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モデムがすぐ切れてしまいます

先日、友人からモデムをもらったのですが、そのモデムが接続してしばらくすると切れてしまいます。タイムアウトなら分かるのですが、早いときは1分もしないで切れてしまいます。何かモデムの設定があるのでしょうか? ちなみに、モデムはSUNTAC MS56KEFです。

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noname#258
noname#258
回答No.2

他の方のトラブルの際にも同じような回答をしたことが ありますが、56Kモデムは非常にノイズの影響を受けや すいといった性質を持っています。 ノイズを極力少なくするためには、モジュラケーブルを 極力短いものにする、また高品質なものにするのが第一 でしょう。もし、それでも改善されない場合、モデムの 接続速度を下げるしかないでしょう。下げ方はモデムに 付属のターミナルソフトで設定するようになると思いま すが、詳しくはモデムに付属の説明書をご覧ください。 (説明書もちゃんともらってますか?)あと、下げる 速度ですが、下げる前につないだ時(切断される直前) の接続速度を覚えておいて、それより1段階か2段階く らいさげてやれば安定すると思います。

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その他の回答 (1)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

モデムの不調については、いろんな要因が考えられますが、rippeyさんの場合は次のいずれでしょうか?? ①以前は別のモデムを使用していて、そのときは何も問題がなかった。 ②今のPCに初めてモデムを接続した。 ①の場合は、モデム自体の不調、ドライバの不具合、相性、設定のミス、等の理由が考えられます。 ②の場合は、電話回線の不調、プロバイダの状態、ケーブルの不具合、+①の場合の理由あたりでしょうか。 ちょっと情報が少なくて、原因を絞り込めないのですが、お知り合いから他のモデムやケーブルを借りてきてつないでみる、とか逆にお知り合いのところに持っていってつないでみる、他のプロバイダ(Q2系のものなど)で試してみる、等チェックして原因となるものを特定していくのがよろしいと思います。

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このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J978N】 タイトル通り、発色が変~赤が茶色になっています。お使いの環境はWindows10であり、有線LAN接続です。関連するソフトはEXCELです。電話回線はアナログ回線です。
  • DCP-J978Nで発色が変わってしまい、赤が茶色になってしまいます。Windows10で有線LAN接続し、EXCELを使用しています。お困りの方はこの問題に対して解決策をお求めのようです。
  • 【DCP-J978N】という製品で発色が変わってしまい、赤が茶色になってしまう問題が発生しています。お使いの環境はWindows10であり、有線LAN接続です。関連するソフトはEXCELで、電話回線はアナログ回線です。解決策をお求めの方はご相談ください。
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