• ベストアンサー

久しぶりの運転

久しぶりに車を購入しようと思っています。 18歳で免許を取り、地方出身なので7年間毎日車を使用していました。 その後上京し、現在まで車とは無縁の生活が6年続きました。 久しぶりの車の運転なのでとても不安です。 教習所などのペーパードライバーの教習を受けようと思ったのですが 調べると結構金額が高かったので迷っています。 以前に7年間の運転の経験があればブランクがあっても大丈夫でしょうか?

noname#83337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

>以前に7年間の運転の経験があればブランクがあっても大丈夫でしょうか?< 絶対大丈夫と言う言葉は、運転にはありません。 講習が7万位で行けるならば断然受けるべきです、事故をするとそれ以上の金額がかかると考えたら安い授業料ではありませんか?

その他の回答 (2)

• blue1357
回答No.2

車と無縁が6年ですか。 一応経験は有るようですので、初心者みたいなことは無いと思いますが 最初は、仮免とった気に戻って、ベテランの人に助手席に乗ってもらい 運転の悪いところを指摘して頂いてはどうでしょうか。 運転に自信も無いでしょうから、良いかも知れません。 友人なら、食事代で済むかもです^^

noname#94836
noname#94836
回答No.1

大丈夫かどうか答えられる人はいないでしょう。 不安があるなら教習を受けるべきです。 事故を起こして悔やむよりは…。

質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 やはり教習を受ける事にします^^