• ベストアンサー

自分の性別?

宜しくお願いします。 30代前半の女性です。 16歳の時に初めて男性とお付き合いをし、その時に性行為が気持ち悪いと思いました。(初体験です) 相手の男性の事は好きだったのですが、言いようのない「屈辱感」と、自分の事を女として 見られてるということに(体が女なので当然なのですが)気味の悪さを感じてました。 相手の方は、穏やかで優しい性格でしたので、こういう気持ちになったのは相手のせいだということはないと思います。 ずっと不快な感覚の正体がはっきり分からず、気持ち悪いという感情もなかったかのようにして、その彼と別れてからも 何人かの人とお付き合いをしてきましたが、気付くと言いようのない不快感と違和感がありました。 なんというか、「違う」 という感じなのです。 ある時、性同一性障害という言葉を知ったのですが、私は特に性転換をしたいとは思わず、 (あえて言うなら、手のひらサイズくらいの胸をもっと小さくしたいくらいです。) 男性として女性に好意を持ちたいとか、女性に興味があるということでもなく、あくまでも恋愛対象は、男性なのです。 けれど、男性とお付き合いをした場合に、見た目通りに「女性」として見られることや、「女性」としての反応を期待・要求されることや (要求されてると感じてしまう)、自分が「女性」にならなければならないことが苦痛で、歳を重ねる度に「演じなければならない」 という意識が強くなってしまい、自分の事がますます分からなくなってしまいました。 今はもう男性とお付き合いする気持ちもないのですが、自分は一体何者なんでしょうか? 女なのに、ホモのような感覚を持つ自分は病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.6

BLの「女性が、男性×男性の恋愛に魅入る」世界は、私には感情移入できませんが、女性の間ではけっこう流行っているところをみると、eris120さんと近い感性を持っている人も多いということではないでしょうか? でも、話すと引かれるのか… 自分もMということは、引かれそうな気がしますので、あからさまには言いません。ときどき行く飲み屋のマスターが、芸能系風俗系にも繋がっていてそういう話にも寛容そうに見えたので、ちょっと話してみたのですが、「そうは見えないね」って言われてしまいました(笑 やはり「同人」と最初からわかってる者の間でないと難しいですね。ネットが普及して、同類がかなりいることを発見できるようにはなりました。 多くの人が自分の内面をくすぶらせつつ生きているのでしょうね。

eris120
質問者

お礼

こんばんは★ そうですねぇ。私と同じような方もいるかもしれませんね。 自分より可愛い女性キャラが邪魔(?)だから というような理由は よく耳にしますね。後は、背徳美に惹かれるとか。 自分の事は、話すと引かれますね(笑)というか、理解できないから反応の仕様がないんだとも思います。 見た目では内面は分からないから、便利だったり不便だったり(笑) >多くの人が自分の内面をくすぶらせつつ生きているのでしょうね そうなんだろうなぁ…と思いました。 自分一人だけではないのだろうし、悩んでみても変えられるような事でもないし、今の自分以外の考えを持つ「自分」はぎこちないし、 このまま自然に生きていこうと思います。 勇気づけられました。 ご回答、ありがとうございました♪ こちらの欄をお借りして、締め切りたいと思います。 今回、ここに投稿してみて本当に良かったです。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.5

