• ベストアンサー

OutlookExpressが開きません

富士通のCE80T・XPを使用しています。 二ヶ月ほど前よりインターネットは開くのですが メールが開かない時が数回あります。 (今の所支障なく使えることが殆どです。) デスクトップ画面⇒InternetExplorerはOK デスクトップ画面⇒OutlookExpressは× 終了オプション(U)のクリックをすると プログラムの終了と云う小さい画面が 表示されます。 すべて終了で終わらせています。 正しい操作なのか分かりませんが 終了することはできます。 どうして上記のようなことが起きるのでしょうか? 又修復は可能でしょうか? どのように対処すればよろしいでしょうか? パソコンは自己流です。 メール・ネット検索程度のことしかできません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

OEを修復する方法ですが、 スタートボタンからファイル名を指定して実行。 sfc /scannow と入力。(コピペでいいよ)OK これで、システムの不具合を見つけ出し修復してくれます。もちろんOEも かなり時間がかかります。覚悟してね。 >すべて終了で終わらせています。  正しい操作なのか分かりませんが  終了することはできます。 そうするしかないでしょ。これはOEとは別件ですよね。 原因は、不具合を起こしているのです。特定するには、ファイル名を指定して実行 msconfig と入力。OK システム構成ユーティリティを検証。でも >メール・ネット検索程度のことしかできません。 なら、やらないでください。むやみにやると起動できなくなりますから。 sfc /scannowは、自動でやってくれますから終わるまでテレビでも見ていてください。 が、しかし私思うんですが、 >メール・ネット検索程度のことしかできません。 リカバリは?

korori1130
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。m(__)m ご丁寧な回答感謝申し上げます。 家の中が少し立て込んで落ち着かない 状態が続いています。 落ち着いてトライしてみます。 ありがとうございました。

korori1130
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 御回答も今の所良く理解できない状況です。 自信はありませんが御回答文面をよくよく 参考にさせて頂いて昼間にでも 慎重にやってみたいと思います。 本当にありがとうございました。 それから『リカバリ』は周りの人達の 口の端にはのっていますが 私自身は全く分かりません。 大変なことなのですよね。

その他の回答 (2)

noname#79016
noname#79016
回答No.3

一応、次の資料を参照してください。 『Outlook Express を起動できない場合に、メール データを別の場所に保存するには』 http://support.microsoft.com/kb/881263/ja Windows Live メールが更新されて安定してきたので、乗りかえを検討しても良いかもしれません。 http://download.live.com/wlmail

korori1130
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 家が少し忙しく御礼が遅くなりました。 アドバイス頂きました。URLは どれほどの事が出来ますか自信が ありませんが、参考にさせて頂きます。 質問をお目に留めて頂き感謝 申し上げます。m(__)m

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>それから『リカバリ』は周りの人達の 口の端にはのっていますが 私自身は全く分かりません。 大変なことなのですよね。 富士通ならマニュアルを良く読めば難しくはないです。 大変だと思うのは、マニュアルを読まない人です。 それと、各アプリケーションの設定を戻す作業を嫌がる人が多いですね。

korori1130
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m まったくご指摘の通りです。 情けなく思います。m(__)m パソコン教室に通って見たいとは 思っているのですが 決心が付きません。 御回答感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • Outlookexpressが開けない

    Internetexplorer5をWindowsUpdateで5.5をダウンロードしてインストールをしました。そしてOutlookexpressを開いたらアドレス帳がおかしくなっていて(10件くらいあったのに1件しか表示されていない)アドレス帳をクリックしたら動かなくなってしまって、何度か×をクリックしたらアドレス帳が壊れたみたいなメーセッジがでて修復するというのがでたのでそれをクリックしました。 そしてOutlookexpressを閉じてもう一度開こうとすると 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます」となって開けなくなりました。 Outlookexpressを上書きしたり、Internetexplorerを元に戻したり、Outlookexpressをアンインストールして、Internetexplorer5.5をまたインストールしても同じメッセージが出て開けません。 どうしたらOutlookexpressが使えるようになりますか?

  • OutlookExpressでInternetExplorerが無数に立上ってくる

    OutlookExpress5.5を使用しています メール本文中のメールアドレスをクリックするとInternetExplorerが無数に立ち上がってきます。 コントロールパネル-インターネットオプション-プログラムの電子メールの欄が空欄です。▼ボタンを押しても何も出てきません。ニュースの欄はOutlookExpressが選択されているのですが・・・ メールの欄にOutlookExpressを登録するにはどうすればよいでしょうか?

  • OutlookExpressが起ち上がらない

    OutlookExpress5.5で 同じ5.5のメールをインポートしたところ 「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。 Msimnは終了します 問題が解決しない場合はコンピュータを 再起動してください」 というメッセージが出てOutlookExpressが 立ち上がらなくなりました。 再起動や再インストールをしてみましたがだめです。 どなたか修復できる方法を教えてください。

  • OutlookExpressでメールが届いたとき気づくには?

    OutlookExpressを使ってます、ExcelやWord作業中にメールが届いたとき画面上に届いたことを知らせる表示をさせることって出来るのですか?オプションから音を鳴らすのはわかったのですが、モニターに出ていると絶対気がつくので。会社で使ってたノーツではその様な機能があったのでOutlookExpressでも出来ると思うのですが?

