• ベストアンサー

ピンズラー英会話の進め方

ピンズラーアメリカ英語IのCDをオークション入手しました。全部で16枚。1枚に2レッスンなので全部で32レッスンになるのですが、進め方がよく判りません。1レッスン1日で進んでいくと一ヶ月で終わる計算です。HPにあるように3ヶ月と考えると1レッスン3回づつ繰り返すのでしょうか?それとも正解8割程度ならどんどん次に進んでいっていいのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 I~IVくらいまで持っています(笑。 ユーキャン(発売元)のサイトはご覧になりましたか? http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/93/special.html 1日30分で3ヵ月後には自然と英語が話せるように…みたいなことが書かれています。 1つのレッスンを繰り返した方が良いと思いますので、一ヶ月ではペース早すぎのような気がします。 では。

meguro_farm
質問者

お礼

だんだん難しくなって1日1レッスンって訳にはいかないみたいですね。

関連するQ&A

  • ピンズラー英会話をアメリカより直接購入するには?

    ピンズラーアメリカ英語I(CD)「ユーキャン」をオークションで落札し、勉強しています。次にIIを勉強したいのですが、オークションでも高いので直接アメリカより購入したいと考えています。 自分で調べたら、http://www.pluralitylanguage.com/languages/pimsleur/english/english_japaneseII.htm 他いろいろ購入出来るところがあるようでが、今まで直接購入したことがなく心配です。安く・信頼のある購入先・方法等アドバイスをお願い致します。

  • 英会話プライベートレッスン

    フィリピン人の友人からスカイプで英語を教えてもらうことになりました。でも彼は英語を人に教えるのは始めてで、そのトレーニングも受けていません。そのような彼から一日一時間のレッスンで最大限の効果を挙げるにはどのようにすれればよいと思いますか?アイディアを分けてください。お願いします。ちなみに私の英語力は英検準2級程度です。

  • ピンズラーで勉強しているのですが・・・。

    こんにちは。よろしくお願いします。  いま、英語の勉強の仕方で悩んでいます。私は39歳の♀です。ピンズラーIで、英語を始めましたがよく理解できず、二ヶ月語学留学しましたが二ヶ月では効果はなく帰国しました。ところが帰国してみるとピンズラーIが見事に理解できました。それで、独学で文法の勉強を始めて今はアメリカ人講師から週に一回、一時間のレッスンを受けながらピンズラーIIと、ピンズラーIVを続けて勉強しましたが現在でも海外なんかでいろいろ尋ねたりとか欧米人と挨拶程度の会話しか出来ず、内容のある英会話は出来ません。 それで、いま、飛ばしてしまったピンズラーIIIを購入するか、ハリウッド映画で日本語と英語が同時に出て、英単語の意味も出せるDVDを購入するかなどと検討しています。あ・・ピンズラーVも考えています。 また、この他、良いと思われる学習法があれば教えていただきたくお願いします。  本当に悩んでいます!助けて下さい!周りに英語を理解する方がおりませんので誰にも聞けないのです・・・。  それから週に一度のアメリカ講師からのレッスンも必要か否か解らなくなっています。  支離滅裂ですね・・すみません。。。。

  • 英会話教室料金について…

    先週から英会話教室を探していて、今2件ほど候補にあがっています。 ひとつは日本人の先生ですが、1ヶ月4回のレッスンで月8,000円と安く、もうひとつについては同じく1ヶ月4回のレッスンで12,000円です。 私の予算としては高くても月10,000円が理想なので、後者についてはちょっと高いので悩んでいるのですが、先生がネイティブの方なのでレッスンは殆ど英語で進んでいく感じです。 挨拶程度しか出来ない私には、ネイティブとの会話が大事だと思うのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします!

  • オンライン英会話 レッスン内容

    オンライン英会話レッスンを活用されている方に教えて頂きたいです。 やり直し英語学習中の社会人です。 独学で一年前に英検2級に受かり、それからしばらく勉強できなかったのですが、最近また独学で勉強を始めました。 並行してオンライン英会話レッスンを受けたいのですが、自分に合ったレッスンが分かりません。 以前に少しオンライン英会話レッスンを受けました。 簡単な内容の質問シートのようなものがあって、それに答えながら講師と会話していく半分フリートークみたいなレッスンを受けました。 わりと楽しかったのですが、むちゃくちゃな文法でしか話せず(I don’t knowの連発だったり)、私にはまだフリートークは早いと思いました。 テキスト(プリント)に沿ってやっていくレッスンも受けましたが、テキストを読んでる時間が長くて、独学でもできるような感じで、わざわざレッスンを受ける必要がないような気がしてしまいました。 結局そのときはオンライン英会話は二ヶ月でやめました。 そこで質問です。 1)オンライン英会話レッスンを受けている皆さん(ある程度の期間続けている方)はどんなレッスンを受けていますか? 2)英検2級レベルではオンライン英会話レッスンを受けるのはまだ早いのでしょうか?   もし早くないなら、どんなレッスンがお勧めですか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールに通うか迷っています。

