Auto Cad2005で図面を拡大すると線が膨張する問題について

このQ&Aのポイント
  • 設計事務所で事務をしているが、CADの知識がないため困っている。図面を拡大すると線が太くなってしまう現象が起きている。同じフォルダ内の他のファイルでは問題が発生しない。
  • 図面を開くとホイールマウスで拡大すると線が膨張してしまう。例えるならビューポートの枠がアクティブになっている時の太さになる。
  • CADの知識がないため、図面を拡大すると線が太くなってしまう現象に困っている。他のファイルでは同様の問題が発生していない。連絡先がなく困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Auto Cad2005です

設計事務所で事務をしていますが、自分はCADなどの知識は殆どありません。頼まれたファイルをメールで添付する程度なのですが、ちょっと困った事があり、どなたかに教えて頂きたいのですが。。 ある図面を描いたファイルを開き、画面をホイールマウスで拡大すると全ての線が膨張したみたいに太くなってしまうのです。例えるならビューポートの枠がアクティブになっている時の様な太さと言うか。。 同じフォルダに入っている他のファイルにはそういった現象は起こらないので自分が何かをしてしまったのかもと不安でなりません。 誰かに聞きたくても誰とも連絡が取れずに困ってしまってます。どなたか、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分そのファイルだけ「線の太さを表示する」設定に成っているだけです。

figa29
質問者

お礼

ご返答頂きましてありがとうございます! ファイルを添付してメールした先方の方も、まだCADを導入したばかり、自分もちょっとした修正くらいしか出来ないレベルなので。。自分が何か間違った事をしたのかと思い、ずっとドキドキしていました^^; 説明不足な質問を親切に教えて頂きまして、本当に助かりました。 今回が初めての『教えて!』だったのですが、思い切って投稿して良かったです!(^^) 本当にありがとうございました!m(__)m