カットソーにジャケットが似合う、かっこいい女性を思い描いてしまいました! ご自分の個性と世間の「常識」(?)の間で、苦しんでおられるのですね。。 それがいけないことだと考えるのは必要ないと思います。 人には話しづらいとしても、ご自分を否定するのは精神衛生上よくないかと。 今はもう男性とつき合う気持ちもないということですが、恋愛対象の男性に対して主導的(優勢・支配的?)になりたいというより、中性的な関係を望んでおられるように感じました。理想的にはセックスはなく、対等な立場を保つ、みたいな。BLみたいな。 そういう関係を望む人もいると思います。ご自分の気持ちを伝えられる相手を見きわめて、お話しできるといいですね。 ここから先は、嫌悪感を覚えられたらごめんなさい。 自分は、自分の気持ちに合った風俗店に通った時期がありました。SMクラブという所です。 男性だからできたことかもしれません。 客なのに、女性の前でひざまずき、サービスをするという、不思議な所です。 相手をしてくれたある女性(女王様)なんですが、「私は変態」と言い切っていました。 「変態」というのは、たぶん性的な意味ではなく、性格のことだと思います。 世間体からすると悪い意味なんでしょうが、そう言い切ることが、自分を肯定することなんだ、と言ってるような感じで、何か教えられましたものがあります。 私も自分の感情は特異なものかと思っておりましたが、同種の人間には実社会では(話す機会もないので)出会えないものの、ネット上ではいろいろと告白している人を見つけ、まったく一人なのではないのだと思うことができるようになりました。今回「逆パターン」の方もいらっしゃることもわかりましたし♪ 何度も登場ですみません。だんだん細かいことまで触れちゃうので、放置してもかまいません。

eris120
質問者

お礼

こんばんは★ そうですよね。 私も自分に正直でありたいと思います。 友人に薦められて、2か月くらい前にBLもので映画になっていたものを動画サイトで観たんですよ。 「愛の言霊」って題名だったと思います。 想像してたものより爽やかで、違和感もなく女性と男性もののノーマルな物語よりも、感情移入できました。 ノーマルなものだと、どっちにも感情移入ができなかったので良作だとしても、ピンとこないものが殆どでした。 SMに関しては、嫌悪することは全然ありません。 オカシイとも思わないし、完璧に従属関係を保てる人なら、どちらの立場の方であっても、尊敬に値します。 そうですね。「変態」というのは性的な意味でだけで使われがちだけれども、それだけではないですよね。 私も同時に教えられたような気がします。 だんだん歳を重ねていくと、特に男女間の話題になっときに友達であっても面と向かっては言いづらいことも出てきます。 実際、今回の質問のような事を言ったら軽く引かれましたし(笑) 私も「逆パターン」の方がいらっしゃることを知り、 「おぉ…いるのね」と新鮮だったし、嬉しいです^^ あと、全然謝らなくていいですよ! どうもありがとうございます☆

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.4

お返事ありがとうございます♪いただいて嬉しくなってしまいました。余計な追伸を書かせて下さいm(_ _)m 「逆パターン」嬉しいですよ~細かいところは違うかもしれませんけど、ホントそんな感じがしますです。 自分は女装はしませんが、女性の服には憧れます。というか、女性だったら可愛い服を選んで着られるのにって、羨ましく思います。仕事はスーツで仕方ないのですが、買うときに店員さんに「かっこいいですよ」なんて言われると、もっと華奢なでスマートなスーツの方がいいのに、なんて思って悲しくなってしまいます。つい女性用のスーツを見に行ってしまいます(汗 普段着は(もちろん)男性用ですが好きなパステルカラーとかにしています。 髪は毛質が硬いので伸ばそうと思ったことはありません。TVで女の子のヘアケア商品のCM見たりすると羨ましいです。カラーしたりお金がかかるんでしょうけど。。 性行為は受身です。男性が「挿れる」のではなく、女性が「包み込む」ものだという考えで、主導権をとるのは苦手です。 何度もごめんなさい。私が書いたことで「逆パターンがいることが嬉しい」と言ってもらって、お役に立てて幸せです。

eris120
質問者

お礼

再びのご登場、ありがとうございます。 確かに女性用の洋服の方が、色々なバリエーションがありますよね。 スカートを履いても、パンツを履いても何ら不思議ではないですもんね。 私も、チャレンジしようと思い、ワンピースなどを買ってみたのですがタグがついたままタンスの中で眠っています(笑) いつもジーンズに黒やグレーのカットソーです。 >TVで女の子のヘアケア商品のCM見たりすると羨ましいです。 私も思います。自分の性別に何の疑いもなく楽しそうにしている姿が眩しいです(笑) 性行為に関しては、どうしても「受け身」になりますねぇ…。 自分の気持ちを伝えていいのか、伝えるべきなのか分からず流されるままというケースですね。そして「自己嫌悪」というコース(笑) 私の投稿に参加していただけて嬉しく思います。 何度でもご登場くださいませ☆ ありがとうございました。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