    英会話スクールに通うか迷っています。 そして通うのであればいつから通うか迷っています。 過去にNOVAに通っていましたが、買ったレッスンをこなしきれませんでした。 現在、毎日基礎英語1をラジオで聴き(2ヶ月続いています)、 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル(一ヶ月続いています) 一分間英会話(10日続いています)をやっています。 先日英会話サークルに参加したところ、自分の言いたいことが 思うように言えず、もう少し話せれば…と感じました。 そこで、毎日色々自分でやるなら、英会話スクールに通ってきっちり 復習をした方がより効果的ではないかと思いました。 目標としているところは ・日常会話がすらすらできる ・TOEICスコアだと600点程度 また英会話スクールに期待することは スクールカリキュラムに則ったレッスンだけでなく、 例えば¢やる気がなくて困ること£と言いたいときに、どう言えばいいか教えて貰えることです。 通う英会話スクールもどこに行くか迷っています。 Gaba、イーオン、近所のカルチャースクール… そして、今行くべきなのか、 もう少し自分で勉強を重ねてから行くべきなのかも迷っています。 現在仕事ではたまに英語を使うことがある程度です。 もし通うのであれば確実に週3回は通える状況です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • こんな英会話教材を探しています。

    ・50~100程度の暗誦用の例文が収録されたもの ・文法レベルが日常会話程度で、かつ一文一文が短いもの(無駄な修飾が省かれて、直読直解しやすいもの) ・CDが附属(できれば一枚組)しており、和訳はなしで英語文のみが淡々と流れてくるもの ・紙面が整然としており、統一感のあるもの(なるべく) 要するに駿台の『700選』を日常会話用に質・量ともに軽くしたような教材を探しているのですが、ありそうでなかなか見つかりません。 最近では『パターンで話せる英会話「1秒」レッスン』成美文庫・清水建二 という例文の量・質ともに限りなく理想に近いものを見つけましたが、残念ながらこの本にはCDが付いておりませんでした。 どなたか、このような英会話教材をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 英語、英会話の取り組み方

    突然ですが、今年中にどうしても英語を身につけなくてはいけなくなりました。 20代半ばで渡加経験が約8ヶ月程。カナダに行ってからも多少なりとも聞けるようにはなりましたが、 まだまだ全然ネイティブの会話にもついていけないですし、急に話題を振られてもしどろもどろです。 ですが、冒頭にも書いたとおり、今年中に英語(特に英会話)が必要になりました。 今は何から手をつけていいのか分からず、とりあえず文法のforestをやっていますが、 それとプラスして何をすれば良いのでしょうか。正直焦っています。 toeicは受けたことないですが英検は2級程度です。多読はこういった状況の場合おすすめですか? リスニングはtoeic用よりもラジオや映画の方がネイティブでためになるでしょうか。 英会話学校に行く予定は無く、週1~2程度webレッスンをネイティブにやってもらう予定ですが、 アウトプットも不安です。例文を根気強く覚える方法が一番良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 日本にいて英会話ができるようになるには?

    日本にいて英会話ができるようになるには? 以前にも質問させていただきましたが、大学のカナダへの短期語学留学に参加しようと考えています。期間は一ヶ月程度なので、飛躍的に英語能力が上がるとは思えません。 まだ一年くらい時間があるので、勉強して行って(向こうでも勉強しますが)折角なら留学先のホームステイ先の方と少しはコミュニケーションがとりたいと考えています。 そのために自分でどんな勉強をするのが効果的でしょうか? ちなみに英語は苦手です。センター試験の英語は6割ほど、英検は3級どまりです。 大学の授業以外で自分のバイト代くらいで、できることはないかなと思っています。 有意義な語学留学になるよう、皆さんのよい勉強方法があれば、ぜひ教えて下さい。目標は留学後に日常会話ができる程度になっていることです。 よろしくお願いします。

  • 【探しています】神戸市中央区で英会話

    神戸市中央区で、社会人向けの英会話スクールを探しています。 今まで大学で英語講師をしている友人(アメリカ人)にお世話になっていましたが、レッスンのあるウィークデーは私が仕事の都合がつかないので、会えなくなってしまいました。 外資勤めなのに、英語力は中の中程度。 上司や同僚の耳慣れた英語は聞き取れても、海外からのゲストなどになると緊張も手伝って、未だパニックになってしまいます。 ちなみに派遣社員ですので、会社が行う英語レッスンには入れません。 周りは拙い英語を懸命に聞いてくれる人ばかりですが、気遣う笑顔をもう見たくない・・・(泣 以下の条件でお心当たりのスクール等があれば是非教えて下さい。 ・最寄駅は三宮 ・スクールの経営状態・授業内容共に信頼度がある ・日常会話とビジネスどちらともに対応可 ・土日も開講 ・リーズナブル(できれば月謝制や良心的な料金システム) ・完全プライベートレッスン(読み書きはあまり不自由ありませんので、会話を集中して行いたい) ・教師はアメリカもしくはイギリスのネイティブスピーカー 某大手に2ヶ月ほど通いましたが、授業料の問題でグループレッスンしか受けられず、加えて教科書の内容が学生時代と変わらないので退学しました。 また、「カフェ英会話」とうたうスクールを多数見かけますが、教師の身元が不安で気が進みません。 なるべく教師の教育を受けた人にレッスンをお願いしたいと思っています。(しかしこれは私の偏見もありますので、もしご経験談などあれば宜しくお願いします。) オンラインレッスンも、相手に直接接することができないのが不安で、向きません。 思いつくまま勝手な条件を出しましたが、他にもアドバイス等頂ければ幸いです。 最後まで目を通して頂いてありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。