• ベストアンサー

たんすに入れる 防虫剤のにおい好きですか?

わたしは たんすに入れる【防虫剤】のにおいが すきなのですが みんなに話すのが なかなか勇気がでません 皆さんの中で たんすに入れる【防虫剤】のにおいがとても好き というかた いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobe211
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

面白い方ですね。 心配なさらなくても僕も大好きです。 あの渋いっていうか、なんか、なんだろう。 食べれないけどなんか美味しそうに見える ジェリー状の消しゴムみたいな感じ?  でもないか。 私事ですが小さい頃、兜飾りを毎年5月に出して 親と組み立ててる時にタンスの奥に入るのでその 時の匂いは今でも覚えています。タンスに入る時期は それくらいでしたので、僕にとっては季節を感じる 物でもあります。 堂々と皆さんの前で発表なさって貰って問題ないと 思います。

pinktetla
質問者

お礼

そうですよね  なんというか 【におい】ってふと思い出すときがありますよね(~_~) 私は 月1で交換するくらい大好きなのです 季節の変わり目など 街を歩くと あの香りがしますよね(^_^;) 共感していただいて本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#80753
noname#80753
回答No.2

天然の樟脳のにおいは嫌いではありませんがパラジクロールベンゼンのにおいは我慢できません。人体にも害があるようですよ。

pinktetla
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(>_<) 私は 月1の割合で 交換しているほど大好きです パラジクロールベンゼンは私も駄目です ありがとうございました

関連するQ&A

  • タンスについた防虫剤(ナフタリン)の臭いはとれないのでしょうか?

    以前転勤で自分の家を空ける際、主人の両親に住んでもらい、 自分達が使っていた和タンス等も使用してもらっていました。 数年たって今回自分達が転勤から戻り、そのタンスをいざ使おうと思ったのですが 防虫剤(ナフタリン)の臭いがタンス(木製)に染みこんでいてとれません。 衣類を洗濯してタンスにいれておいても2~3日後にはその衣類にナフタリンの臭いが ついてしまうので結局着ようと思う前日に再度洗濯をしなければ着ることができません。 約1ヶ月間ほどタンスを開いたままにしてみましたが、閉めてしまうとやはり臭いはこもって服に付いてしまいます。 今は無臭の防虫剤がいっぱいあるのですが、母達の年代はそういうものがなかったせいもあって ナフタリンの臭いがしないのは防虫剤の役目をしているかどうか不安らしく、 結局昔ながらの防虫剤を好んで5年以上使っていたようです。 どのようにしたら木にしみこんでしまっているナフタリンの臭いを取ることが出来るのでしょうか? (私も主人もナフタリンの臭いがかなり苦手なのでそのままタンスから出して着る・・・・ ということは実際できないので困っています。)

  • タンスの匂い

    古めのタンスを使っているのですが、タンスの中が 独特な匂いがして、洋服に付いて困っています。 おそらく、昔の強い防虫剤の匂いだと思うんですが、 何か匂いを取る方法は無いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 和たんすについた防虫剤のにおいを取りたい!

    家に古い和ダンスがあるのですが、長年昔ながらの あの独特のにおいのある防虫剤を使用していたために、 ここ数年無臭タイプの防虫剤を利用しているにもかかわらず、 昔の防虫剤のにおいが強く残ったままです。  タンス本体や衣類(着物や洋服の礼服)のにおいを 無くす方法があれば教えて下さい。

