• ベストアンサー

PC起動時system32ファイルが開かない様にしたい

先日WIN XP Home Edision SP1を再インストールして、各種アプリケーションをインストールして来たのですが、何時の時点かハッキリ記憶ないのですが、ある日からPCを起動すると最初にsystem32のフォルダが開いてしまう様に成りました。 このファイルが開かない様にするには、どのようにしたら良いのか教えて下さい。SPは、その後UP Dateして現在SP3にしています。PCはDELL Dimension 8300です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

おそらくこれと同じ症状だと思います。 http://okwave.jp/qa859490.html

WRC0009778
質問者

お礼

有り難う御座いました。確かに同じ症状でしたので、スタートアップを全て止めて、少しずつ追加して必要なものは全て復元しましたが、現在でなくなりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スタートアップを止めてみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

WRC0009778
質問者

お礼

有り難う御座いました。スタートアップを全て止めてから必要と思われるものを少しずつ追加していきましたが、この範囲でも出なく成りました。 感謝です。

関連するQ&A

  • 起動時にsystem32のフォルダーが立ち上がる。

    デルのDimension 8300を最近購入しましたが、最近起動時にsystem32のファイルフォルダーが立ち上がります。どうしてでしょう?購入時にHDDを追加し、パーテーションマジックでCドライブを分割しましたけどもそれが原因でしょうか?どうかご教授お願いします。 OS WinXP home メモリ1G  CPU Pen4-3GHz

  • DVD+RW 書き込みとフォーマットができなくなった・・

    XP HE sp3でDVD再生できるがDVDへの書き込みとDVD+RWでのフォーマットができなくなってしまいました。 最近までVistaを使っていたのですが、家族内で使う事情等もありWindowsXP Home ed.sp3を入れなおしました。 当時のOEM版でのツール(PowerDVD、EasyCDcreaterなど)も入れなおしましたがだめな状態です。 VistaにUPする前からできていた記憶がありますがどう改善していいのか覚えていなくてわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします>< 現在のPC環境 PCメーカー&機種:DELL Dimension8300 OS:WindowsXP Home Edision (Ver2002) SP3 CPU:Pentium4 CPU2.4GHz メモリ:1024M DVDで再生できる機種は「NEC DVD+RW ND-1100A」です(デバイスマネージャより転記)

  • 「システムファイルをコピーできませんでした」というエラー

     Win98で使用していたアプリがあります。  WinXP-HOME-SP3のノートPCにはうまくインストールできたのですが、WinXP-Professional-SP3のデスクトップPCにインストールしようとしたところ、途中で「システムファイルをコピーできませんでした。Windowsを終了してください」というメッセージが出て、インストールを諦めざるをえませんでした。  WinXPのHOMEとPROとの違いがあるのでしょうか。  なんとかインストールする方策はないものでしょうか。

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  • IEを起動すると再起動してしまう

    IEでインターネットに接続しようとすると、必ず再起動するようになってしまいました。前日までは正常につかえました。 sleipnirでは正常にインターネットに接続できます。 何が原因なのかまったくわかりません。 原因がわかる方、よろしくお願いします。 PCはDELL Dimension4700cでOSはWindowsXP home SP2です。

  • Vista SP2から Win7にアップデートしたいのですが?

    Vista SP2から Win7にアップデートしたいのですが? PCはDELLのDIMENSION9200Cで、CPUはInter(R)core(TM)2 6300@1.86GHz 1.86GHz メモリ4G Homeプレミアムです。 Win7にアップデートすることで、どんな問題が予想されるでしょうか? 7はウルティマです。インストールはやっぱりアップデートの方が良いのでしょうか?新規インストールの方がいいですか?Win7はDELLのアップグレード版です。回答宜しくお願い致します。最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • Win7が起動の時 DELLのロゴの帯の所で止まる

    XPからWin7に上書きインストールしました。PCはDELL DIMENSION C521です。毎回ではないのですが、偶にWin7起動の時に 黒の画面の次の画面で(DELL のロゴの帯が半分)の所でフリーズします。どう対処すればいいでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • CDが取り出せません

    DELL DIMENSION 3000 WindowsXP HOME を使用しております。 今までのPCの後継機として先日購入したばかりなのですが、 CDをトレイから取り出す事ができません。 読み込みはできますし、再起動をかけた後は普通にイジェクトボタンでトレイが出てきます。 各種配線をしてすぐにWinXPのSP2をインストールしましたので、出荷時から症状なのかは判りません。 よろしくお願いします。

  • PC起動時に「有効な Win32 アプリケーションではありません。」

    Win2000 SP2です。 PCを起動しデスクトップが立ち上がったところで 「C:\RECYCLER\S-1-…\Dc1.exe は有効な Win32 アプリケーションではありません。」 とメッセージが出るようになりました。 OKを押すとそのまま問題なくPCを操作できるものの、 どうすれば出なくなるでしょうか。 ちなみに自分なりに調べてみて 「C:RECYCLER」というのがゴミ箱(の削除したものの墓場?)フォルダということは 分かったのですが、 このPCにはCドライブ内にRECYCLERフォルダ自体見つかりません。(隠しも表示済。) ぐぐってみると「Dc1.exe」という名前はウイルス掲示板でちょくちょく挙がっているので 不安になっております。 SAV(9.0)はウイルス定義を最新にし、正常に起動しているはずなのですが・・・。 対処法などご存知の方、何卒宜しくお願い致します。

  • Virtual PC 2007のインストール方法

    Virtual PC 2007 を パソコンにインストールしようとしています。 使用機種は Dell dimension9200c、OSはvista Home Premium です。 4年ほど前のDellの再インストール用のCD(Windows XP home edition SP1)を使ってセットアップしようとしましたがうまくいきません。 「Virtual PV コンソール」で「起動」をクリック、メニューの「CD」→「物理ドライブEの使用」の文字が白く反転し、それから先に進めません。 古いOEM版だからでしょうか? 最近のOEM版ならば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。