• ベストアンサー

photoshop6.0で日本語が入力できません。

photoshop6.0を使っているのですが、日本語を何度入力しても、全て空白になってしまいます。 OSはXPを使っています。 いままでは英文のみの使用で十分だったのですが、今回日本語も入力したくなり、何か対処の方法はあるのでしょうか? 良かったら色々教えていただけたら嬉しいです。 パソコンなどに関しては初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

入力の文字体はちゃんと選んでますか?日本語の無い字体もあります。 ゴシックとかミンチョウで試してください。 また、基本ですが日本語入力については、打っても文字ツールウィンドウに直接は入力されなかったりします(最新はどうか知らないけど) 文字列は画面左上に小さなバーが出てその中に入ってきますね。 そこでエンターを押すと文字ツールのウィンドウに入ってきます。 そこで文字ツールのOKを押す。で完了。 故障関連についてはわかりませんが おかしいと思ったら とりあえずインストールしなおしを薦めます。