• 締切済み

方位と引越し

家族で引越しを考えていますが、九星気学で家族全員の吉方を方位盤(年盤)でみると、良い方向がありません。3月に引越しを考えているのですが、どうしたらよいのか分かりません。教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#142194
noname#142194
回答No.6

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っており、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 奇門遁甲では、あくまで移動する方位のみを考えます。つまり生年月日は考えません。 考える人もいるようですが、その方位が吉方であれば生年月日はそれほど問題となりません。というわけで私はその方位が吉方か凶方かだけ判断しています。 奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる時間帯に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。((というか年や月がだめだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)

• daikaiun
回答No.5

家族の引っ越しは、全員の吉方位が一致すれば絶好ですが、通常は稀なため、一家の主人の吉方位を選択することになります。理由は、一家の主人の運気が向上すれば一家全体が隆盛になるからです。 また子供には、小児殺という凶方位があるので、これには要注意です。 御主人ほかご家族の九星が分かるとある程度詳しい判断が可能なのですが?

回答No.4

お部屋探しの上で一番難儀するのが『方位を気にするお客様』です。 今の家より東がいい。 お探しして実際にお部屋を見学すると『トイレの位置が悪い』『水回りが南西と北東にかかったら駄目』とか........ 冷静に考えて方角が良いに越したことは無いと思います。 名前の画数とか気にする人と同じように気持ちはわかりますが..... おそらく方角を占う先生にご相談されたらほとんどの方が『方角が悪い場合の対処法』をアドバイスしてくれるはずです。 『玄関に生花を飾りなさい』とか『玄関に塩を.....』とかで回避できることもあるはず。 その辺は臨機応変でいいのではないですか? 福を欲張るのもよろしくないと知り合いの先生はおっしゃっておりましたし。 良いお引越しが出来るといいですね。

• L89Z504
回答No.3

とりあえず半信半疑ということで、ご主人の方位のみを気にされてはいかがでしょうか。全員(大勢ですか?)の吉方位となると何年経っても引っ越せないのでは。

回答No.2

占いは良いことだけ信じればよいのでは? 気にすると動きがとれなくなります。

• umach
回答No.1

占いは娯楽です。 天気予報と違い、引越しには役立ちません。