、男の子が"僕が撮った写真です"って言ってて、"写真部なの?"と聞いたら"吹奏楽部です"って答えるCMのメーカー分かりますか? ジオラマやポップなど、6種類の映像加工?機能が付いてる奴なんですが。 分かる方、是非教えてください!!

  • セブンイレブンのCMで流れている曲

    今、セブンイレブンの「おでん進化論」というCMの中で流れている音楽がありますが、あれはなんていう種類のクラシック音楽なのでしょうか? シンセサイザーみたいな音で演奏されているのですが...楽器も気になります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サックス ジャズとクラシックについて

    吹奏楽部に所属している中学1年の男です。サックスを吹いています。 最近、ジャズの興味を持ち始めました。しかし、吹奏楽はクラシックを主に演奏します。ジャズもやりたいのですが、吹奏楽のほうもうまくなりたいです。 クラシックとジャズでは奏法が違うと聞きましたが、どのように違うのでしょうか?ジャズをやりながらクラシックのほうもうまくなるということはできるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします

  • CMの曲を教えて下さい(手がかり少ないです;)

    CMの曲を教えて下さい。 当該CMについて、覚えていることを箇条書きにしました。 ご存知でしたら、曲名、アーティスト名を教えて下さい。 ・シーンは旅行? ・万里の長城(のようなもの)が背景にあったような気が・・・。 ・女性ボーカル ・明るい曲 手がかりが非常に少ないのですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 姫路・明石付近の吹奏楽団

    初めまして(^-^)/ 私は中学.高校と6年間 ずっと吹奏楽部でホルン を吹いていました。 高校を卒業してから もう3年になります。 高校を卒業してからは ホルンを吹けてないです.. 最近昔の演奏DVDを 見返したり.母校の演奏 を聴きに行ったりで また演奏したいっ!!って 思うようになり 一般の吹奏楽団に 入りたいと思うように なりました。 それで姫路・明石付近の 吹奏楽団で良いと思う とこがあれば教えて 下さいm(__)m

  • 卒業式の入退場曲について

    卒業式の入退場の時にかかっていた曲はなんでしたか? 私は入場が「栄光をたたえて」という曲だったのですが、 退場曲がわかりません。 ただ、聴いたことのない曲・・言い方が難しいんですが 式典向きといいますか、あまり派手な感じではなかったです。 なので、できれば有名なアーティストの歌や、 歌詞のある歌でないもので 教えていただけるとありがたいです。 吹奏楽部で実際に演奏した。という方でもないと 曲名までは分からないかと思いますが・・ 分かる方だけで結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

  • 気になるCM曲があります!どなたか教えて下さい!!

    今朝、テレビで『三菱ギャランフォルティス』のCMを観て CM曲が気になっていますが曲名がわかりません。 数年前にどこかで耳にしたクラシックの名曲(?)で、 ずっとずっと気になっていた楽曲のひとつなのですが、 どこで耳にしたのかも、誰が演奏しているのかもよくわかりません。 わかっているのはクラシックの名曲らしいという事だけです。 気になったので三菱自動車のHPヘ遊びに行ってみたのですが、 CMライブラリにも曲名は記載されていませんでした。 わかるとしたら今回が最後のチャンスだと思っています! どなたかわかる方がいれば教えて下さい、お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM