• 締切済み

ケアハウスの収入源

医療法人にて、クリニック、老人保健施設を経営しておりますが、元気なお年寄りの施設が地域にないため、またニーズがあるため、ケアハウスの経営を考えております。 土地があるため、可能ならば社会福祉法人をとり、ケアハウスや認知症対応型デイサービスを考えていますが、どこを調べても収入の内訳が分かりません。事務費、管理費等、収入に応じて市町村からといいますが、その内訳や仕組みをアドバイスしてくれる情報本やどこかいい情報会社などを介するのでしょうか。採算が合うかどうかシュミレーションをするためにまずもっとも基本的なことが分かりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

ケアハウスは社会福祉事業で軽費老人です、 営利不可能です。金儲け事業は無理です。 役員は間違いなくノーギャラです。 法改正でスケルトンです。 大地主さんや大企業が建ててますが税金対策なのでしょう。