• 締切済み

前の携帯オーナーについて

今月、新規でとある会社の携帯を契約しました。 この携帯はとある事情で彼女と連絡を取る専用のものです。 他には一切メアドや番号を教えていません。 ・・・が、つい先日、日本以外と思われる番号から電話が掛かってきました。 何語か分からない(想像はつきましたが)女性から連絡が来て、会話にならないので切って着信拒否にしました。 その後、とある日本の会社から電話が掛かってきて、よくよく話を聞いたら前のオーナー(!?)らしき人が会員だったので私の番号に掛けてきました。 そしてついさっきの話です。 普通の090で始まる携帯からメールが来て、何語か判別できない文章が届きました。 これは、同じ携帯会社だと携帯番号でメールができるやつで届きました。 こうも次々と知らない所から連絡があると何か怖いです。 携帯番号を変えるしかないんでしょうか? 他に良い方法があれば教えてください。 あと、今届いたメールの内容が知りたいです。 興味本位というよりも、ヤバい内容のメールなのか知りたいです。 何語でも翻訳できるフリーのソフトがあれば教えてください。

noname#88716
noname#88716

みんなの回答

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.4

こんばんは。 携帯番号は変更できます。経験ありです。ショップへ行って状況を説明して下さい。私の場合ですが、母の携帯に、質問者様と同じように前オーナーに対する電話があり、困っている様子でしたので、ドコモショップで変更してもらいました。 ↓の同内容の過去質問での私の回答を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2636346.html

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.3

私も似たような目にあったことがあります。 特定の人物と長電話をするために、昨年の11月に新規で携帯を契約したのですが、1ヶ月後くらいに見知らぬ人物から電話があって、伝言が残っていました。 どうやら、とある女性が孫(同番号の前の持ち主)に宛ててかけた電話のようでした。 結論から言うと、知らない番号からの電話もメールも一切無視することです。前の持ち主の関係者には、あなたの素性がばれるということはありませんし、持ち主が変わったと分かれば電話も来なくなるでしょう。 特定の人物としか通話しないと割り切っているのですから、その他の番号からの着信は鳴らさないようにしてもいいでしょう。 あんまり迷惑な着信が多いようなら、事情を説明して相談すれば、もしかしたら番号の交換に応じてもらえるかもしれません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ショップへ行って電話番号を変更する手続きを行って下さい。 有料になりますが、変更するサービスは設けられています。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

おそらくショップに相談しても電話番号は変えられないと思います。 そういうトラブルを避けるために、番号が解約されてから一定期間(最低半年?)は同じ番号を使わないようにしているなど、それ相応の措置を執っているからです。 まぁ、ダメ元で相談する価値はあると思いますが… メールについてはPCへ転送して、googole翻訳などで翻訳するといいと思います。 携帯のメールを携帯上で翻訳できるサービスはないんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 携帯メール

    携帯メールって携帯会社のサーバーにどのくらいの期間保存されているのでしょうか? 3年くらい前にもらったメールの相手に連絡を取りたいのですが、、電話番号とかもわかりませんので。。 もう相手がメルアドを変えてしまってる可能性もありますが、、なんとか調べる方法はないのでしょうか・

