USBが開かない!デスクトップパソコンでのトラブルの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 個人で、スタンドアロンで使っているWINDOWSxpのデスクトップパソコンでUSBが開かなくなりました。
  • USBを差し込んでも「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」という表示が出て開けません。
  • USBは他のパソコンでは開くことができるため、システム管理者に問い合わせる必要があるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBが開きません、助けてください!

個人で、スタンドアロンで使っているWINDOWSxpのデスクトップパソコンですが、USBを差し込むと、認識はされエクスプローラーにも表示されるのですが開けようとすると「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」(原文のまま)という表示が出で開かなくなりました。もっている2つのUSB二つともだめです(中に入っているデータは一部同じです)。ちなみにフォトストレージは問題なく開くのですが。USBは他のパソコンだと開きます。見たこともない表示で焦っています。「システム管理者」って誰のことですか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。関係あるかどうかわかりませんが、システムを前の状態に戻そうとしてもできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1
nekooyaji
質問者

お礼

早速のご回答厚くお礼申し上げます。ただ、当方の知識と理解力の不足のため、なにをどう参考にしたらよいのかわかりません。USBを認識はしているので、たとえばワードを立ち上げて中に入っている文書をダウンロードすると、参考に挙げていただいた「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。」という表示が出ました。何かを制約してしまっているらしいということはわかりますが、それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.2

#1です。 「それを具体的にどうしたらよいのか全く分かりません。」 だから、 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/nosettaskbar.htm を掲載したんですが…。 開いてみました? 書いて有るとおり実行してみましょうよ。

nekooyaji
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。レジストリエディタで指示の通り進んでみましたが、書いてある「NoSetTaskBar」という項目はなく 「NoDriveTypeAutoRun」「 NoViewOnDrive」の2項目が現れましたので、とりあえずそのままにして戻ってきました。アドバイスが頂戴できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • USBドライブがエクスプローラに表示されない。

    USBドライブ(フラッシュUSBメモリ256MB)を刺して、 パソコンを起動すると、エクスプローラ画面上に USBドライブが表示されますが、 一度、抜いて刺しなおすと、 エクスプローラ上に表示されません。 表示されなくなっても、 コマンドプロンプトから、そのドライブにアクセス可能、 mkdir可能で、普通にアクセスできます。 コンピューターの管理→ディスクの管理上でも普通に表示、 ドライブレターも変更可能。フォーマットもできます。 あと、ワードなどのアプリで"開く"で表示される ツリー表示にも普通に表示されます。 エクスプローラ上だけ、再表示がされません。 どのような原因が考えられますか? 2種類のUSBドライブでも同様の現象が出ます。 OSはWindowsXPプロのSP2、 ドライブレターは、C(システム)、D(データ),E(DVD)で FがUSBドライブです。

  • USBストレージとは?

    カテ違いでしたらごめんなさい。 USBデバイスの制限について調べています。 USBデバイスは  (1)USBフラッシュメモリ  (2)USBキー  (3)USBトークン の3つに分類できるとして、「USBストレージ」という定義はどれに当てはまりますか? もちろん、上記3つの複合化で境界線は曖昧ですが、「USBストレージ」の定義をはっきりと表すにはどうしたらいいのでしょう。  【USBストレージ】   コンピュータのUSBコネクタにつなげる記憶メディアの総称です.   http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/2004/3/3/7.html という説明を見つけたのですが。。。 では、「記憶メディア」というところに着目すれば、 「記憶メディア」ではない「USBキー」は「USBストレージ」には当てはまらないということになるのでしょうか??? 現在、「USBキー」必須のツールを利用しているので、「USBフラッシュメモリ」の機能を制限するための手段として、「データの持ち出し」のみを制限したいと考えております。 「USBストレージ」の読み書きのみを制限するという方法は、「USBデバイス」のどこまで制限がかかるのでしょう??? 「USBキー」のライセンシングまで制限されてしまいますか? なんだか・・・USBドライバとか、よくわからなくてちんぷんかんぷんです(涙) 説明もへたっぴでごめんなさい。 上記状況におすすめのセキュリティ方法なんかがあったら、それも教えていただけると助かります!

