• ベストアンサー

スラブ厚150ミリ

hamatanの回答

• ベストアンサー
  • hamatan
回答No.1

10年ぐらい前まではRCの現場に居ましたがその頃のスラブは120位だったと思います、築8年で150は厚い方ではないでしょうか?現在は一戸建て専門ですが防音フロア-や防音シートでかなりの効果があります、一度お考えになってはいかがでしょうか?

pikarin
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答有難うございます。 10年前はスラブ厚が120ミリだったんですね! そうですか…。築8年で150ミリは厚いほうなんですね。(*∵*) 「防音シート」というのは、自分で購入してということでしょうか。 経験者の方からのアドバイスは、とても参考になるし、心強いです。 今回はどうも有難うございました。(*^^*)