回答でなくてすみません。 女性でも、そういう考えになることがあるのですね。 自分(男)は恋愛対象は女性ですが、つき合っているときに女性っぽくしてみたい、従の立場に置かれたい、可愛がられたり、抱かれたりしたいという思いが大きく、自分の性の一部に違和感を感じるところがあります。(女装は似合わないのでパス)日常でも”俺”とか”僕”とか言えないです。 典型的な性同一性障害でないので、医者にも行きにくく、ややこしい… 質問者さんのような方がいらっしゃること、また#1さんの説明にほっとしました。ありがとうございます。

eris120
質問者

お礼

回答でなくても、嬉しいです。 ありがとうございます。 私と逆パターンの方ですね。(お気に障ったらごめんなさい。でも正直、そういった男性がいて嬉しいです) 私は、女性の洋服(特にスカート)を高校卒業以来履いてません。 なんだか、女装してるような気持ちになってしまうのです(笑) 妹や友人などは「見慣れないから変だと思うんだよ」と言いますが、 確かにそれもあるかもしれないけれど、素の自分ではないような感じがしてしまうのです。 かといって「男装」をするかといえば、そうではないんですね。 (男性ものを着用することはないです) どこかで男装をしたからといって「本物の男」にはなれない、かなわないといった気持ちがあるからだと思っています。 また、「男装」だと意識すること自体、自分の中では自然ではないんです。 あとは髪の毛!本当はショートカットが好きで、したいのですが 最近、もし今髪を切ってしまったら、ますます自分の心が遠くへいってしまうのではなかと(※私に限り)思ってしまい、思いきることができないでいます(笑) 一人称については、「私」は使えるのですが「あたし」には違和感ありますね。 st_i_nov様と同じで、クリニックで相談しようかと思ったのですが 仰る通り、私も性同一性障害だというわけではなさそうなので、この場を借りて質問してみることにしました。 ほんと、ややこしい んですよねぇ…ぴったりな言葉です(笑)

  • akikiiii
  • ベストアンサー率7% (7/98)
回答No.2

トラウマはありませんか?

eris120
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 うーん…特に思い当たるトラウマというものはないように思うのですが 、もしあったとしても自分でトラウマだと認識してないだけでしょうか。 誰かから嫌な目に遭わされたといったようなことは、なかったと思います(それにすら気づいてないのかも(笑))

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

自分自身は女性だと自覚していても同姓を好きになる人や、男性を好きになれない人、また自分自身の女性としての役割に違和感を感じる人・・・。 性に関する障害やそれに近いものは様々なパターンがあるようです。 どんな「性」があるか、ちょっと調べただけで挙げると、 ●社会から期待される、その性別としての役割 ●自分自身で自覚している性別 ●生物学的な性別 ●男女どちらを好きになるかという視点から見た性別 このうちどれかが一般的でなかったり、現在の状態に違和感を覚えているようなら、特殊な状態ということになるようです。 以下を参考にしました(wikipediaで、下のURLで日本語で表示されている項目を調べました)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/性役割 http://ja.wikipedia.org/wiki/雌雄#.E6.80.A7.E8.87.AA.E8.AA.8D http://ja.wikipedia.org/wiki/性同一性障害#.E6.80.A7.E8.87.AA.E8.AA.8D 私の意見なんですけれど、程度の違いはあれど、自分の性別から見た社会的な役割に違和感を感じることは通常誰にでもあることだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/雌雄#.E6.80.A7.E8.87.AA.E8.AA.8D
eris120
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 貼っていただいたリンク、興味深く拝見しました。 ≪「障害」とまで行かなくても自分の生物的性を不快に感じている人≫ がいるということを知って、「そっかぁぁ。。」と色々な意味で 安心?しました(笑) 自分のような感覚があってもいいのかな という安心でしょうか。 思い出したことなのですが、子供の頃からバービーなどの人形より ロボットや、バット、おもちゃのピストルが好きで、8:2くらいの割合でスカート率が少なく、思春期には女性から中性的なように思われがちで、 好意を持たれることが多かった等、色々辿っていくと結果的に質問したような心境になっても不思議ではないのかな…と、単純に思いました。単純すぎますが; weakweak様のご意見にも、励まされました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 自分の性別