  • USB

    USBディバイスが認識されません このコンピュータに最後に接続されたUSBディバイスが正しく機能してないため、Windowsによって、認識さえれません。エクスプローラー との表示がPC右下に頻繁に表示されてこまっております。 この表示がでないように方法が有りましたらおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBが遅いような、、、

    いつもお世話になっております。 ノートパソコンのUSBコネクタにメモリースティックを さして、エクスプローラで該当するリムーバブルディスク をクリックすると、以前はすぐにメモリースティックの 中身が見えていたのですが、なぜか最近表示されるまで 数十秒かかるようになりました。 そのメモリースティックを別のコンピュータに接続 して同じことをすると、すぐに中身が表示されます。 ノートパソコンのUSBコネクタの問題かと思うのですが、 解決する方法はあるでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • Adobeflashplayer について

    Adobeflashplayer について、アンインストール後にまたインストールしようとしたのですがインストールできませんでした。それで、スタンドアロン法でやろうとしたのですができませんでした。どうすればいいですか? スタンドアロンでインストールしようとすると、「このコンピューターにはWindows用更新プログラム(KB2898108)が既にインストールされています。」と表示されてできませんでした。 また、ツールを開いてアクティブXフィルターにチェックが入っているか確認しましたがチェックは入っていません。 アドオンの管理も開いて、ショックウェーブフラッシュオブジェクトも有効にしてあります。 ウィンドウズ8.1です。 初心者なものでどうすればよいのか全くわかりません。わかりやすく教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • USBがこわれた?!><

    パソコンは、シャープのPJ120HでWindowsXPを使っています。 USBにマウスをさしこむと、 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが 正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」 とでてきて、その下に 「不明なデバイス」と太字で表示されます。 マウス以外のものをさしても、同じ現象が起こります。 どうすれば直るんでしょうか>< 教えてくださいm(__m)゛

  • USBが開けません

    昨日までは普通に開けたのですがコンピュータから開こうとしたら「ドライブを使うにはフォーマットする必要があります」というメッセージが表示されます。表示に従いフォーマットしようとしてみたらデータが消えてしまうみたいなので困っています。 もう一つ別のUSBを持っていますがそちらは開けました。 コンピュータの管理→ディスクの管理で見てみたところリムーバルディスクはオンラインになっており 正常(プライマリ パーティション)と表示されていました。 開けない方のUSBなんですが2年前くらいに購入したもので最近データが少しずつクラッシュし始めていたので寿命なのかな…とも思っています。 パソコンに詳しくないため分かりにくい説明で申し訳ないです。 何点かコピーをとっていないデータがあるため(データは全て画像です)助けていただきたいです。

  • インターネットエクスプローラーの事

    インターネットエクスプローラーで、ツール→オプションを押すと”このコンピューターの制限により処理は取り消されましたシステム管理者に問い合わせください”とでて、先に進めませんどうしたらいいのでしょう?教えてください。

  • USBストレージのファイルを削除する時のダイアログ

    Windows 10では、エクスプローラーでフォルダやファイルを削除する際に、デフォルトで確認のダイアログが表示されない仕様ですが、USBストレージには適応されないようです。 「ごみ箱」の[プロパティ]や「エクスプローラー」でこのダイアログの表示・非表示を設定できますが、USBストレージにも確認のダイアログが表示されないようにする方法はないものでしょうか? 対応方法のあるなし、また対応方法がある場合はご存じでしたらお教え頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 地方自治体のパソコンで…。回答はこちらにお願いします。

    そこで質問。 裏技的な解決法と、その自治体へのカイゼン提案のし方。 私が考えているのは、その施設でチラシをつくるためにいくつかのパソコンをスタンドアロンにしてもらう。 な、なんと職員に個別のアドレスも配給されていないのに、ノートパソコンだけは3台もある。 これじゃ意味ないじゃん。 これじゃほんとうにパソコン屋さんと結託して納入したとしか思えない。 個別に使うことができないのなら、1台でいい。 そうそう、ストレージもまったくない。 すべてはホストコンピュータにストレージ。 ほんと、ウインドウズXPなのに、びっくりです。 外部ディバイスとつないでも、 スタンドアロンのパソコンなら、ウイルスの心配はなし。 デジカメの写真を取りこんで、チラシができます。 でも、HPはつくれるのかな…。 あと、せめてテキストデータで外部回線との流通はできるようにして欲しい。 添付ファイルは無理ではそれは譲るとして…。 ☆ ところで、世の中のムーブメントとしてはどうなんでしょうか。 地方自治体に導入されているLANシステムというのは、大概こうゆう感じなのでしょうか。 一般企業では考えられないこの状況。 いくつウイルスが怖いといっても、メイルとディバイスの接続、そしてストレージ容量がまったくなしでは、パソコンではないですよね。 ほんとのところ、ウイルスが怖かったら、マッキントッシュにすればよかったのに…。 そのあたりも、パソコン屋さんとの癒着を安易に想像されますが、 ご感想をいただければ幸いです。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=481638

専門家に質問してみよう