• ベストアンサー

OutlookExpressが開きません

富士通のCE80T・XPを使用しています。 二ヶ月ほど前よりインターネットは開くのですが メールが開かない時が数回あります。 (今の所支障なく使えることが殆どです。) デスクトップ画面⇒InternetExplorerはOK デスクトップ画面⇒OutlookExpressは× 終了オプション(U)のクリックをすると プログラムの終了と云う小さい画面が 表示されます。 すべて終了で終わらせています。 正しい操作なのか分かりませんが 終了することはできます。 どうして上記のようなことが起きるのでしょうか? 又修復は可能でしょうか? どのように対処すればよろしいでしょうか? パソコンは自己流です。 メール・ネット検索程度のことしかできません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

OEを修復する方法ですが、 スタートボタンからファイル名を指定して実行。 sfc /scannow と入力。(コピペでいいよ)OK これで、システムの不具合を見つけ出し修復してくれます。もちろんOEも かなり時間がかかります。覚悟してね。 >すべて終了で終わらせています。  正しい操作なのか分かりませんが  終了することはできます。 そうするしかないでしょ。これはOEとは別件ですよね。 原因は、不具合を起こしているのです。特定するには、ファイル名を指定して実行 msconfig と入力。OK システム構成ユーティリティを検証。でも >メール・ネット検索程度のことしかできません。 なら、やらないでください。むやみにやると起動できなくなりますから。 sfc /scannowは、自動でやってくれますから終わるまでテレビでも見ていてください。 が、しかし私思うんですが、 >メール・ネット検索程度のことしかできません。 リカバリは?

korori1130
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。m(__)m ご丁寧な回答感謝申し上げます。 家の中が少し立て込んで落ち着かない 状態が続いています。 落ち着いてトライしてみます。 ありがとうございました。

korori1130
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 御回答も今の所良く理解できない状況です。 自信はありませんが御回答文面をよくよく 参考にさせて頂いて昼間にでも 慎重にやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。 それから『リカバリ』は周りの人達の 口の端にはのっていますが 私自身は全く分かりません。 大変なことなのですよね。

その他の回答 (2)

noname#79016
noname#79016
回答No.3

一応、次の資料を参照してください。 『Outlook Express を起動できない場合に、メール データを別の場所に保存するには』 http://support.microsoft.com/kb/881263/ja Windows Live メールが更新されて安定してきたので、乗りかえを検討しても良いかもしれません。 http://download.live.com/wlmail

korori1130
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 家が少し忙しく御礼が遅くなりました。 アドバイス頂きました。URLは どれほどの事が出来ますか自信が ありませんが、参考にさせて頂きます。 質問をお目に留めて頂き感謝 申し上げます。m(__)m

• violet430
回答No.2

>それから『リカバリ』は周りの人達の 口の端にはのっていますが 私自身は全く分かりません。 大変なことなのですよね。 富士通ならマニュアルを良く読めば難しくはないです。 大変だと思うのは、マニュアルを読まない人です。 それと、各アプリケーションの設定を戻す作業を嫌がる人が多いですね。

korori1130
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m まったくご指摘の通りです。 情けなく思います。m(__)m パソコン教室に通って見たいとは 思っているのですが 決心が付きません。 御回答感謝申し上げます。