    私は戸籍上は女です スカートもはきます。ロリータファッションも好んでいます。 でも男になりたい自分もいます。 胸、丸みのあるからだに違和感があります。 スカートなど女性のファッションを好んでいますが、こうあるべき!という体をしていなくて違和感があります。 女性として見られるのが嫌だったりします。 長い髪もいやです(都合があって短くできません)。 男物の服を着て、男らしくなって、男性扱いされたいと思うことが多いです。 でも女性である自分も好きで、 スカートとかもはきたい でも男性的である自分もいます 恋愛対象?は男性です 自分の性に迷い?があるのか気持ちが悪いです 自分の性別がわかりません 文章めちゃくちゃですみません…

  • 自分の性別について悩んでいます。

    自分の性別について悩んでいます。 私は18歳です。性別について悩みがあります 私は体は女です。しかし、自分の気持ち的に女性であることがしっくりきません。 「男だったらよかった」という気持ちはありますが、骨格的にも身体機能的にも男性ではないので、「自分が男だ」というのも違う気がします。 女性芸能人に対して「可愛い、綺麗」だとは思いますが、憧れるファッションや顔立ちの対象はいつも男性芸能人です。 化粧もコスプレ感覚で一時的にするのはなんとも思いますんが、日常的にすると考えると気持ち悪く感じます。 成長し自我が芽生えるにつれ、この傾向が強くなってきたように思います。 年齢的なこともあり、親からは「お前はどうして女っ気がないんだ」とか「化粧くらいしろかぎとじとか「そんなんじゃ将来結婚できないぞ」とか言われるんですが、自分が男性と恋愛してるイメージがつきません。 空想していて楽しいのも「自分が男性側で女性にモテている」という状況の空想です。 違和感なく化粧をし女性的な服を着れた方が女性として生きるには楽だと思うのですが…。 自分が女性的な格好をしているのを見ると気持ち悪いです。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。 私はおかしいのでしょうか?  女性のファッションを違和感なくできる方法はありませんか? 性別の悩みについて知識がある方、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分の性別で、とても悩んでいます。

    20代、大学生、女性です。自分の性別について本気で悩んでいるので、お答えしていただけたら嬉しいです。 私は、戸籍上は女ですが、女であることに長年コンプレックスや嫌悪感を抱いてきました。 幼少期から、ズボンを好んではいており、一般的に言われる女性らしさはなかったと思います。中学高校時代は周りの女の子のような格好をしていましたが、違和感ばかりあり、大学では好きな格好(ボーイッシュな格好)を好んで着ています。 交友関係において、女性男性問わず仲良くはできるのですが、女性だけの団体の中にいると場違いな思いをよくします。 今までに男性も女性も好きになったことはありますが、男性の場合、自分が女であることを自覚してしまい好きになれませんでした。男性を好きになったのは、周りのような女の子になろうとしていた中学時代です。 結婚もするつもりはありませんし、子供は嫌いではないですが、母親という役割にはなりたくないです。 胸もいらないと思いますし、生理もなくて良いと思っています。 けれども、身体的に男性になりたいとは思ったことはありません。 女でもいたくないし、男になりたいわけでもない。私の性自認はどちらなのでしょうか。 ご意見をいただけませんか。

