写像・再帰的定義について

このQ&Aのポイント
  • 写像・再帰的定義についての要約文1
  • 写像・再帰的定義についての要約文2
  • 写像・再帰的定義についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

写像・再帰的定義について

ρは、X^* → X^*  ρ:x1x2x3x4x5x6...xn→xnxn-1xn-2...x2x1 (xk∈X (k=1,2,3,.....)x1x2x3x4x5x6...xn ∈X^* とします) とするような写像だとすれば この写像ρを再帰的に定義せよ。 という問題で 自分は ――――――――――――――――――――――――――――――――― 初期段階 ρ(∧)=∧ 再起段階 ρ(wx) = xρ(w) ――――――――――――――――――――――――――――――――― としたのですがこれではまちがいですか?? なんか再帰的ではないような気がして・・・

• rousei
  • お礼率56% (111/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

再帰的になってると思いますよ。

rousei
質問者

お礼

確認ありがとうございました^^