• 締切済み

友人の結婚式の着物での余興

こんばんは。 来月友人の結婚式に参加するんですが、仲良しグループ4人で着物を着て余興することになりました。 しかし着物で出来るものが限られてますよね…。 どんなことをしたら良いか悩んでます。 何か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

以前「腹踊り」なるものを披露したら えらい目にあっちゃった.... 「腹踊り」だけはやめとき

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    12月に高校時代の友人の結婚式があります。高校時代は私、新婦を含め8人グループでいつも行動していました。社会人になり私以外は皆、地元に残っています。私が帰省すれば集まってくれるので仲が良いと思っていました。 本題なのですが…新婦は余興をグループ内3人に「誰誘ってもいいからやって」と頼みました。3人は私を除く3人に声をかけ6人で余興をやる事になりました。新婦からその話を聞き(新婦は私に話がいっていると思ったみたいです)ちょい役でいいので私も参加したかった為、友人に連絡した所「遠いから練習できないから無理」「衣装予約したから無理」「見て楽しんでよ」と言われました。ショックです。離れてる友人は余興に参加しないものなのですか?私が考えすぎですか?仲の良い新婦なので何かしたかったです。

  • 結婚式の余興に代わるもの

    来月末に結婚式を控えております。 披露宴での余興は友人たちへの負担にもなりますので、余興はせずに他の物に代えたいと思っています。 花嫁のドレスの色あて、ブーケトスの二つは浮かんだのですが、なかなかいいものが浮かびません。 経験者の方や、参加した時の感想でいいアイディアがあればお願いします。

  • 結婚式の余興

    来月に友人の結婚式がありましてその余興を頼まれているんですがなかなかアイディアが思い浮かびません・・・ 何か面白い余興 または今、流行の余興などなどありましたら教えてくださいお願いします。

  • 結婚式余興についてアドバイスお願いします。

    来月友人の結婚式で余興をすることになっています。 それは8人で一つのお祝いの言葉の文章を分けて言っていき、最後にプロポーズの寸劇をするもので、劇は2人だけです。 私は劇はしません。 流れなどは友人が決めてくれたのですが、私は人前で話すのがとてもとても苦手なので、わたしの部分を短めにお願いしたいのですが、それはいけないことでしょうか?? そのグループの中で私は、結婚する子とはまぁまぁ仲がいいのですが、他の出席者(余興やるグループ)とはそんなにでもないので言いにくいのですが、、。。

  • 七夕が近い友人の結婚式での余興

    来月友人の結婚式で余興を頼まれました。 男女一人ずつの2人でやるのですが なかなかアイデアが浮かびません。 そこで、7月という事で七夕が近いので それにちなんだ余興を考えています。 何かいいアイデアがあれば教えて下さい。

  • 余興

    来月結婚式を挙げる者です。 先日余興を頼んでいた友人から余興を断られてしまいました。 式まであと1ヶ月。他の友人にもお願いしましたが、急なので戸惑い気味です。 余興がないとおかしいですか? 余興の代わりに全員参加のゲームなどを考えています・・・ 面白いゲームなどありましたら教えてください。

  • 友人の結婚式に着て行く着物について

    来月、友人の結婚式に着物で出席しようと思っています。 私は31歳の未婚なのですが、失礼のないようにするには、どのような着物で行くのが正しいのでしょうか? 色無地の一つ門付を持っていますが、これでは失礼にあたりますか? ネットで調べたところ、準礼装となっていました。 全くの無知ですので、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興

    先日、来月結婚式を挙げる友人から披露宴の時に中学時代の仲間8人で、余興を頼みたい。という連絡がありました。その友人とは、とてもながい付き合いなので何か喜んでくれる余興がないかな?と思うのですがなかなか余興をするメンバーに聞いてもいい案が思いつきません。皆さんにお聞きしたいのですが、8人でやる余興でみんなが楽しく、面白くなるような余興があったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 結婚式余興について

    来月友人の結婚式で 面白い余興をと頼まれました 友人同士(男6人)で計画を立てた結果 流行を取り入れるということで AKB48を女装して踊るということになりました!! まだ結婚式での余興の経験がなく こんなものでいいのか? と思っているのですが どうですか?? やるからには きちんと練習して中途半端には しないです!! 率直な意見をお願いします!!

  • 結婚式の余興(友人へのお祝い)

    来月、中学時代からの友人が結婚するということで、結婚式への招待を頂きました。結婚式に出席することが初めてなうえ、余興で友人へのお祝いソングを1曲歌うことになりました。結婚式の定番ソングは何曲かは知っているのですが、友人から友人へ歌う曲で何か素敵な曲がありましたら教えて頂けませんでしょうか?出来ましたら曲名と歌手名(グループ名)をお願いします。あと、この曲のココの部分がおすすめっていう部分がありましたら重ねて教えてください。ちなみに友人も歌い手も男性です。コーラス部に数年所属しておりましたので、女性アーティストの曲でもなんとか歌えると思います。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう