• ベストアンサー

聞いた話なのですが

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.6

『日産インフィニティ』の事じゃないですか? 結構有名な車だと思ったんだけど、 誰も知らないなんてなぁ(^^; もともとはnorrisさんのおっしゃる通り、 日産のアメリカ向けブランドみたいですね。 ホンダで言う『アキュラ』みたいなモンです。 今も、IRL(インディーカー)のレースでは 日産インフィニティのエンジンが使われていますよ。 ところで、Q45が出る前にも、ただの『インフィニティ』って 出てませんでしたっけ? フロントグリルの無いヤツ。

redspace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)