• 締切済み

3D立体絵をさがしてます。

よく、本屋さんで見かけるんですが、 遠くを見つめるような目をすると だんだんと絵が浮かんでくるような 立体絵てありますよね。 そのような絵の壁紙ってありますか? もし、あったら教えてください。

noname#7297
noname#7297

みんなの回答

  • whatnot
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

2枚並んだ写真が立体的に見えるものでしたら「ステレオグラム」、一見何も描かれていないような、砂嵐みたいな画面から絵が浮かびあがるものでしたら「ランダムドット ステレオグラム」という検索語で探されると良いと思います。 たとえば、こことか。 http://dir.biglobe.ne.jp/dir/182180/182463/198902/196569/ http://iyi.yi.org/junoi/grafix/stereograms/index-j.html 自作するためのソフトもいろいろあるようです。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win31/art/graphics/3d/ これって、一度見えちゃうと、ハマりますね。

関連するQ&A

  • 萌え絵を描いているのですが、どうすれば立体的に描けるのか?

    萌え絵を描いているのですが、どうすれば立体的に描けるのか? お世話になっております。 現在趣味で萌え絵を書き始めたのですが、 どうにも描き方の練習について悩んでおります。 とりあえずイラストの参考書を購入し、そこに載っている書き方のとおりに、 キャラクターのポーズを模写しているのですが、絵が下手なのはともかく、 とにかく「平面(奥行きを感じさせないのっぺりとした)」な絵になってしまうのです。 (本当にただ書き写したような絵) 参考書には人体が丸や四角形で構成されているとイメージしながら書けば良い、 とアドバイスされており、言わんとしていることは理解できるのですが、 頭の中にその構成されたイメージというのがぜんぜん浮かばないために 絵がかけないのです。 イラストのうまい友人たちの話を聞くと、頭の中に 図形をイメージしそれをいろんな角度から考えて描けばいいと言うのですが、 皆さん、初めからそれがさもできて当然と言わんばかりのアドバイスで、 「それができない人間がその段階に行くまでにどうすればよいか」の アドバイスが頂けないのです。 ネットの絵のコミュニティにいくと同じ1年間、絵の練習をしていても 依然下手なままと、驚くほど上達する人がいますが、 練習量ももちろんですが、上記の「立体的に書く(頭にイメージできるか)」というのがその差を 分けているように感じているのです。 私は物事を立体的にイメージできない人間ですので、何とかそこから脱却 したいのですが…。 とにかく人体をさまざまな角度から模写して、そのポーズを暗記していくのが よいのでしょうか、その暗記の積み重ねで立体的に物事を把握できるようになるのでしょうか? うまい練習法を含め、 何かしらアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 立体的に見える絵の書き方^^

    今度、美術の時間に手をつないでいるポスターを 書くんですが、 立体的にに見える絵を描きたいんですが 何かポイントはありますか?? あったら、ちいさなことでもいいので 教えてください^^ お願いします!!

  • 立体に見える絵の描き方について

    以前テレビを観ていて、3Dストリートアートというものを知りました。 http://jiyuzine.grandfun.biz/archives/art/3d_1/ 見る方向によって絵が立体的に見えるというものです。 小さな虫を立体的に描いてみたいと思うのですが、どういうポイントで描いていけばいいのかわかりません。 ネットで色々検索してみたのですが、わかりませんでした。 その立体的に見えるアートの描き方を説明している書籍またはホームページをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 絵に関して。ものを立体的に捉えられない

    絵を描くのが好きで、小さいころからよくお絵かきをしていましたが、 記号的で平面的なものしか描いたことがなく、ものを立体的に捉えて描くのが苦手です。 服のしわの凹凸や、四方に伸びた木の枝などを描こうとすると、何がどうなってるのかわからず混乱してしまいます。 (実物を見ながら描いても混乱して上手く描けません) また、頭でイメージして描くことも苦手で、紙の上で行き当たりばったりで何度も消しゴムを使いながら描く方法ばかりしてます。 私は方向音痴なので、多分「空間認識」というものが極端に欠けているんじゃないかと感じてます…。 ものを立体的に捉えられるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ただ実物のスケッチを続けるだけで良くなるのか、悩んでます。 絵を描く方、どうか救いの手を!! よろしくお願いします。

  • 目を交差させ絵が立体に見える本でなぜ目がよくなるのか

    本屋に行くと 目の視点を交差させたり平行にしたりして絵を立体に見えるようにする本がうっていますよね。 その類の本に 「目の焦点が合うようになり視力が回復する」 見たいなことが書いてあったのですがどうして視力が回復するのかが分かりません。 その類の本で鍛えられる目の筋肉は目を寄せたり離したり、眼球を動かす筋肉で 目の水晶体の厚みを調節する筋肉は鍛えられないと思うのですが。 それとも目の眼球を動かす筋肉と水晶体の厚さを調節する筋肉が連動していると言うことでしょうか? 詳しい方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 立体視について。

    平面な絵が立体的に見えるのは不思議じゃあないですか??目で見た情報がどのように脳で処理されて我々はだまされているのでしょうか??また、簡単な立体視用の画像(ステレオ画像ではなくて点々のみで構成されているもの)はインターネット上にないでしょうか??お願いします。

  • 立体的に見える絵

     名前をしりたいのですが、蛍光塗料のような色というかで、立体的に見える絵と言うか写真はなんというのでしょうか?。  なんというか、キーホルダーでも、小さな写真たてのような中に、ぼわーっと奥行きがあるような感覚で見えるやつです。    アバウトな表現で申し訳ありません。

  • 印刷で立体視(3D)を実現できるか

    印刷で立体視(3D)を実現できるか よく、二枚の少しだけずれた画像を用意し、ピントを調節する事で立体に見る方法がありますが あれを目の前に持ってきて、直接左は左目、右は右目で見るという風にできないものか、と考えました。 左右にどういう絵を描くかはプログラムを組めば楽だと思いますが、 「近くで見てもぼやけないようにする」方法が分かりません 目の構造が分からないのですが、僅か数センチくらいしか離れていないモノをはっきり視認させるように 印刷を工夫する というようなことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3Dの絵

    赤と青のめがねをかけると立体的に見える3Dの絵ありますよね。 ネットで手作りと思われる3Dの絵を見つけました(写真↓)。 これってどうやって作るんですか?作り方や、作れるフリーソフトはありませんか?

  • 3Dテレビが片眼でも立体的に見えるのはなぜ?

    片方の目が弱視なので立体視できません。それでも電器店で3Dのめがねをのぞき込むと若干立体的に見えます。悪い方の目を閉じても同じです。明らかに2Dのテレビを見ているのと違います。 3Dは左右の視差で立体的に見えるはずなのにどうして片方の目だけも立体的に見えるのでしょうか。 立体を意識したコンテンツだからでしょうか。

専門家に質問してみよう