  • 自分の性別?の名称が知りたい

    自分の性別?について質問させてください。 (読みづらそうだったので最初に自己紹介させてもらいます。) ※性についての相談なので、気をつけましたが不適切な表現があるかもしれません。18歳未満の方は閲覧しないでください。 【幼少時代】 女性として生まれ、女性として育つ。 早くも性行為に興味を持つも、自分の立場は考えず。    ↓ 【中学~高校】 ・自分が女性であるという事実に違和感を持つようになる。 ・幼少時代から培った強い性への興味を発揮。とりあえず男性と付き合う。(本番には強い嫌悪感を持ち未遂に終わる) ・その後も何度か男性と交際するがこちらの内面が子供だったため、交際の意味が分からずすぐに別れる。 ・高校3年間に渡り、クラスのアイドルにカッコいいと言われたい一心でカッコつけてみる。    ↓ 【大学時代】 ・初めて人を泣く程好きになる。(相手は女性) ・初恋は玉砕し、他の女性とお付き合い。性行為に至り、自分をレズビアンじゃないかと疑う。 ・トランスジェンダーの女性に出会い、自分も男性的な格好をしてみるも、自分が男だとは思っていないので違和感を持つ。 ・中性的な服装に落ち着いて来た頃、動きがかわいい家事が得意な男性とお付き合いする。自分が上の立場で性行為に至る。その後進路の都合で破局。    ↓ 【現在(23歳)】 ・大学時代に知り合った女性と、生涯一緒にいるつもりで交際中。現在の彼女はレズビアンじゃありませんが、なぜか私と付き合ってくれました。 ・生理的に恋愛対象に入らない人が男性、女性ともにいるが、思い返しても共通した特徴がなく、何故恋愛対象に入らないのか自分でも分からない。 ここまでお読みくださりありがとうございます。 質問なのですが、私の性別?というか恋愛対象??というか・・・私みたいな存在を一括りになんというのでしょうか。(レズビアンもバイセクシャルもパンセクシャルも男も女もしっくりきません。) 日常生活に困っているわけではありませんが、時々、名前の分からない病気を抱えているような不安に襲われます。 初めての投稿なので、板違いなどありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 自分の性別と性的嗜好について

    こんにちは。 私は20歳の女です。早速ですが相談に入らせていただきます。 長文になってしまいすみません。 私は、小学生の時は周りの女の子と話が合わなくてあまり馴染めず、趣味や話題も女の子とは合わなくて、男の子と一緒に秘密基地を作ったり、ポケモンやドラクエといったゲームや少年漫画の話をするのが好きでした。 中高は女子校に入り、そのとき同性の先輩を好きになりました。女子校だと同性の先輩に憧れるのはよくあることだと思うのですが、私はその先輩といるとドキドキして、キスしたいとか、それ以外にもしっかりと性的な対象として見ていたと思います。 その後高校3年生になって1度ある男性を好きになりました。 でも、いざその人と恋人になったことを考えると、その先の性行為やお互いの体を触れたりすることが想像できなくて、どちらかというと気持ち悪いと感じてしまい、好きという気持ちが急に冷めてしまいました。 大学生になって、1人の男性から告白されて付き合ったのですが、手を繋いだり、体に触れられたりするのが嫌で、数ヶ月ほどで別れてしまいました。 その後も、この人のこと好きかもと思った男性がいてもすぐ興味の対象が移ったりどうでもよくなってしまい気持ちが長続きしません。 あと、私は女性と一緒にいるときは男として見られたいと無意識に思っていることに最近になって気付きました。これは、その女性を守ってあげたいとか、何でもしてあげたいという気持ちがあるからだと思います。(自分も女性なのにこれは変だなと自分でも思います。) でも、女子トイレに入ることやスカートを履くことに嫌悪感や違和感はないです。 化粧もします。でもブラはつけるのはなんだか嫌でつけてないです。 どちらかというとメンズの服を着てみたいという気持ちはあります。でも実家に住んでいて親がいい顔をしないためにずっとスカートを履いているという状態です。 また、最近は街で気がつくと男性ではなく女性を見ていることにも気づきました。顔ではなくお尻や足、胸などを見てしまいます。アダルトビデオを見るときも、男性目線のものしか見ないです。 でも先程書いたように、性的な魅力は女性に感じるのですが、恋愛感情は男性と女性両方持ったことがあります。(女性に恋愛感情を持ったのは中高のときだけです) 長くなってしまいましたが、私はバイセクシャルというものなのでしょうか? また、ネットで性自認としてXジェンダーというものがあるとしりました。 私の性別は感覚的には女性という大枠があって、その中に男性が潜んでいるというイメージなのですが、上記のような状態はXジェンダーなのか、女性の範疇としてありえる話なのかが分かりません。 性別に捉われすぎるのも良くないのではないかとも考えたのですが、自分の中でもやもやしたものをはっきりさせたいと思い、相談させていただきました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 性別についての悩みです。