  • 「いらない携帯番号だから削除した」って言われました。

    25歳の女性です。 会社に気になっている人(男)がいるのですがその人に以前、会社の仲良い人だけの飲み会に誘われた時に電話番号を教えました。私は一緒に行かないで現地合流だったので一応連絡先をと思ってでしたが、急いでいたのでその人の番号は聞いていませんでした。 普段から仲良くしてくれてよく話をしに来てくれたりもしていたのですが、今度飲み会をしようということになり連絡先を聞こうとしたら教えてくれないんです。彼女はいません。しかも、他の女性とメールした話はしてくるんです。 飲み会の具体的な話も出ていたのですがそれでは誘えなくなりますよね?気分的に。 しかも、以前私が教えた番号も「いらない番号は削除した」って言うので、「そういうこと普通言います?それならもう誘いません」と言いました。私がむっとしたのもわかったと思います。 普段から憎まれ口を聞く人です。 そしたら慌てて「携帯貸して」と言ってきましたが、ちょうどお客様来たのでそのままになっています。 その後も「まだいたんですか?」とか冗談で言ってくるんです・・。 でも、無理やり私が怒って番号やメアドを聞きだしたような感じになるのも嫌だし、もう放っておこうかなと思っています。 私はその人のこと好きでした。みなさんだったらどうしますか?怒る方がおかしいですか?「何なの?」と思ったのですが何だったのでしょう? 他の人とはメアド交換したり仲良くしてます。 一番仲良くしてたのはその人ではありました。 でもこの状況を見ると嫌われてた?とも思えます。 意味がわからなくてこれからの付き合い方が変わるのかな?って思っています。アドバイスをください。

  • 彼氏の携帯について

    こないだ、彼氏と別れるか別れないかという話をしていました。 私達は5年くらい付き合ってます。 その話に発展したのは彼氏が、 お盆は仕事で忙しいかもと言いながら、 他の女の子と2人で遠出に行く約束をしていたからです。 私は携帯を見てしまったわけですが、 知ってしまい、動揺を隠せず、別れを切り出しました。 彼は、行くつもりはなかった、 誘われて遠くに行きたいなと思ってボケーとしてて何となく返事をした この前にも、元カノのことで色々なゴタゴタがあり、 私は別れを決意して、彼にそう言いました。 すると彼は、携帯なんかなくていい、 私がいなくなると心のゆとりがなくなる、 そう言って携帯を高いところから落として落下させたんです。 これで連絡取れない。 安心できる?と 確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 私は、それでまた一緒に生活することにしました。 そして、やっぱり携帯がないのは不便だと思い、 番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 そして私達は今また仲良くやっていましたが、 昨日彼が、携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 電話番号とメルアドを変えるのは、取り引き先に 悪い印象を与えてしまうからできず、 また番号とメルアドが同じ携帯を持ちたいと言うんです。 私はその時はじゃあ、仕方ないね、とうん、と言いましたが それじゃあ今までと何も変わってないです。 なんのために、携帯を壊したのか、 彼から連絡はできないにしても、 向こうから連絡が来ると思います。 彼の仲良しの男友達の連絡先は 私が知ってます。なので、新しい番号にしてもそこから取ればいいと思うんですが 取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 それに、Facebookでまた連絡できるので それも一緒だと思うんです。 だから私は番号とアドレスを変えて、 facebookの退会を言ってみようかと 思うんです‥‥ たぶん、彼はやってくれると思います。 心配なのは、そこまで縛って、 彼は幸せなのか? 今、仲良くやっているのに そのことを言うことによって またギクシャクなるんじゃないか 番号とアドレスを変えて Facebookの退会ができるなら 私は信じられますが 同じならやはり、いつでも連絡できる状態に 彼が選択してると思ってしまいます。 言うか、言わないかでここ数日ずっと悩んでます。 それか、もう縛ってしまうくらいなら 別れようかと思います。 不出来な私に、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。

  • 携帯メルアドについて

    1 相手(A)の携帯メルアドを第3者、(C)がわかっている場合、Aと携帯メールでやりとりをすると、自分の携帯メルアドや、やりとりしているメールの内容をCにわかられてしまうことはありますか? また 2 携帯電話の電話帳に載っている友達などの携帯電話番号、携帯電話メルアドも同時にわかってしまうことはあるのでしょうか? CはAの携帯メルアドを知っています。自分は以前、Aと、自分からはPCメルアドで、Aからは携帯メルアドを使ってメール交換をしていました。Cは自分のPCを何らかの形で盗み見して、自分のPCアドレス、自分の携帯番号、自分の携帯メルアドを知っています。 そのため、PCは使えないにしても、新しい携帯に買い換えようと思っているのですが、その新しい携帯のメルアドも上記1に書いたように、自分とメール交換をしているAの携帯メルアドを知っている場合、Aの携帯メルアドを何らかのPCの操作から盗み見して知られてしまうことが可能でしょうか? 長くなってしまいましたが、困っているのでどうかご回答よろしくお願いします。 すみません。ご回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 見知らぬyahooグループのオーナーから携帯にメールが・・・

