-PR-
締切り
済み

i-mode,j-phone,pcの自動ページ振り分け(携帯判別)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47200
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

使用ブラウザを判別してそれぞれのページに飛ばす方法を知りたいのですが…
当方、このような知識がまったくないまま、明日迄にと上司に命じられてしまい大変困っています。
いろいろ検索エンジンで調べてみましたが
user_agent,htacsessという単語ばかりでパニックを起しています。そのような事が出来るCGIや詳しく説明が(出来れば手順を追った)ページがあったら教えていただけませんか?
どなたかお力を!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

謝罪するほどのことではないので、あまりお気にになさらないでください。 ただ、あまりにもインターネットに頼りすぎているようですので、もう一度入門書などを考慮してくださいということです。 HTTP_USER_AGENTなどはオープンな情報だと思うんですが、殆どが英語での情報であり、意訳された情報というのは殆ど無いと思います。 有ったとしても、基礎知識程度は理解している状態で無いと結局意味不明なキーワ ...続きを読む
謝罪するほどのことではないので、あまりお気にになさらないでください。

ただ、あまりにもインターネットに頼りすぎているようですので、もう一度入門書などを考慮してくださいということです。
HTTP_USER_AGENTなどはオープンな情報だと思うんですが、殆どが英語での情報であり、意訳された情報というのは殆ど無いと思います。
有ったとしても、基礎知識程度は理解している状態で無いと結局意味不明なキーワードで、その意味を探して・・・と悪循環です。
明日までというかなりシビアな条件のようですが、前回答のURLでヒントとなるCGIソースも有りますので参考になるのではないでしょうか?


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (79/427)

私はこれを使ってました。 月々あたり600円くらいと記憶しています。 ...続きを読む
私はこれを使ってました。
月々あたり600円くらいと記憶しています。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

#やはりここでもページを教えてくれですね・・・ USER_AGENT程度でパニック起こすような状況であれば、まずは基礎知識習得のために入門書を一冊くらい読んだほうがいいですね。業務命令ならなおさらのこと。 最新技術というわけでもないので、既に解説本も出ています。インターネットが全てじゃないですよ。 それと、このOKWebの検索は使われていませんか?HTTP_USER_AGENTで検索するとち ...続きを読む
#やはりここでもページを教えてくれですね・・・

USER_AGENT程度でパニック起こすような状況であれば、まずは基礎知識習得のために入門書を一冊くらい読んだほうがいいですね。業務命令ならなおさらのこと。
最新技術というわけでもないので、既に解説本も出ています。インターネットが全てじゃないですよ。

それと、このOKWebの検索は使われていませんか?HTTP_USER_AGENTで検索するとちゃんとヒットしますよ。>参考URL
お礼コメント
pow110

お礼率 50% (7/14)

ご返答ありがとうございます。
USER_AGENTごときでパニックを起してしまいまして申し訳有りませんでした。
小さな食品会社の経理係なものでまさかそのような業務命令が来るとも思わずにいましたもので。
ページを教えて頂こうと思いましたのは、教えてくださる方にも大変手間をかけさせてしまうのではないかと危惧したからです。どちらにせよ私は間違っていた様ですので謝罪致します。
検索も使っていませんでした。もうしわけございません。
投稿日時 - 2001-03-03 22:43:48
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

質問の主旨に合ってなければごめんなさい。 既存のホームページをお持ちであれば、NECから発売されている「モバイルネットサーバー」という商品があります。 これは既存のホームページをiモードで見るとき、自動的にC-HTMLに変換するサーバーです。
質問の主旨に合ってなければごめんなさい。

既存のホームページをお持ちであれば、NECから発売されている「モバイルネットサーバー」という商品があります。
これは既存のホームページをiモードで見るとき、自動的にC-HTMLに変換するサーバーです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