• 締切済み

SK-2に詳しい方。

去年、SK-2の「スキンリファイニングトリートメント」と 「フェイシャルクリアソリューション」を購入したのはいいのですが、 使うこともなく放置しているうちに、これらの用途を忘れてしまいました。 これらの効果、用途を教えて下さい。

noname#3115
noname#3115

みんなの回答

  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

他の方の回答にあるHPの参考も手ですが実際の使用者として アドバイスできればと思います。 まず、スキンリファイニングトリートメントについては 肌に吹き出物、にきび等が出来た際にその患部へすり込むように 塗ると早く治る効果があります。 また、皮脂のバランスのせいで毛穴が目立つ部分(特に小鼻など) にも同様にすり込むように塗ると毛穴の目立ちや黒ずみが 気にならなくなります。 注意点としてはサリチル酸含有のためなるべく夜の使用にし、 朝はしっかりと洗顔する(成分と浮き上がった無駄な油分を 取り去るため)ことがポイントです。 上記が気にならない肌状態の場合は使用する必要はありません。 そしてフェイシャルクリアソリューションについては 肌の過剰な油分やべたつきなどが気になる際に普段使っている 乳液をこちらに変えるとオイリー肌の解消になります。 こちらも気にならない場合は使う必要はありません。 注意としてはこちらは開封から1年以内に使いきることがポイントです 乳液は劣化すると肌に刺激になる場合が多いのです。 未開封でも2年しか保管は出来ません。 以上が実際に使っている者から出来るアドバイスです。 お役に立てれば幸いです。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんは。(男性なのですが・・・) それでしたら、マックスファクターの「SK-2」のHPをごらんになるといいと思います。参考URL↓ 蛇足ですがコスメ関係の「口コミ情報!」なら@コスメをご覧ください。 http://www.cosme.net/ (妻がハマっていまして・・・)

参考URL:
http://sk2.com/jp/jp_top.jhtml

関連するQ&A

  • SK2化粧水の後に使うもの

    SK2化粧水の後に使うもの 30歳主婦です。 少し前からSK2を使いはじめ、今、フェイシャルトリートメントクリアローションと、フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。 その後の乳液に、スキンシグネチャーのサンプルをいただくのですが、予算的にちょっと高いので、他で何か良いものを探しています。 他でも、美容液&乳液と買うと、スキンシグネチャー程の値段になるか…とか、 同じシリーズで揃えたほうが効果があるかな…とも思うし迷うところです。 あと、今からスキンシグネチャーを使ってしまうと、40歳になったときに私は何を使うのだろうと、まだ早すぎるかなとか… SK2化粧水だけ使用されてる方いますか? 何かおすすめがあれば教えてください。 美白と保湿効果希望です。 よろしくお願いします。

  • SK-2 使用方法

    ネットで、SK-2のクリアローションとフェイシャルトリートメントエッセンスとゆうものを購入しました。これらは、どのような時にどのように使用すればいいですか?お願いします☆

  • SK-IIの使い方(クレンジング→ローション)

    こんばんは。 SK-IIのフェイシャルトリートメントクレンジングジェルを使った後は、フェイシャルトリートメントクリアローションで拭き取るのでしょうか? また、このクリアローションはノンアルコールでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ひりひりする化粧水はやめたほうがいいですか?

    SK2のクリアローション→フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。 毛穴も目立たず、肌がきれいになってとても気に入っていたのですが、すこし肌がひりひりします。 カウンターで肌チェックをしてもらった時も、水分量など全体的にとても良い状態で、それでも使ったときにひりひり感じるのはやはり合っていないのでしょうか。 変えたほうがいいですか?

