• ベストアンサー

一人暮らしをはじめたい!

daisukeveの回答

• daisukeve
回答No.4

今発売している雑誌「ホットドッグプレス」に一人暮らしについての特集が くまれていて、いろいろ役立つ情報が載っていますのでオススメですよ。 (まだあるかなぁ・・・?) 僕は会社が用意したアパートなので、部屋探しについては良く分からないんですけど、 暮らしの知恵の方でならちょっとはお役に立てるかも知れないので、またアドバイスさせて頂きますね。 (いろいろありすぎて今ちょっと思い付かないので) その前に締め切られたりして ・・・(^_^;) 僕も、blueskyさんと同じような考えで一人暮らしを選びました。 僕の場合、料理・洗濯等だけではなく、朝は母親に起こしてもらわないと起きられないという 情けない生活を送っていました。(その上、それでも遅刻してました) 専門学校の頃、ほとんどの事を親がやってくれる生活をこのまま続けていたら、自分はダメ人間になる・・・、 人生勉強の為に一人暮らしをしなければと考えたんです。 もともと一人暮らしをしたいとはそれほど思っておらず、それどころか本当に自分が一人暮らしなどできるのだろうかと ものすごい不安を抱いていましたが、就職を機に一人暮らしをする事を決め、遠くの勤務地を希望しました。 もうすぐ2年目になります。実家に住んでいる同僚を金銭面で羨ましく思う事も有りますが、 今まで経験できなかった色んな事を沢山経験する事ができ、本当に一人暮らしをして良かったと思っています。 1年目は遅刻をいっぱいしてしまいましたが、今では全くといって良いほど遅刻をしなくなりましたし、 いろんな意味でも成長できたと思っています。 blueskyさんにも絶対プラスになると思いますので、ぜひ応援させて頂きます!!! ※つい長々とすみませんでした。

bluesky
質問者

お礼

ありがとうございます 私と同じ理由で一人暮らしを始められたのですか ご回答を読んで「自分もがんばらねば」と、とっても励みになりました ホットドックプレス、探して読んでみます 一人暮らしはいますぐに始めるわけではないので しばらく締め切らないでおこうと思います どんな事でも結構ですからアドバイスを頂けると大変嬉しいです 是非お願いします