• 締切済み

オススメのパーマ

10代後半の男ですがオススメのヘアカラーとパーマがあれば教えてくださいorz 髪の長さは、山下智久ぐらいで、ほんのわずか癖毛があるかないかぐらいです。 現在のヘアカラーは赤系?の10ぐらいです。 クルクルしないフワっとしたパーマを考えています。 オススメがあれば教えてほしいですorz そのパーマに合うヘアカラーも教えてほしいですorz あと自分は寝癖が酷いのでヘアスプレー?中身は水かわかりませんが、美容師が髪を切る前にやるやつです。 あれを欲しいんですがあれは何ていうんですか? 中身は水ですか?

みんなの回答

  • kamedama
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

ヘアカタログもって美容室に行って こんな感じにしてぇーって言えばいいとおもうよ っていまでも、ヘアカタログって発売されてるのかしら? 自分でかけるならピンカールかな ふわっとパーマなら。 でも、自分でやるのはお勧めしないよ 激しく痛むし、バランスよく毛束作れないし。 スプレーのやつは某メーカーからスタイリングウォータって 商品名ででてたような気が。。。

mark-hunt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とくにこんな感じにしてーっとはないんですけどね。 とにかくフワっとして、クルクルしないボリュームが出るパーマを求めています。 もちろん美容院でやるつもりです。 ヘアカラーのオススメはありますか? ヘアカラーとパーマをやる日は同じ日が良いですか? それとも日を空けた方がよいですか?

関連するQ&A

  • パーマについて

    高校1年生の女子です。 最近美容院でパーマをかけてもらいました。 とれるといけないと思ったので強くかけてもらいました。 つけた当初は良い感じにカールできていたのですが、最近になって髪がきれいにまとまらなくなったり寝癖みたいになったりしてしまいます。 パーマをするのは初めてなので寝る前に何をつけるとか良くわかりませんし、朝は忙しいのでコテを使ったりすることもできません。 どうしたら忙しい朝でも髪をきれいなウェーブにすることができるのでしょうか。 特別なスプレーなどがありましたら是非教えて下さい!

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • パーマについて知りたい

    学生♂です。 今までずっとショートヘアで、ワックスで適当に立てたり散らしたりしていたのですが、髪が伸びてきたら上手くセットできなくなりました。 もともとクセッ毛なので、ワックスでいじるとすぐにパーマをかけたような雰囲気になってそれが嫌だったのですが、自分の顔(面長でどちらかというと薄いです)からいっても、このクセッ毛を活かした方が良いのではないかと思いました。 そこでユルめのパーマをかけてみたいと思ったのですが、パーマがどんなものかがよく分かりません。 美容院でどんな風に要求すれば良いかも分かりませんし、どんな感じかと訊かれても正直コレと説明できないような漠然とした感じです。 どこから話せば良いか分かりにくいですが、良いアドバイスをください。

  • パーマで、朝ボサボサ

    パーマをかけて、もちろん当たり前なんですけど、髪を洗うとキレイな形になりますよね? キレイにカールされているというか…。 ですが、朝起きたら、髪が乾いてカールがゆるくなってしまうのです。 朝もう一度髪を洗ってぬらす時間はないし…。 寝癖スプレーとか、ヘアクリームとかで3割くらいはマシになるんですけど…。 髪の毛洗った時の状態って維持できないですか? もしくは朝起きてから復活するにはどういう製品を使ったらよいのでしょうか?

  • パーマをどうにかしたい…

    こんにちは。 この間の日曜にパーマをかけたのですが…自分が思っていたような髪形じゃなく、かなり失敗してしまいした。 寝癖を直していないような髪で、うねりもまるで癖毛のようです。梅雨時でもないのに横に広がってしまいムースをつけても変になってしまいます。 もうパーマをとりたくて美容院に電話をしたら無料ではやらず、また別料金でストパーをやりますと言われました…。 今度の4日に大事な用があるのでそれまでになんとかパーマをとりたいのですが、美容院でのストパー以外に何かいい方法はありませんでしょうか? こんな初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パーマについて

    私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。 普通のコールドパーマです。 しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。 でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。 もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。 その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。 もしくは今の状態で我慢します。 そこで質問です。 1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか? 2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。 3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか? 1つだけでも良いので回答お願いします。 ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。 パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。 それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。 「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。 現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。 上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。 根元は殆ど変わりません。 ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • パーマ

    私、すごく癖毛が強いんですが くるくるなパーマにしたいんです。 でも癖毛が強いからパーマをあててもゴワゴワした感じになるかも知れないんで… ストパー(縮毛修正)してから くるくるなパーマにしてもらうことってできるのでしょうか? あと、かかりにくいのでしょうか? 髪が痛むのは充分わかってます>< 美容室に聞けばわかるかも知れませんが…回答お願いします!

  • 2ヵ月後にパーマをあてるのですが

    2ヵ月後にパーマをあてるのですが、それまでに髪質をパーマがあたりやすいようにしておきたいのです。 僕は妙な癖毛らしく、今まで何度も髪が長くなるたびに 美容室でウェーブパーマをあてていたのですが ちゃんとあたったのは1回くらいで ほとんどが全くあたっていない、もしくは洗うとすぐに取れてしまっていました。 パーマを何度か繰り返してきたせいか、ちょっと痛んでいます。 髪は硬い癖毛で、首辺りまではストレートなのですがそこから下がくにゃりと曲がってしまっています。 今現在 mod's hairのシャンプー(市販品) 大島椿のトリートメント そして乾かす際にmod's hairの洗い流さないタイプのトリートメントを使い 豚毛のブラシで梳かしながら乾かしています。 2ヵ月後にあてるパーマにはちゃんとあたってほしいのです。 もしよければ経験者の方、おすすめ洗髪剤や注意する点 やると良い方法などあれば教えてください。