• ベストアンサー

手がかりは歌詞だけなのですが…

女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasaki
回答No.3

石井明美さんの、 「ジュテーム ~悲しみの見える窓」ですね。 今曲を聴きながら書いているので確実です。 が、残念ながらそれ以外の情報はわかりません。

MORGEN
質問者

お礼

こんなに驚異的に年月が経つまでお礼漏れに気づかず、大変失礼いたしました。 その節はどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• reis
回答No.5

失礼しました~~。 坪倉さんかと思ったのですが(やはり手元にない モノは不確かですね。すみません。しかも、 あとで気づいたけど「自信あり」になってるし…。 ほんとすみません)。 お詫びというものではないですが、石井明美さんのほう 調べてきました。 「ジュテーム ~悲しみの見える窓」はファースト アルバム「Mona Lisa」の収録曲で、 同アルバムは91年にCDが出ています。

MORGEN
質問者

お礼

いえいえ、ちょっとでも心当たりがあるからと情報を 下さったことだけでも、とても嬉しかったです。 アルバム名まで調べて下さって本当にありがとうござ いました!

• rasaki
回答No.4

#3の補足です。 たぶん1986年頃に発売されたアルバムに入っていると思われます。 14年前ですから結構古いですね。 あまり古臭く感じる曲ではないんですけど。

MORGEN
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます! そのものをお聴きになって書いて下さったというの は、本当に心強いです。 どうもお手数をおかけしました。 アーティスト名と曲名が両方揃ってしまえば、充分に探せます。 おかげさまで、近いうちに実物が見つかることでしょ う。 どうもお世話になりましたー!

• reis
回答No.2

坪倉唯子さんですね。 93年にアルバムとシングルがそれぞれ出てます。 アルバムは 「Je t'aimeジュテーム」 BMCR6004 シングルの製品番号まではちょっと…、スミマセン。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。

MORGEN
質問者

補足

ri-coさん、reisさん、コメントをありがとうございま した。 せっかくご案内頂いたのですが、頂いたお答えの曲は 螺旋階段 落ちるように あなたに 心飲まれてく 長いキッスで 濡れる夜は 破滅の きっと始まりね 女だから ひきかえせない 愛に逆らえない Je t'aimie Je t'aimie きついジェラシー 解く術も知らなくて Je t'aimie Je t'aimie ただひたすら甘く深く燃える というもので、私がアップした歌詞の曲とは全く別の ものです。 これに懲りずに、また何かご縁がありましたらお力をお貸しいただけると嬉しいです。 どうもお手数をおかけしました。

• ri-ko
回答No.1

坪倉唯子さんの「ジュテーム」ではないでしょうか。 B.B.クィーンズとして出ていらっしゃいました。 「ジュテーム」は93年のドラマ「ジェラシー」のエンディングテーマでした。 どうでしょうか。

MORGEN
質問者

お礼

またの機会によろしくお願いします。