• 締切済み

SK-2に詳しい方。

去年、SK-2の「スキンリファイニングトリートメント」と 「フェイシャルクリアソリューション」を購入したのはいいのですが、 使うこともなく放置しているうちに、これらの用途を忘れてしまいました。 これらの効果、用途を教えて下さい。

noname#3115
noname#3115

みんなの回答

• mammam11
回答No.2

他の方の回答にあるHPの参考も手ですが実際の使用者として アドバイスできればと思います。 まず、スキンリファイニングトリートメントについては 肌に吹き出物、にきび等が出来た際にその患部へすり込むように 塗ると早く治る効果があります。 また、皮脂のバランスのせいで毛穴が目立つ部分(特に小鼻など) にも同様にすり込むように塗ると毛穴の目立ちや黒ずみが 気にならなくなります。 注意点としてはサリチル酸含有のためなるべく夜の使用にし、 朝はしっかりと洗顔する(成分と浮き上がった無駄な油分を 取り去るため)ことがポイントです。 上記が気にならない肌状態の場合は使用する必要はありません。 そしてフェイシャルクリアソリューションについては 肌の過剰な油分やべたつきなどが気になる際に普段使っている 乳液をこちらに変えるとオイリー肌の解消になります。 こちらも気にならない場合は使う必要はありません。 注意としてはこちらは開封から1年以内に使いきることがポイントです 乳液は劣化すると肌に刺激になる場合が多いのです。 未開封でも2年しか保管は出来ません。 以上が実際に使っている者から出来るアドバイスです。 お役に立てれば幸いです。

• ajisioDX
回答No.1

こんばんは。(男性なのですが・・・) それでしたら、マックスファクターの「SK-2」のHPをごらんになるといいと思います。参考URL↓ 蛇足ですがコスメ関係の「口コミ情報!」なら@コスメをご覧ください。 http://www.cosme.net/ (妻がハマっていまして・・・)

参考URL:
http://sk2.com/jp/jp_top.jhtml