-PR-
締切り
済み

優先ブラウザの切り替えはどうやって・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.472
  • 閲覧数1443
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いま使っているWindowsのマシンでは優先するブラウザがネットスケープになっています。
これをIEに変更したいのですが、どこでどのように設定すればよいのでしょうか。
教えていただけると助かります。

通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

IEのアイコンとか、スタートメニューとかから「IEを」起動したときに、 標準ブラウザをIEにしますか? とかの質問が出てきませんか? うまいことこの質問が出るような環境であれば、 ここでIEを標準すると答えればいいはずです。 うまいこと出ない場合、IEの設定をいじるとかの作業が必要になります。 この場合、「補足」でも入れてください。 追加の回答が付くはずです。(他力本願(笑)) ...続きを読む
IEのアイコンとか、スタートメニューとかから「IEを」起動したときに、
標準ブラウザをIEにしますか? とかの質問が出てきませんか?
うまいことこの質問が出るような環境であれば、
ここでIEを標準すると答えればいいはずです。

うまいこと出ない場合、IEの設定をいじるとかの作業が必要になります。
この場合、「補足」でも入れてください。
追加の回答が付くはずです。(他力本願(笑))
補足コメント
noname#183251

以前は出てきたような気がするのですが、現在はまったくでてこなくなりました。
このような場合はどこで設定すればよろしいでしょうか。素人にもわかりやすく答えてください。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/0)

私の知る限り、IEやNNでは、起動したときにそのブラウザが標準になっていないと、その警告メッセージがでます。なので、NNが標準になっているのならば、IEを起動すればそのメッセージがでると思います。 ...続きを読む
私の知る限り、IEやNNでは、起動したときにそのブラウザが標準になっていないと、その警告メッセージがでます。なので、NNが標準になっているのならば、IEを起動すればそのメッセージがでると思います。
参考URL:経験
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

補足内容、確認しました。 そういうことでしたら、IEの再インストールが、一番簡単だと思います。 どのバージョンをお使いなのか分からないのですが、 Win95でしたら、IE3以上であれば、どれでも問題ないと思います。 雑誌などの添付CDとかから入手可能ですから、 そちらを漁ってみるとイイと思います。
補足内容、確認しました。
そういうことでしたら、IEの再インストールが、一番簡単だと思います。
どのバージョンをお使いなのか分からないのですが、
Win95でしたら、IE3以上であれば、どれでも問題ないと思います。
雑誌などの添付CDとかから入手可能ですから、
そちらを漁ってみるとイイと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

コントロールパネルの「インターネット」のプロパティで、「Internet Explorerの起動時に、通常使いブラウザを確認する」というチェックボックスがないでしょうか? これにチェックを入れておくと起動時に確認のダイアログが出たと思うのですが。 IE4、IE5にはそのような設定がありますが、IE3ではあったかどうか記憶がありません。
コントロールパネルの「インターネット」のプロパティで、「Internet Explorerの起動時に、通常使いブラウザを確認する」というチェックボックスがないでしょうか?
これにチェックを入れておくと起動時に確認のダイアログが出たと思うのですが。
IE4、IE5にはそのような設定がありますが、IE3ではあったかどうか記憶がありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