• ベストアンサー

何科の病院に行けばよいですか?

舌の奥と口の中の頬の部分が凄く痛くて、食事をするのも困難な状態に なっています。病院に行こうと思うのですが、何科に行ったらいいか わかりません。 詳しい方、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん口内炎ではないかと思います。 私は歯医者で軟膏をもらって治したことがあります。 歯科、口腔外科もしくは耳鼻咽喉科で診てもらってください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E5%86%85%E7%82%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%85%94%E5%A4%96%E7%A7%91

jotunjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• trank
回答No.1

耳鼻咽喉科ではないかと思います。

jotunjp
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。