    深夜に私の携帯電話にメールが届きました。 内容は、あなたはyahooグループのオーナーから招待を受けていますとのこと。 ヤフーのIDは持っていますが、グループなどに参加した覚えは無いのにどうしてプライベートな携帯アドレスがわかったのでしょう? また、なにやらオーナーらしき女性のプロフィールとともに「いきなりメールをおくってすみません。時間つぶしに付き合ってくださるなら下記アドレスへお返事ください」と書かれています。 これって何か危ないメールでしょうか? 個人情報でも漏れているのかと不安になってきましたので質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯メルアドについて

    お願いします。私がPCからPCアドレスで、相手が携帯メルアドでメール交換をしていたんですが、第3者に私のPCを通じて、不正に相手の携帯メルアドを知られてしまった場合、PCでなく携帯メルアド同士でメール交換をすると、相手の携帯メルアドがわかっている第3者は、私の携帯メルアドを知ることもできるのでしょうか?また、やりとりしている携帯メールの内容なども解読されることがあるんでしょうか? また、これは別の質問になりますが、相手の携帯電話番号、相手の携帯メルアドが第3者に不正に知られている場合、私の携帯メルアドもわかってしまうことができるのでしょうか? お分かりの方、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯の電話番号でキャリアは分かる?

    興味本位で質問させていただきます。 昔、何かの本で「携帯電話の番号で、どこの携帯電話会社か分かるんですよ」といた内容の記事を読んだことがありました。 その頃はまだ番号も10桁で、たしか030-**・・・・・・の部分の**で会社が分かれてると書いてありました。 現在はそういった、キャリアの分かるシステムにはなってないのでしょうか?

  • 海外の携帯電話(韓国)から日本の携帯電話のかけ方

    今 韓国に住んでいて 韓国の携帯を持っているのですが 日本の母や友達にに電話するのに 韓国の携帯電話から  日本の携帯電話に かけ方がわかりません 教えてくれませんか? 携帯のメルアドなどは 母や友達は持っていません 電話番号だけで メールや電話をかける事は 可能ですか? また 逆に日本の携帯電話から 韓国の携帯電話の電話のかけ方を 教えてください(メールも可能ですか?)

  • ケータイ教えられたら…私も教えるべき?

    毎日(今日で2週間)メールしてる人がいます。 昨日のメールに彼のケータイ番号とケータイのメアドが載っていました。 私も教えるべきですか?? ブログを通じて知り合った人で、出会い系とかそんなん感じじゃないんですけど、なんとなく不安です。 相手は私のケイタイ番号だけ知っています。 まえ、ついうっかり署名を載せてしまったのです。 メアドは変更するまえのものだったので違うものですが。 彼はメアドは違うものだと知っていますし、わたしが連絡先を教えるつもりで署名をつけたんじゃないってことも知っています。 どう切り替えしていいのかわからず、今日のメールは返信していません。 教えるべきなのか…彼は私の連絡先を教えてくださいとは言っていません。ただ、彼の連絡先が載っていただけなんです。 返事は、その部分には触れないでかえすべきか。 教えるべきか… 悩んでます。

  • 携帯を変えたって事でしょうか?

    これは携帯を変えたってことですか? 知らないメアドから連絡が来ました。 読むと知っている友達でした。 少しおいて連絡をとろうと メールをするとMAILER-DAEMONからエラーメールが戻ってきました。 電話をすると現在この番号は使われておりませんといわれました。 着信拒否ではなくて、携帯そのものを変えたって事でしょうか? 私はソフトバンク、相手はドコモでした。 もう、連絡をとる手段はないのでしょうか? 共通の友人はいません。