    戸籍上、自分は女です。 年齢は20歳です。 性同一性障害なのか、また別の性認識なのか自分でよく分からないので質問させていただきました。 自分の幼少~現在に至るまでの性についての違和感を書きますので、どんな可能性があるのか教えてもらえるとありがたいです。 (初めての質問なので不快な思いをさせてしまったらすいません) まず幼少~、自分は幼稚園の女の子用の制服を着るのが嫌でした。 スカートや、タイツなど履かされて凄く不快な思いをしていました。 男の子の制服に憧れみたいな気持ちがあったのを覚えています。 幼い頃から、男の子が好きなオモチャや遊びが大好きでした。逆に、ままごと等女の子っぽい遊びは気が進まなかったのを覚えてます。 小学生になり、服装など余計女の子らしいのに嫌悪感を感じ、服装は常に男の子用の服しか着ませんでした。 髪形も男の子らしくなりたくて、短く切ってもらってました。 高学年になって、胸が膨らんできたのが凄く嫌でした。胸を潰して鏡の前で男の子の胸板みたく なりたいと思いました。 立ちションのマネなどもしました。 生理になった時は、最初はよくわからなかったけど家族に、女性になったんだと祝福され泣くぐらい嫌でした。生理用の下着を履けと言われ手渡されて、履きたくないと騒いでいました。 この頃、小学生の同級生の女の子に初恋をしました。 中学にあがり、ネットで同性愛のサイトなど見つけて、自分はきっと同性愛者なのかもしれないと思い、色んな人達と話して自分だけじゃないんだと安心したのを覚えてます。 ですが、女として女性を好きになっているわけではなく、自分の性別は関係なく、ただ可愛い女の子が好きという気持ちしかありませんでした。戸籍上女性同士という意味では同性愛となるかもしれないけど、気持ちとしては全然違いました。 基本的には、本当に男性ってわけではないのですが男性目線ですし、今はナベシャツで胸を潰しています。 男性の身長も筋肉も欲しいですし、胸も子宮も今すぐ無くせるのならば無くしたいです。 そして、(気分を害されたらすいません)自慰も男性目線です。自分のが起っていて~というような目線です。 ですが、なにがなんでも男性になってやる!!という気力がないのです。 でも、女性扱いされるのも嫌なんです。ワガママですよね。すいません。 長くなって申し訳ありません。 もし、生まれる前に男性になれるならなりたかったという気持ちもあります。 けど、女性に生まれて生きてきたのも悔いてはいません。(これは友達や家族との関係が別に男性としてではなくても楽しいものであったからだと思います) 社会に出るとしたら、きっと男性としてのが苦しくはありませんでした。 体は変えたいが、今から男として生きて行くっていうのもよく分からない状態です。 自分は性同一性障害の可能性の症状なのでしょうか? それとも、中性的なものなのでしょうか? 言葉が足らない所があれば教えて下さい。ちゃんと答えます。 よろしくお願いします。

