• 締切済み

FOMAでの着声(着ボイス)について

現在、SO502iWMを約2年使っていますが、この度機種変更をしたいと考えています。 いろいろなお店で聞いたり、自分でパンフレットやweb等を見て研究してみて、 FOMAに変更しようかと考え始めました。今は504isよりも安いので…。 ところが、FOMAでは着声(着ボイス)がサイトからダウンロードできるか わかりません。最近発売された、N2051とF2051は着声(着ボイス)が ダウンロードできますか? また「近日発売」と謳っているP2102Vは、いつ頃発売になるか、 おわかりになりますか? 今すぐにでも機種変更したいと思っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は今N2002を使っております。 みんなNランドに着ゴエってありますよね? あれではダメなんですか? あれでOKなら問題ないです。できますよ。 N2051でもできるでしょう。 FOMAは電池の減りが異常に激しく 今私の使ってるN2002は24時間持ちません。 しかも私はほとんど通話しないのにです。 こんどの2051はその点は少しは改善されているようですね。 でも同じ値段でしたらFOMAはまだちょと先かな?とも思います。 私は「今USERの人は13800円で販売!」があるので 2051にしようかと思ってますが。 あんまり利点がないんですよね。 電池は持ち悪いし、エリアはまだまだ狭いし。 通信が早いっていうけど504でも十分早いですよ。 以上参考になったでしょうか?

ha01to17
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今までNシリーズを使ったことはないので、「みんなNランド」の存在も 知りませんでしたが、そのサイトの着声がDLできるとのことなので、 おそらくN2051でも大丈夫だと思います。 やはり無難な504にしようかと思い始めていたのですが、 お店によってはFOMAの方が全然安くてお得かな…なんて思ったり…。 でも電池やエリアの点から、今の時点では利点が少ないと私も思っています。 私は物持ちが良い方なので、504を使い始めると、きっとまた今使っている SO502のように、2年くらい使うと思うのです。 2年も504を使ったら、世間はFOMAが主流になっているのに、また、 時代に取り残されそうかなとも思いまして…。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.1

こんにちは FOMAにも興味がありいろいろ調べていますが、着声のことはあまり出てきません>ユーザーの方、お願いします。 >また「近日発売」と謳っているP2102Vは 3月下旬には間に合わせたいと思っているようです。でも延びる可能性があるという情報も。 蛇足ですが、移動範囲でFOMAが使用可能か、端末を借りてご確認されることを強くお薦めします。TVのイメージどおりに受け止めていると後悔するかもしれません。また、秋以降に次の新端末を出すと言っています。 では!

ha01to17
質問者

お礼

ありがとうございます。 電波が弱いという話は少し聞いていたのですが、首都圏なので大丈夫かと 思っていました。試しておいた方が良さそうですね。 電波のことも含め、再度検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモのP505iSって着ボイス聴けないんでしょうか??

    昨日、ドコモのP505iSに変えました。 それで好きなアーティストの着ボイスをダウンロードしたんですけど声が聞えてこないんです~!!サーっていう音が流れるだけで・・・。 ダウンロードは出来たのに・・・。普通ダウンロード出来ない機種だと着ボイスを取る前に「あなたの機種は対応しておりません」ってでますよね~そんなの出なかったんで聴けると思うんですけど・・・。

  • 着ボイスをオリジナルで作りたいのですが

    着ボイスをオリジナルで作りたいのですが 機種はDocomoです 例えば「着信きたよ」と自分の声を録音してDocomoで着ボイスに使えるようにする    「着信がきたよ」をボーカロイドにしゃべらせる方法 等 ソフトとかないでしょうか???

  • 着うたや着ボイスをパソコンでダウンロードし、

    着うたや着ボイスをパソコンでダウンロードし、 携帯に送ることは可能ですか? パケホではないので携帯からのダウンロードは無理です。 メールの通信料は制限がないです。 可能な場合、いいサイトはどこですか? アニメ・声優さんの着ボイスが中心です。 携帯の機種はdocomoです。 よろしくお願いします。

  • 『ユー・ガット・メール』の着ボイス探してます!

    男の外人さんの声で『ユー・ガット・メール』って言う着ボイスを探しているんですけど、ダウンロードできるサイト分かりませんか?? 前に使っていた携帯は、もともと『ユー・ガット・メール』って喋る着ボイスが入っていたんですけど、新しい電話にしたら入ってなくて。 今までは、メールの着信音を着うたにしていたんですけど、何か数日前から『ユー・ガット・メール』と言う響きが頭から離れなくて、どうしてもメールの着信音にしたいんです^^; ダウンロードできるサイト知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!!

  • 504シリーズの着声機能

    着声機能(正式名称じゃないと思いますが(汗))についての質問です。 先日、SO504iに機種変更しました。 それまで、使っていたのがP503iSで着声には対応してませんでした。 で、ちょっと前に504シリーズは全て着声に対応しているとどこかで聞いたので 、P503iSの時にできなかった着声をDLできると楽しみにしていたのですが… 機種変更し、SOで早速、そのサイトに行くと… 対応機種に入ってませんでした(泣)>SO504i 果たしてこれは、そのサイトで準備ができていないのか、それともSO504iは 着声に対応していないのか… どちらなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • FOMA着モーション保存

    今携帯をFOMAにしようと思っているのですが、今発売しているもので、着モーションの保存可能数が一番多い機種がわかれば教えていただきたいです>< あと、普通の着メロが綺麗な機種も教えていただきたいです!! よろしくお願いします><

  • P700iでダウンロードできる着うた、着モーション

    今日FOMAのP700iに機種変更してきたのですが、 1.多くのアーティストの着うた、着モーションがダウンロードできるオススメのサイト。 2.ダブルユー、モー娘。などの着うた、着モーションなどがダウンロード出来るオススメサイト。 などありませんか?FOMA初心者なのでお願いします。

  • 携帯 着信音 着ボイスにしたい

    ドコモ携帯P-01Eですが音声着信音を "電話がかかっています。" メール着信音を"メールがきています" の着ボイスに変更したいのですが音源をダウンロードするサイトが見つけられません、どなたか知っている方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • Foma新機種について

    Docomoの携帯を使っています。現在は504です。次はFomaにすると決めています。ちょっと前に、Fomaの新機種がいくつが発売された時、絶対買い換えようと思っていましたが、いざ、発売されると気が向かなくなり結局変更しませんでした。今年度末に50シリーズ並のFomaが出ると聞きましたが、その詳しい情報をご存知の方いましたら、教えてください。お願いします! また、機種変更に関して、何かいい案などありましたら教えてください。何でもいいです!

  • FOMAからFOMAへは買い増し?

    こんばんわ!教えて下さい!!! 今年の4月にmovaからFOMAへ機種変更しました。 ちょうど欲しかった機種が安価で出ていたので、 今使用しているFOMAから別のFOMAへ変えようと思います。これは機種変更ではないのですか? 買い増しと言うのですか? 機種変更でないなら、10ヶ月経過していなくても FOMAからFOMAへ換えることはできますか? 携帯はDocomoを使用しています。