  • OutlookExpress のデータ復元 送受信メール

    先ほどPCのを起動してみると、デスクトップ画面がすっからかんでした。 ウイルスに感染したのでしょうか・・・・ 買った時のような状態でした。 インストールしてあるソフトは消えてないようですが、 Internet Explorer と OutlookExpress を開いてみると、初期設定の画面が出てしまいました。 つまり、データが消えています。 「お気に入り」や「マイドキュメント」などのファイルは、Documents and Settingsの中のそれぞれのアカウントのフォルダ内に生きていました。 しかし、 OutlookExpressの送受信メールが消えてしまって、かなり困っています。 http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html ↑のサイトは、OutlookExpressのバックアップについてですが、 このようなOutlookExpressのデータがしまってある場所でデータが生きていないか?と思ったのですが、 見つかりません。 OutlookExpressの「保存フォルダ」は新しいもの(初期設定した後の状態)に上書きされてしまったのでしょうか? それともどこかに生きているのでしょうか? 非常に困っているので誰か助けてください。

  • outlookexpress不正処理

    メール・outlookexpressで受信画面でエラーメッセージに Msimn   このプログラムは不正処理を行ったので、強制終了されています。 終了しない場合は、製造元へ連絡してください。 と表示されて  ×印をクリックするとoutlookexpressは終了して 再度立ち上げても、同じメッセージになり、 メールの受信が出来ません。 どなたか、お教えください。

  • OutlookExpressを使用していますが

    教えてください!! メール受信を終了して、OutlookExpressを終了後、デスクトップにWindowsマークのアイコンにチルダとアンダーバーの名前がついた179KBのアイコンが出来てしまいます出なくなるようにする方法をご存知の方どうか詳しく教えてください。当方、初心者ですどうか宜しくお願いします。 OSはWimn98です。

  • OutLookExpressが動かなくなり、困っています。

    1週間ほど前に、急にOutlookExpressが動かなくなりました。画面に、   「msimn 問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便を掛けて申し訳ありません。」 との表示が出ており、「マイクロソフトにこのデータを送信又は送信しない」をクリックすると、画面が終了になります。この日以降、新しいメールは表示されていません。もちろんインターネット自体は、正常にできます。 メーカー(日立)のサポートにtelし、対応をいくつかしたのですが、直りません。 結局、OS(MS XP)の入れ替えしかないとのことです。 OutlookExpressのみのソフトの入れ替えは、XPではできないといわれました。 不具合がおきる前に、スキャナがうまく動かず、スキャナソフト(EPSON TWIN)とPhotoDelux(Adoby)のソフトを入れ替えたことがあります。これが原因なのかとも言っていました。 こんなことがあるのでしょうか。 パソコンは、2/10に購入したXP型のパソコンです。それまでは、問題なく動いていました。

  • 起動出来ないボリュームのOutlookExpressのメ-ルを取り出したいのですが

    Win MeとWin 2000のデュアルブートで使っていたPCが突如立ち上がらなくなりました。 OSの選択画面でMeを選択しても2000を選択しても画面が真っ黒になってその先に進まず、セーフモードでの起動も出来ませんでした。 2000の修復をしようとしたのですが、緊急用のディスクを作っていなかったこともあり修復出来なかったので、単なるファイル置き場として使っていた3つめのパーテーションにもう一つ2000をインストールしました。 この2000に新たに必要なアプリをインストールすればほぼ問題は解決なのですが、今までMeや旧2000で受信したメールや、送信済みのメールの控えがどうしても必要です。 しかし、その今までのOSで使っていたOutlookExpressは、そのOEの入っているOSを起動出来ない訳ですからエクスポートが出来ません。 当然といえば当然ですが、旧OSのボリュームを開いて旧OutlookExpressを起動しても、表示されるメールは新しい2000で送受信した物だけです。 この状態で、新しい2000のOutlookExpressに旧OutlookExpressのデータをインポートすることはできないでしょうか?

  • OutlookExpressが最近おかしい・・・

    こんにちは!この掲示板の方にはいつも大変お世話になっています。 今回の質問なんですけど、最近OutlookExpressをClickしてからの起動が異常に遅くて困ってます。 ここ2週間位前からなんですけど、Clickしてから30秒程経過して何事もなかったように起動します。 何かソフトをinstallした訳でもありませんし、周辺機器を足した訳でもありません。 OSはwindowsXPProfessionalで、CPUはPen4の2.4Gです。 InternetExplorerは6SP1を使用しています。 不具合が出てから、スキャンディスクとデフラグは行っています。 尚、windowsの起動時間や他のアプリケーションの起動時間、動作などはまったく問題ありません。 また、OutlookExpressが起動してしまえばサクサク動いてまったく異常とかは感じられません。 Clickしたあとに一瞬だけマウスポインターに砂時計が出て普通の状態に戻り、それから20秒~30秒経過した後に起動します。 基本的にwindowsを起動したらすぐにメールチェックをしたいので、すごく困っています。 何か良い回避方法はないでしょうか? また、InternetExplorerって修復セットアップは出来ないものなのでしょうか? よろしくお願いします!