  • 自分の本当になりたい性別がわからない

    はじめまして。 私は昔から、自分の体が女なのが苦痛で仕方有りません。 特に、胸がある事が気持ち悪くて、手術でとってしまいたいくらいです。 身長も平均よりも低く、もっと高ければいいのにといつも思っています。 男性を見るたびに、あんな体だったらといつも憧れています。 けれど、性格や趣味は女子で、友人にも「女の子らしい」と言われます。 それに関しての嫌悪感はありません。 可愛いものは大好きです。 でも、仕草や口調は時々男の様になります。(兄弟が男だけなのでそれに影響されているだけかもしれません) 体は男になりたいと思っているのに、中身は女なんです。 恋愛対象は男性です。ですが男性恐怖症気味で、付き合った時も相手の方に触れられた時に怖くなって結局別れました。 ふとした時に「自分が本当になりたいのは男なのか女なのか」と考えるのですが、結論は出ません。 胸の事を別の質問サイトで投稿した時「贅沢な悩み」だと言われました。 自慢でもなんでもありません、本当に胸がある事が私にとって苦痛で気持ち悪いんです。 下着を買う時、自分が女であることを認めるようで辛いんです。 私のように、自分の気持ちの面での性別が分からない方はいるのでしょうか。 よろしければ回答お願いします。

  • 自分自身の性別について

    自分がバイセクシャルなのかもと思います。 私が育った環境は女性が多く、父権が弱い環境でした。 小学生の頃から、女性を好きになる事が多く、女性のわがままを聞いたり、頼られたりするのが、なんとも言えず堪らない気分になり、そういう時は自分は男性のような心理で男性的に振舞いました。 そして、私が振舞ったように振舞う男性を好きになります。 男性と居ると堪らなくドキドキして自分が女性である事を認識し、声も1オクターブ高くなり上ずった喋り方になります。女性といるとこの上ないくらいリラックスでき、しかも、相手が女性的で頼られるとキュンとします。 一番何が問題かというと、自分自身が、男性というには女性的で、女性というには男性的で、現れる性も刻一刻と変わっていくので正直振る舞いづらい事です。 どう振舞ったらいいのでしょうか? それと、私はバイセクシャルですか?それとも同性愛者ですか?未解決のコンプレックスがあるだけなのでしょうか?昔から父親が苦手で今でも上手く話す事ができません。

  • 自分の性別に対する疑問

    自分の性別が分かりません。 戸籍上は女です。生理もあるので身体的にもきっと女です。 ただ、よく分からないんです。 なんとなく性同一性障害とは違うとは思うのですが…。 曖昧な文章で申し訳ありませんが、「気の迷い」で済ませられない感情が渦巻いて気持ち悪いんです。(←恋愛的な意味でなく。自身の性に関して。) 男になりたいということではなくて、科学的もしくは医学的に自分の性を立証してもらいたいんです。 男性と女性とでは、性器に限らず、染色体や脳の形にも違いがあるようですが、それを検査してもらえる機関を教えてください。

  • 自分の性別が分かりません

    身体的性別は女です。 昔はなんてことなかったんですが、自分の体が成長し大人っぽい体型になり始め、生理が来るようになってから下のようなことが気持ち悪く感じるようになりました。 気持ち悪く感じること ・男らしい、女らしい体つき ・性的なこと ・生理 性自認もよくわかりません。 自分が女である確信がないんです。 かといって男とも思いません。 何が基準で自分の性別を自認するのかわかりません 中学生に上がる時、制服がスカートであることに違和感はなく、ズボンはあったかそうでいいなぁ。ぐらいにしか思いませんでした。 可愛いものも、かっこいいものも好きです。 私服はスカートよりは、パーカーにズボンを履きたいです。 恋愛対象は性別関係ないと思います。 ただ、体つきや、性的なことが苦手なので性的対象は無いと思います。 同じような方はいらっしゃるでしょうか? また、私の性別はなんなのでしょうか… そもそも性自認の基準はなんですか? わかりやすいよう、まとめます。 身体的性別:女 性自認:分からない 恋愛対象:多分性別関係なし 性的対象:なし 女らしい、男らしいが嫌いです。 特に体つきが気持ち悪く感じます。 スカートに違和感はありませんが、ズボンを履きたいです。 長文を読んでいただきありがとうございました。 日本語おかしかったらごめんなさい。