• ベストアンサー

IME2000で、英単語をカタカナで入力したい。

現在OFFICE2000・IME2000を使用しています。これを使用してカタカナ語を入力して英単語が入力できるようにしたいのですが、 例 (オフィス)と入力して(OFFICE)と変換できるようにしたい。 どのようにしたら良いですか?

• pica
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147
noname#147
回答No.3

IME 2000にもカタカナ語辞書が入っています。 タスクトレイのIMEのアイコンから「プロパティー」を開き、「辞書」のタブでカタカナ語辞書にチェックマークを入れます。

その他の回答 (3)

• noro
回答No.4

marchさんの通りでOKですよ! ただ、霞んだ状態っていうか、はっきりと黒字でチェックを入れないと、使用出来ないようです。「チェック入ってるのに?」と思ったら、コレをチェックしてみて下さい。 一度、チェックを消して付け直せばOKです! ホント、余談ですが・・・(笑)

noname#4643
noname#4643
回答No.2

地道に単語登録していくしかないのではないでしょうか。ただ、その手の単語登録をあまりやりすぎると、変換効率が悪くなってしまうかもしれませんが……。ATOK13には、カタカナ語→英語という機能があるので、ATOK13を使うのも手かもしれません。

• oyaji1
回答No.1

IME2000では有りませんがATOK13は{F4}キーで出来ます。