• 締切済み

FOMAでの着声(着ボイス)について

現在、SO502iWMを約2年使っていますが、この度機種変更をしたいと考えています。 いろいろなお店で聞いたり、自分でパンフレットやweb等を見て研究してみて、 FOMAに変更しようかと考え始めました。今は504isよりも安いので…。 ところが、FOMAでは着声(着ボイス)がサイトからダウンロードできるか わかりません。最近発売された、N2051とF2051は着声(着ボイス)が ダウンロードできますか? また「近日発売」と謳っているP2102Vは、いつ頃発売になるか、 おわかりになりますか? 今すぐにでも機種変更したいと思っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は今N2002を使っております。 みんなNランドに着ゴエってありますよね? あれではダメなんですか? あれでOKなら問題ないです。できますよ。 N2051でもできるでしょう。 FOMAは電池の減りが異常に激しく 今私の使ってるN2002は24時間持ちません。 しかも私はほとんど通話しないのにです。 こんどの2051はその点は少しは改善されているようですね。 でも同じ値段でしたらFOMAはまだちょと先かな?とも思います。 私は「今USERの人は13800円で販売!」があるので 2051にしようかと思ってますが。 あんまり利点がないんですよね。 電池は持ち悪いし、エリアはまだまだ狭いし。 通信が早いっていうけど504でも十分早いですよ。 以上参考になったでしょうか?

ha01to17
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今までNシリーズを使ったことはないので、「みんなNランド」の存在も 知りませんでしたが、そのサイトの着声がDLできるとのことなので、 おそらくN2051でも大丈夫だと思います。 やはり無難な504にしようかと思い始めていたのですが、 お店によってはFOMAの方が全然安くてお得かな…なんて思ったり…。 でも電池やエリアの点から、今の時点では利点が少ないと私も思っています。 私は物持ちが良い方なので、504を使い始めると、きっとまた今使っている SO502のように、2年くらい使うと思うのです。 2年も504を使ったら、世間はFOMAが主流になっているのに、また、 時代に取り残されそうかなとも思いまして…。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• i-touch
回答No.1

こんにちは FOMAにも興味がありいろいろ調べていますが、着声のことはあまり出てきません>ユーザーの方、お願いします。 >また「近日発売」と謳っているP2102Vは 3月下旬には間に合わせたいと思っているようです。でも延びる可能性があるという情報も。 蛇足ですが、移動範囲でFOMAが使用可能か、端末を借りてご確認されることを強くお薦めします。TVのイメージどおりに受け止めていると後悔するかもしれません。また、秋以降に次の新端末を出すと言っています。 では!

ha01to17
質問者

お礼

ありがとうございます。 電波が弱いという話は少し聞いていたのですが、首都圏なので大丈夫かと 思っていました。試しておいた方が良さそうですね。 電波のことも含め、再度検討してみます。ありがとうございました。