USBが開かない!デスクトップパソコンでのトラブルの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 個人で、スタンドアロンで使っているWINDOWSxpのデスクトップパソコンでUSBが開かなくなりました。
  • USBを差し込んでも「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」という表示が出て開けません。
  • USBは他のパソコンでは開くことができるため、システム管理者に問い合わせる必要があるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBが開きません、助けてください!

個人で、スタンドアロンで使っているWINDOWSxpのデスクトップパソコンですが、USBを差し込むと、認識はされエクスプローラーにも表示されるのですが開けようとすると「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」(原文のまま)という表示が出で開かなくなりました。もっている2つのUSB二つともだめです(中に入っているデータは一部同じです)。ちなみにフォトストレージは問題なく開くのですが。USBは他のパソコンだと開きます。見たこともない表示で焦っています。「システム管理者」って誰のことですか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。関係あるかどうかわかりませんが、システムを前の状態に戻そうとしてもできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
回答No.1
nekooyaji
質問者

お礼

早速のご回答厚くお礼申し上げます。ただ、当方の知識と理解力の不足のため、なにをどう参考にしたらよいのかわかりません。USBを認識はしているので、たとえばワードを立ち上げて中に入っている文書をダウンロードすると、参考に挙げていただいた「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。」という表示が出ました。何かを制約してしまっているらしいということはわかりますが、それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 「それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。」 だから、 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/nosettaskbar.htm を掲載したんですが…。 開いてみました? 書いて有るとおり実行してみましょうよ。

nekooyaji
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。レジストリエディタで指示の通り進んでみましたが、書いてある「NoSetTaskBar」という項目はなく 「NoDriveTypeAutoRun」「 NoViewOnDrive」の2項目が現れましたので、とりあえずそのままにして戻ってきました。アドバイスが頂戴できれば幸いです。よろしくお願いいたします。