• ベストアンサー

バリ島で英語は通じるのか

バリ島では英語は通じるのでしょうか? 英語は大体何割くらい通じるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

2回バリ島に行きました。アジア最大級のリゾート地でもありますから、空港、ホテル、免税店、大きな商店、レストランなど観光客の多い一帯では概ね英語は通じます。人によってはNative並みの英語を駆使することもありますよ。 質問者さんがどのあたりで、どんな行動をするのか分かりませんが、観光客としてならおよそ9割くらいでしょうかね。路上の物売り、高齢の市民や子供にまでは期待できませんが。