• ベストアンサー

聞いた話なのですが

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

『日産インフィニティ』の事じゃないですか? 結構有名な車だと思ったんだけど、 誰も知らないなんてなぁ(^^; もともとはnorrisさんのおっしゃる通り、 日産のアメリカ向けブランドみたいですね。 ホンダで言う『アキュラ』みたいなモンです。 今も、IRL(インディーカー)のレースでは 日産インフィニティのエンジンが使われていますよ。 ところで、Q45が出る前にも、ただの『インフィニティ』って 出てませんでしたっけ? フロントグリルの無いヤツ。

redspace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インフィニティというのが車名でなくメーカーの名前だということがわかっただけでも収穫です。(サーチエンジンで「車 インフィニティ」と入れてもなにも出てこなかったので・・・)

関連するQ&A

  • 最近の日産スカイラインという車は、、、、?

    最近、インフィニティのマークを付けている魅力的な車を 見かけたのでよく見たらスカイラインでした。 自分的にはカッコイイ車だなと思ったのですが、アメリカでは インフィニティブランドだというのは知っているのですが、、、、 ・何故インフィ二ティG35とかQ35といったインフィ二ティブランドと  して日本で売らないのでしょうか? ・日産スカイラインはトヨタのマークII(マークX)のライバルだったと  思いますが、現在のスカイラインの価格はクラウンと同等以上のように  設定されていますが、高級ブランド・インフィニティとして売りたいのですか? これまでの日産スカイラインという名前とは全く異なる性格の車になって いるように感じますが、日産車及びこれまでのスカイラインのファンの方々は どう感じているのでしょうか?  

  • 今までの日本のロックバンドで歌や曲がとてつもなく・・・

    今までの日本のロックバンドで歌声や曲など含めて人気がなかったバンド、あるいは素人レベルのバンドはある? 無い?   A 無いと思う  B あったと思う   C 名前は言えないがある   D かなりある   E バカ馬鹿しいアンケートだと思う   F ロックファンには興味のあるアンケートだと思った  

  • 改装中? それとも閉鎖?

    イギリスのロックバンド、「デフ・レパード」のファンなのですが、この間まで見ることができた、彼らのオフィシャルサイトがつながらなくなりました。  もうなくなってしまったのでしょうか?  彼らの情報や近況がなかなかわからず、寂しい日々です・・・

  • B'zに対する海外の反応...

    こんにちは、 ハードロック・ヘヴィメタル が好きなものです。 東京オリンピックの開催が決定しましたよね。 それで、たぶん日本のロックバンドで開会式で 演奏するのは、たぶんB'zですよね。 ところで、「日本を代表するロックバンドB'z」 と呼ばれたりしていますが、実際海外からみた B'zの反応はどうなのでしょうか?ファンはいるのでしょうか? 知名度は? 私の知り合いに80年代後半から90年代終わりまで、 米国に住んでいたという方がいるのですが、 日本のバンドで“それなりに”名前が知られていたのは ラウドネスとEZOというバンドぐらいだったそうです。 (メタルブームのおかげかもしれませんが...)

  • ロック好きな女の子はキライですか?

    私は21歳女子大生です。 サークルでバンドをやっています。 音楽を聴くことが大好きです。 好きな人とは音楽の話題でも盛り上がりたいと思っています。 だいたい好きになる人はバンドをやっている人なんです。 そこで問題なのです。 「女の子にロックがわかってたまるか」って 思ってる男の子って多い気がするんです。 男の子は女の子にロックを求めないのでしょうか。 私は私で自分が好きなロックに誇りを持っているから あのアルバムは良かったね、とかお互い共感しあったりしたいんですが。 バンドをやっている男性の方、あるいは音楽好きな男性の方 意見ください。

  • 話上手になるには?

    話上手になるには? 24歳女です。 人と話す事や、コミュニケーションをとるのが、 昔から少し不得意でした。 最近話下手を克服しようと意識しているせいか、 余計にだめな点が目立ってきています。 例えば友達と話しているときに、 質問されたり、話題を振られたりすると、 なんて答えたらいいか分からなくなり、 間が空くことがよくあります。 頑張って答えようとしてどもったり、 とんちんかんな事を口走ってしまうこともしばしば…。 基本的に頭の回転が悪いんだと思います…。 もしお友達にそんな方がいたら、 やっぱり印象悪いですかね? 最近の話だと、友達と5人位で集まっていた時に、 ミクシーの話になり、5人ともマイミクではないんですが、 向かいに子に「なんて名前でやってる?」と聞かれ、 そこでなぜか2、3秒の間が…。 ちょうど別の話題も並行して話していたので、 スルッと流れてしまいました。 シカトされたとか、印象悪くなかったかなとか不安に思ってるんですが、 そう思われてないかとずっと考えています。 ちなみにこういったことがあったらどう感じますか? 人によってたいした事じゃないと思われると思いますが、 話下手を意識するようになって、余計に人と会話したあと、 一人反省会をしてしまい、 あの発言がだめだった、とか小さなことでもずっと胸に引っ掛かり、 自己嫌悪に陥ることもよくあります。。 よく話上手になるには聞き上手になればいいと聞きますが、 やっぱり聞くだけじゃなく、私からも話題を提供したり、 話で盛り上がったりしたいです。 話上手になるにはどういったことをすればいいですか? 頭の回転とかも良くなる訓練とかあったら知りたいです。

  • このバンド知ってますか?

    30年くらい前だと思いますが、たしか西海岸の方の(?) ロックバンドに「ANGEL」というのがあって、男数人が、 長髪と白いジャンプスーツで、王子様か何かみたいに 決めていました。1,2作で消えたと思います。 私はファンではなかったのですが、王子様スタイルに 失笑して覚えていました。でも、昔ロックファンだった 人に聞いても、誰一人知らないと言います。 覚えている方、いますか?

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • 最近の洋楽に詳しい方お願いします!

    どうしても思い出せなくて困ってます。最近デビューしたヨーロッパの若者の男女のロックバンドです。確かボーカルが10代の女の子で結構かわいい方だった気がします。この間スカパーで見て気になってたのですが名前が出てきません!!ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 先ほどのフジテレビのニュースで

    先ほどのフジテレビのニュースで ロックバンドの乗った車が事故というのがありましたが 何処のバンドだかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください