• ベストアンサー

編曲を専門でしてくれる会社や人について

初めまして、曲を作る際に今まで自分で作詞作曲編曲等を 行ってきたのですが、個人からの依頼で編曲をしてくれる 会社や人等はいるのでしょうか?作曲等はそれ程時間がかからないのですが、編曲となると時間がいくらあっても自分一人では時間がかかり過ぎてしまう為に、他に方法はないかという事で、質問をさせて頂きました。また、今まで探して素人の方で編曲を受けているという方は音楽系のサイトでいくつか見たのですが、いまいちピンときません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larkxl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

編曲って機材とか揃えないといけないし難しいですよね。 私はアレンジや編曲ができないので音楽制作会社に頼んでいます。 いくつかの会社にお願いしたのですが 1番音楽の品質が高い(売っているCDみたいにしてくれる)のは http://www.nextdesign-jp.com/ クラブミュージック系なら http://www.sound-plus.jp/beatplus/index.html などがおすすめです。

参考URL:
http://www.nextdesign-jp.com/
nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々編集してくれるところがあるのですね、参考にさせて 頂きます^^

その他の回答 (2)

回答No.2

私はシンガーソングライターとして活動してます。 主にギターを弾いて歌っていますが、 ギター以外の編曲が出来なくて困ってました。 それで良くお世話になっているライブハウスの方に相談したところ、 とても良いクリエイターさんを教えてくれました。 結果としては、私が思ってたイメージ通りに仕上がったし、 とても満足して今でもその音源を使わせて頂いてます。 検索すると、色んなところで引き受けてくれるようですし、 じっくり調べてみると良いですね。

参考URL:
http://www.imaginary-studio.jp/
noname#130062
noname#130062
回答No.1

こんにちは。 「編曲請負 価格」にて検索したところアマチュアとは思えない会社で編曲を請け負っているようなHPがたくさんひっかかりました。 http://www.google.co.jp/search?as_q=%E7%B7%A8%E6%9B%B2%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E3%80%80%E4%BE%A1%E6%A0%BC&hl=ja&num=100&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&cr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=&as_rights=&safe=images

nikosan77
質問者

お礼

はじめまして、これは良いですねっ^^ 貴重なご回答を頂きありがとうございます、 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 編曲ってどこからどこまで?

    作詞、作曲、編曲ってありますけど、編曲ってどんなことをしてるのでしょうか?作曲がだいたい曲を作ってしまって、編曲は仕上げみたいな感じですか?それとも、作曲はメロディーラインだけを作って、ほとんど編曲の方が曲を作っているのでしょうか?また、音の種類や、楽器の細かいアレンジなどはどちらの方がやっているのでしょうか?教えて下さい。

  • 作曲と編曲の違いは?

    こんばんわ^^ 少し疑問がありまして・・・。 CDなどの音楽には、作詞・作曲/編曲の人物名が載ってます。そこで疑問なんですが、「編曲」って何なのですか?作曲と編曲の違いを教えて下さい!! また、曲のタイトルを作ってるのは、どなたなんでしょうか??兼ねて教えて下さい!!

  • 編曲 当てはめ方

    自分で作詞作曲するとします、それを編曲者に任せます、編曲が完成します。そしたら、編曲者が作詞作曲者に、「ここの演奏が終わったらAメロ、一旦間奏入れてからサビ。」などと教えるのでしょうか? それとも、編曲者が編曲したものに、鼻歌などでメロディーを入れてくれるのでしょうか?

  • 編曲について

    作詞・作曲とあって編曲と言うのが曲を作るのに必要とされているのですが、結局何をしているのですか?また編曲をする人で有名な人を教えてください。

  • 自分の作品を一流の編曲家の方に編曲して頂きたいのですが・・・(アーティストをプロデュースしたい)

    私は単発でアーティストをプロデュースしたいと思っているのですが 音楽の知識が全くなく素人なのでCDを売り出すまでにどのようにすればよいのか分かりません。 ですが自分で言うのも恐縮ですが、感性と自分の頭の中で作った作詞・作曲だけは自信があります。 出来れば一から勉強し編曲やレコーディングなど全部自分でしたいのですが、全ての知識を身に付けるにはかなりの時間を要してしまうと思いますし、 音楽に詳しい編曲家の方に依頼しようと思っており頭の中のモヤモヤなイメージを一緒に表現して作品づくりに協力して頂ける方を探しております。 最後に決断を下すのは私で、私は総合指揮監督?のような役割になりたいのです。 作品の質が中途半端になるのだけは嫌ですし妥協はしたくありませんので是非ともセンスと知識のある一流の方に編曲を依頼したいのですが、 個人の素人でも引き受けて頂けるのでしょうか? どのように依頼すればよいのでしょう?やはり一流の方となればお金もかなり必要ですか? 作品に合った歌手探しなどもして頂けるのでしょうか? 全く知識がありませんので詳しい方色々教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 作曲家・作詞家・編曲家の仕事はどこまで?

    将来作詞・作曲・編曲のお仕事をしたいと考えています。 それぞれの仕事を自分1人で出来ればと考えているのですが、作詞家・作曲家・編曲家のそれぞれの仕事は具体的にどこまで何をしているのでしょうか。 作曲・作詞家のお仕事は何となく想像出来るのですが、編曲家のお仕事がどこからどこまでなのかが良く分かりません。 例えばProTool等でデモテープを作るまでが仕事なのか、あるいは生音を使うのであればそれらを全て録音をし、全てをミックスするまでがお仕事なのか1人で考えても良く分かりません。 それらのお仕事にお詳しい方が居られましたら詳しくそれぞれの仕事内容について教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 編曲者について

    編曲者って曲の間奏とかの長さなどは自分で決められるのですよね? それとも、間奏も作曲者に指示されたりするのですか? あと、編曲を依頼する場合、メロディーだけを吹き込んだテープ(コード進行などはナシ)を編曲してくれるのでしょうか?

  • 作曲・編曲について

    作曲・編曲について質問させてください。 シンガーソングライターは作詞作曲をし、人によっては編曲も手がけるとのことですが、ここでいう作曲とはメロディーライン(旋律)のことで、編曲がギターやドラム、ストリングスを作り上げること・・・と考えて間違いはありませんか? また、作曲にギターが必要だと耳にしたのですが、編曲を他者に頼む場合でも作曲する際にギターは必要なのでしょうか。 音楽が大好きで今まで色々な楽器で演奏してきたのですが、ギターは手に入れて4年経った今でもまったく弾けない状態で・・・(^^;) 教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 作曲者と編曲者が違うのはなぜ?

    こんばんわ。J-popで自分で曲を作らず、曲を提供してもらう歌手の方の曲で、作曲者と編曲者が違うことってあると思うのですが(もちろん、シンガーソングライターが作った曲にも言えることですが)これはなぜでしょうか?編曲をせず、作曲専門のクリエイターさんがいるのでしょうか?それとも作曲者は必ず編曲もするけど、編曲がいまいちだった場合は別の方が編曲するのでしょうか?また、編曲専門の方もいらっしゃるのですか?ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 編曲

    佐久間さんや本間さんなどのプロの編曲家に編曲を依頼すると一曲いくらくらいかかるのでしょうか? 数十万くらいですか?

専門家に質問してみよう