• ベストアンサー

グーグルクロームとIEの表示の違い

se-nabeの回答

• ベストアンサー
  • se-nabe
回答No.1

IEとクロームに限らず、 ブラウザー全て違います(微々たる差) HTMLに特別な書き方が必要な場合もありますが、 私が考えるに、IEでしかちゃんと表示させられないような書き方をしていると思います。 多少のずれや、マージンの差があっても、ちゃんとした書き方をしていれば、ある程度壊れずに表示されるものです。 特にtableとか、margin、padding、floatあたりが結構シビアに変わってきますので、そこらへんを調べてみてはいかがでしょうか?

osaka234
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方、初心者で、参考書と首っ引きで、サンプルを参考に、なんとかCSSとHTMLファイルを書き上げました。 試したサンプルは、確かにちゃんと表示されておりましたので、 margin、padding、などは、サンプルのままだとは思うのですが、もう一度確かめてみます。