  • タンスの防虫剤について

    洋服ダンスを購入しました。 天然素材のラタンというものでできている 木製タンスです。(日本でいう藤みたいです) 輸入品だったのですが 1週間以上臭いが取れないぐらいの防虫剤が入っていました。(輸入中に虫がつかないように) ただ、一部引き出しには虫食い?や 元から一部はげているような部分が目立ちました。 (穴が空いていた箇所は、何か白いものが詰められていたので(それでも穴は埋めきれてはいませんが)製造段階でなったものだとは思いますが) それなりの値段したので、ショックではあったのですが ネットで探してこれ以上のデザインは見つからなかったので、妥協しています。 で、私、虫嫌いですので 部屋に虫がこないようにタンスに防虫シート等やろうと思っているのですが 防虫のほか除湿シートもあるようで 両方入れた方がいいのでしょうか? 部屋はあまり換気はしません。 夏の間はほぼ窓を開けることはありません。 秋や春は窓を開けると涼しいので、少し開ける程度です。 後、ネットで調べたところ防虫シートは色々あるようで 臭いが弱いとうたったものや、 良い香りがついているものなどありますが オススメのものや、こういう系のはやめたほうがいいとかありますでしょうか? 衣替えで、奥に洋服をしまう際にキャンディー状の防虫剤を使ったことはありますが、 それ以外で防虫ものを使った事がありません。 (防虫シートは使って事が無いので、防虫と言われると、キャンディー状の防虫剤をどうしても思い出してしまい、臭いが強いのではとか心配です) なので、服への臭い移りが気になります。 タンスを開けた時の臭いも鼻につかないほうがいいです。 臭いの好みとしては防虫シートには無いと思いますが バニラとかの甘ったるい感じでなければ、大丈夫です。

  • 防虫剤の臭い

    スーツをタンスにしまっておいて、防虫剤のにおいが臭いのですが、すぐにとる方法はありますか?

  • 防虫剤の臭い

    1週間前に引っ越して以来、大家さん(同じ家に住んでいます)が私の持っていた防虫剤の臭いで気分が悪いと言っています。現在海外に住んでいるのですが、こちらでは日本でよく売っている無臭のものではなく、昔からあるような匂いのする錠剤みたいなものしかなかったのでそれを使っていました。確かにたんすを開けると臭いはしていたのですが、私自身は特に気になることはなく使っていたのですが、大家さんが敏感らしく、私の部屋にある少量の防虫剤で家中がにおって体調が悪いのでどうにかして欲しいといっています。症状は、目の痛み、吐き気、頭痛などのようです。そのことを言われてからすぐに全部捨てて(家の中のごみ箱にも残っていません)、毎日窓を開けてクローゼットやたんすの引出しを開けて換気をしていますが、まだ臭って気分が悪いそうです。部屋の中には臭いとりもおきました。 他でも調べたところ、換気をすれば2~3日でにおいが消えるということですがもう1週間たっています。良い解決策を教えてください。私はなんともないのですが、大家さんが日々私に気分が悪いからどうにかしてくれと言ってきて、私もどうにかしたいのですが、わからないので困っています。。。よろしくお願いします。

  • クワガタにタンスの防虫剤は大丈夫でしょうか?

    自宅のクワガタを飼育している部屋で 着ていない季節外れの服をタンス2つで収納しています。 タンスに防虫剤を入れているため、部屋に入るとナフタリンの 臭いがするのですが、クワガタに影響はあるでしょうか?

  • 防虫剤のニオイをとりたい!!

    こんにちわ。 昨日、近所の方から子供服をたくさん頂きました。防虫剤のニオイがすごいので「一度洗濯すれば取れるかなぁ」と思い、今朝洗濯して干しました。干してからもう5時間近く経ってほとんど乾いている状態なのですが、まだ防虫剤のニオイがとれていないようです>< 防虫剤のニオイがしみついてしまった洋服、どうすればこの嫌なニオイがとれるでしょう?何かいい方法を知っている方がいらしたら是非教えて下さい。お願いします!

  • 防虫剤のにおいはどうやったら落ちるの??

    寒くなってきたので衣替えしようと思いセーターをだしたのですが、防虫剤のにおいでむせてしまいました。そういえば去年、金をけちって昔からあるあの臭い防虫剤をかったのを思い出しました。しかし、洗ったのにも関わらず全然臭いがとれません。自分が悪いとはいえ、だれか臭いが取れる方法をご存知の方教えてください

  • タンスについた防虫剤の匂いに困っています

    叔母に貰ったタンスにナフタリンっぽい強烈な臭いがついており、空のまま開けっ放して5ヶ月になりますがいっこうに抜けません。防臭する方法はないでしょうか。ファブリーズ(布製品の消臭・除菌香りが残らないタイプ)を試しましたが全然効き目がありません

専門家に質問してみよう