-PR-
締切り
済み

J-phonのJとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47203
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (22/61)

Jってなんの略なんでしょうか?
普通に考えればジャパンかなぁと思うのですが、
友人が「Jがつく会社の関連(提携?)会社だからだよ」
と言っていたので、わからなくなりました。
J-phonのHPにいっても書いていないし…。
困っています。どうかお助けを~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

J-phoneは日本テレコムではなかったでしょうか?? それでJやないですか?? 間違ってたらすんません。
J-phoneは日本テレコムではなかったでしょうか??
それでJやないですか??
間違ってたらすんません。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

J-Phoneの母胎ってJRと日本テレコム何ですよね。 どちらもJがつきますよね。 多分名前を決める際には「joyful」とか何とか理由は一応付けたんでしょうが。
J-Phoneの母胎ってJRと日本テレコム何ですよね。
どちらもJがつきますよね。

多分名前を決める際には「joyful」とか何とか理由は一応付けたんでしょうが。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

いわれてみるとそうですねえ。 以前は東京デジタルホンといってましたから、JAPANじゃないかもしれませんね。平成9年に買った電話の取説みてみたのですが、東京デジタルホンとJ-PHONEが併記されていました。答えになっていなくてすいません。
いわれてみるとそうですねえ。
以前は東京デジタルホンといってましたから、JAPANじゃないかもしれませんね。平成9年に買った電話の取説みてみたのですが、東京デジタルホンとJ-PHONEが併記されていました。答えになっていなくてすいません。
  • 回答No.4

 一応通話エリアの全国化と同時に使い始めたので、それをアピールする意味でのJapanのJが有力そうですね。  もちろん親会社の日本テレコム(JT-Japan Telecom)のJ、そのまた親会社だったJRのJも大いに関係しているのかもしれません。 ...続きを読む
 一応通話エリアの全国化と同時に使い始めたので、それをアピールする意味でのJapanのJが有力そうですね。
 もちろん親会社の日本テレコム(JT-Japan Telecom)のJ、そのまた親会社だったJRのJも大いに関係しているのかもしれません。
お礼コメント
yamasichi

お礼率 36% (22/61)

すみません、統一してお礼を言わせてもらいます。
本当に回答ありがとうございました。
こんな質問に時間を割かせてしまって申し訳ありません。
間だ本当の答えが出ていないので回答は締めきりませんが
はっきりとした事がわかったらまた教えてください。
投稿日時 - 2001-03-04 09:05:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