• 締切済み

トレーニングメニューつくってください

yukashiの回答

  • yukashi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

足を早くするためのトレーニングとしては負荷をかけてのものを行うとよいです。例えば:タイヤをひく あとは自分よりも足の速い人と体をチューブのようなものでつなげて、早い人が前で遅い人が後ろで走れば前の人は負荷がかかっての走りがぢでき、後ろの人は速く走る感覚を身に付けられますよ。

関連するQ&A

  • トレーニングメニュー

    昔スポーツをやっていたので、足やお腹やおしりに筋肉がついていて、全体的に体がひきしまって痩せていました。しかし今はまっくスポーツをやっていません。そのせいか、筋肉が脂肪にかわったらしく、ぷにぷにしています。運動したいけど仕事が忙しくて、なかなかできません。できるとしたら夜なんですが、マンションに住んでいるのであんまりドタバタできません。家で静かにでき、この脂肪をさっさとおとせるトレーニングメニューをおしえてください。どんなにつらくてもいいです。

  • トレーニングメニュー

    最近オーバートレーニングについて質問した者です。回答して下さった方々ありがとうございました。 また質問で前に聞き忘れた事とトレーニングメニューについて聞きたいのですが、赤筋を鍛えて全体的に筋肉を太くしたいのですが今自分がやっているメニューで大丈夫でしょうか? 今やってるのは大胸筋(ベンチプレス)10回上げれるか上げれやん程度の重量で3セット、後は腕、スクワットも同じような感じでやってます。 あと一つ聞きたいのは腕の筋肉痛が取れていない状態でベンチプレスを行うとオーバートレーニングになるでしょうか?

  • 足を速くするトレーニング サッカー

    ボクは中学2年でサッカー部です。今FWでレギュラーをねらっています。FW=攻めの要? ですが、ボクは足が速くないので、レギュラーには程遠いです。  そこで、足が速くなるためのトレーニング法を教えてほしいのですが!よろしくおねがいします!

  • トレーニングについて

    高校野球をしているのですが、トレーニング法がわかりません。 今はとりあえず、腕立てを毎日やっております。 足も速くなりたいし、ボールももっと遠くまで投げたり打ったりしたいので効率が良いトレーニング法を教えてください。

  • 皆さんのトレーニングメニューは?

    こんにちは。皆さんの体系、トレーニング歴などで一概には言えないと思いますが参考にしたいと思いますので お聞きいたします。 私は歴が浅く体系は173cmで65kgです。現在ベンチプレス☆55kを10回×2 50kを10回×4 ☆ダンベルカール10キロ 15回×2 10k×4回 ☆シットアップベンチ 10kを頭の後ろに持って20回、10回、10回、足をかけるところを持って足を後ろのほうに上げていくを15回、10回×2   このメニューの問題点などはあるでしょうか?また他にもやるべきメニューはなにがあるでしょうか?トレーニングの目的は特に無くとりあえずはガッチリと・・・。 かなり無茶な質問って事は理解しておりますが 是非アドバイス、皆さんのメニューをお聞かせください。

  • 子供用トレーニングメニュー

    ぼくは、小学5年生です。足が早くなりたいから、子供用のトレーニングを教えて下さい。日本にいたときは、毎日歩いて学校までいっていたけれど、チリに半年前から来ていて毎日送り迎えがスクールバスになったので歩くことがありません(アメリカンスクール)。また部活は、週三回です。野球2 バスケ1です。時間は1時間30分。帰ってから英語の勉強が忙しいので簡単なトレーニングをおしえてください。難しい質問ですいません (><)

  • トレーニング

    久しぶりに、野球をしました、 というより走りました。 ちょっとした長距離を走ったのですが、 すぐに疲れてしまいました。 息は荒れていません。 短距離でも足だけ疲れてしまいました。 こんな私は、走る前にどんな足のトレーニングを したらいいでしょうか?

  • トレーニングメニューについて。

    二年間全く運動をしていません。通信制の17歳です。 容姿などに自信が無いので、引きこもってばかりいます。 まず、体を鍛えたいのですがどのようなトレーニングをすればいいか全く分かりません。 効率よくて引き締まった体になるトレーニングメニューを教えて下さい。 あまりお金がかからないトレーニングでお願いします。 腹筋30回、腕立て伏せ30回あごつけくらいならできる程度です。

  • 私のトレーニングメニューについて

    トレーニングを始めて11ヶ月の者です。 今日、トレーニングしていてふと思ったことがありまして質問させていただきました。 それは、ひとつのトレーニングに費やす時間が長いことです。 今日の私のトレーニングメニューなんですが(今回は腕中心のメニューです) バイク(10分間) 懸垂(3セット)腕立て(2セット)←これらは体力試験で必要なのでやっています。 ダンベルカール(左右とも10kg10回×3セット) ケーブルトライセップスプッシュダウン(12・5kg10回×3セット) リストカール(6kg20回×3セット) リバースリストカール(5kg20回×3セット) アブドミナルステーション(3セット) レッグレイズ(3セット) 目標としてはバランスの取れた身体作りです。 現在では体重も増えてきましてトレーニング前の52kg→63kg(身長は178cmのまま) これらのメニューにかかる時間は1時間40分です。 特に時間のかかるメニューがダンベルカールです。 1セット両腕にかかる時間が5分30秒掛かります。 3セットまでしますと20分も掛かってしまいます。 トレーニングの意識としてはポジティブ:ネガティブ=2秒:10秒(またはそれ以上) 結構ネガティブにかかける時間が殆どです。 そこで、1時間弱にするためにどうすればよろしいのでしょうか? 因みに体幹の日(胸・肩・背中)や下半身の日は基本的には1時間弱で終わります。 トレーニング間隔は月・木・土です。 よろしくお願いします。

  • トレーニングメニューを決めたいです。(すばやさ・持久力・強さ・柔軟性)

    寸止め空手の組み手をやっている者です。 タイトルのとおり、競技で必要なものを身につけるための トレーニングの一回のメニューをちゃんと組み立てたいと思いました。 すばやく軽い俊敏な動きをするためのスピード、 試合でその動きを維持するための持久力、 そして足腰、突き蹴り一発一発の強さ、 そして体の柔らかさ(柔軟性)を強化したいと思っています。 今までやろうと思っても、ちゃんとしたメニューを決められないで やっていたのでただ腕立てを何回とか腹筋を何回とか、部分的な 筋トレしかできずにいました。 柔軟性についてはトレーニングの前後に体操と一緒にやればいいと 思うのでそれ以外の3つの部分のトレーニングメニュー一回分を 組み立ててほしいというのが希望です。 バスケでやるプライオメトリックスなど(詳しくわかりませんが)、 どんなトレーニングがいいのかがわからないので、 詳しい方どうかよろしくお願いします。