• ベストアンサー

HONDAのCM

HONDAのCMなんですが、特に一種類の車種を宣伝していた風ではなかったような気がします。  おそらくクラシックの曲だと思うのですが、男性ボーカルが「ラララ」で歌っていました。というのは、自分の高校の卒業式で卒業生入場の時吹奏楽部が演奏していたような気がするのです。  今の所手がかりはそれだけですが、よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。 お尋ねのCMは今年1月から放映の燃料電池車「FCX」が 登場したCMだと思います。 ●タイトル:The Power of Dreams 「夢の力」篇 ●撮影車輛:燃料電池車FCX ●BGM:歌/YUSUKE、原曲/ヴェルディ 「アイーダ」凱旋行進曲 (ワールドカップでよく耳にしたミュージックです) ↓「TVCF」をクリックするとCM動画を見ることが出来ます。 違ってましたらごめんなさい…。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ThePowerofDreams/index.html
m-n-masa
質問者

お礼

ありがとうございます。多分コレだと思います。今現在CD屋で探している状況でございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 いつのまに、回答が...#1さんでわたしも正解!と思いますが。 ちなみに、「ラララ」ではなく、「シャラララ シャラララ~」なんです。 (たいして変わんないか) もし、このCMだったらこれは、クラシックではなくて、ハイロウズの「日曜日よりの使者」です。#1さん正解です! 2足歩行ロボットの方のCMは、ハイロウズですが、 女の子がバイクに載ってるCMは、曲はハイロウズですけど、歌っているのは、ママ・ギタァでCMのみの曲です。 このハイロウズの「日曜日よりの使者」は、デビューアルバム「ザ・ハイロウズ(1995.10.25発売)」に収録されてます。 では。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/ktcr1350.html
m-n-masa
質問者

お礼

ちなみにコレも買いました(^.^)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 HONDAで「ラララ」というと、どうしてもハイロウズの「日曜日よりの使者」を思い出しますね。 例の2足歩行ロボットやバイクの映像が出て、 「Do you have HONDA?」と聞くあれです。 でも、全然クラシックじゃないんですよね。(笑)

m-n-masa
質問者

お礼

すみません。説明が足りませんでした(・.・;)