  • SK2化粧水サンプルについて

    30代女性です。 今年から肌荒れが気になりだしスキンケアをかえようと模索中です。 SK2が評判もよく、試してみようとデパートでサンプルをもらいました。 SK2の化粧水は「フェイシャルトリートメントエッセンス」という1種類だけのようですが もらったサンプルの色が、もらった店舗によって少し違うのに気がつきました。 一つはパンフレットに載っているような、薄い黄色がかった色。 もう一つは無色です。 両方共デパートに入ってる店舗でもらい、サンプルの種類は同じ名前です。 色が違っても、同じものなのでしょうか? それとも、どちらかがニセモノとかありえますか? まだどちらも試していません。 よろしくお願い致します。

  • SK-2を使われている方!!

    ニキビ、特にニキビ跡に悩まされている22歳(混合肌)♀です。 ニキビ跡に効いた方達のレビューを見て今までの使っていたものが無くなったのを機に購入を決めました。BAさんがまずはクリアローション、エッセンス、乳液でしっかりケアしていってくださいとのことだったのでこの3つを購入しました。 しっかり洗顔をした後にクリアローションでふき取って100回以上パッティングして乳液をつけて下さいとのことで使用して今4日目です。 今回質問させてもらいたいのは、今まで佐伯チズさん式のやり方で(オルビス使用)スキンケアしていたのですが、BAさんに色々質問したところローションパックはやってもいいですがしっかりパッティングした方がいい、W洗顔はしっかりとする、乳液なども時間を置かずにすぐつけて下さいと言われ、佐伯チズさんのやり方とは違うし私自身今までこのやり方でやってきたので3分置かないと浸透しないんじゃないの~とか、毎日W洗顔やることに抵抗あったり等と不慣れながらスキンケアしております。 そこでSK-2を使われている方で佐伯チズさんのやり方でやってるよーという方はおられますでしょうか?!もしいましたらこういう風にスキンケアしてるよーなどと教えて頂けたらと思います。 やはり値段がした分(涙)、SK-2をうまく使っていきたいのでよろしければ効果的な方法アドバイスお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • SK-2について

    私は、19歳です。(あと何ヶ月かで20歳ですが) もともと乾燥肌なのですが、特に目元の乾燥がすごいので、 SK-2のアイトリートメントフィルムを購入しました。 使い始めて何日でもないので効果はよく分からないのですが、 他のサンプルと合わせて、けっこう気に入って使っています。 SK-2は、30代や40代の方が使うっていうイメージがあります。 それを、10代で使い始めていいのか悩んでいます。 高い化粧品を若いころから使い始めると、 老化が早くなるとか、肌に負担になるとか聞いたことがあります。 それは、事実なのでしょうか? よかったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • SK-II★フェイシャルトリートメントエッセンスの匂いを教えて

    母がオークションでフェイシャルトリートメントエッセンスを新品で購入しました。 見た目も内容も本物だとは思うのですが、 使用する際、「無香料」と記載があるのですが、少々鼻につく匂いがありました。 フェイシャルトリートメントエッセンスは使用したことが無い為、 実際、お使いの方、使用感や匂い等を教えて下さい。 もしかしたら偽物なのかなぁーなんて、代行で買った私は心配でなりません。

  • SK-IIを使いたいんですが・・

    憧れのSKーIIのスキンケアーお試しセットを購入し一週間使いました。やはりいいものだな~って感激してますが、高額すぎて手が出ないです。 夜だけSKIIを使用して、朝は違うものにする、化粧水だけSKIIにして他は違うものを使う・・色々と考え中です。 SKIIに匹敵するもっと安い化粧品を知ってる方や、SKIIとこの化粧品を併用するといいとか・・アドバイスしていただけたら嬉しいです。もうすぐ30代後半に突入し、肌の老化を感じているのでかなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • SK-(2)が安く買えるお店は?

    教えてgooをみて、しみにSK(2)が効果的という内容をたくさんみました。左のほほのしみは目立つので、ホワイトニングスポッツシートを購入してみたいと思っています。1回の購入で終わるの出れば14000円くらい出しても安いものだとおもえますが、毎月14000円は続けられるか心配です。できれば、お安く買える店を知っていたら教えてください。都内か通販希望です。