• ベストアンサー

冠婚葬祭の派遣について・・・

派遣で冠婚葬祭の所の募集を見つけました。 そこで質問なのですが、パートみたいな感じで、 はがきの整理、案内係など・・・ と書いてありましたが、ネイルとかしていても大丈夫なのでしょうか? 冠婚葬祭業は、厳しそうなので、ネイルや髪の毛って、 やはり地味にして、髪も黒じゃないといけなかったり するのですか? でも、実際は受付をするのではなく、裏方作業みたいな感じっぽいので別にそこまで、厳しくなかったりするのでしょうか? 解る方、回答よろしくお願いします。 ちなみに、写真のようなネイルです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taga5538
回答No.3

採用側の意見として聞いてください。 採用担当者は書類と短い面接時間で応募者の評価を決めなくてはいけません。 本気で仕事をしたいのか疑ってしまいます。 冠婚葬祭業種の人間ではありませんが、その場の空気を読める人に適性があるのは容易に想像できます。 パートとはいえ、大事な面接の場所に、しかも冠婚葬祭業種に、場違いなネイルを「落とすのがメンドクサイ」という理由でつけたまま訪れる人に適性があるとは思えません。 裏方仕事の可能性が高いというものの、故人をしのんでいる場所に華やかなネイルをしている人間が目に付いたらどう思うでしょうか? 深刻な不況で、些細な求人に数多くの応募があり、時にはアルバイトさえなかなか決まらないという時代なんですから、もう少し仕事を得るという事を真面目に考えたほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• orangezzzz
回答No.2

#1です。 採用する側から言わせて頂くと、「この人は、ここがどういう仕事をするところかわかっているのか?」という第一印象にならざるを得ません。 確かに見た目だけで判断するのはおかしいことですが、現実は違います。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 やめた方がよいと思います。 普段表に出ないとしても、なにかのきっかけで目にした人が良い気持ちになりませんので。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

そうなのですか・・・。 取ったり付けたり、結構面倒なので、ネイルはしたまま面接に行こうと思っています・・・。 「もし入社されたら、ネイルなどは取って頂く事になりますが、大丈夫でしょうか?」などと聞かれたりするのかと思っていました。 正社員ではないので、そこまで固くなって面接に、と思わないのですが、そうでもないもですか?