• 締切済み

新居をどちらにするか迷っています

就職をきっかけに引っ越しをする予定の女性です。 先日何件か不動産屋さんを回り、現在2件の候補があります。どちらがいいか迷っているので、みなさんのご意見もお聞かせください。 【勤務地】 ・丸の内(東京駅または大手町駅を利用) (1)葛西駅  【メリット】  ・大手町まで東西線で一本。約15分  ・部屋自体をとても気に入っている(広さや、間取り)  【デメリット】  ・噂で聞く東西線の殺人的なラッシュ  ・北向きでほとんど陽が入らない… (2)桜上水駅   【メリット】  ・よく行く新宿や渋谷へのアクセスが便利   【デメリット】  ・東京駅まで約40分(新宿乗換) 通勤には葛西の方が便利ですが、お休みの日を充実させたい気持ちもあるので、定期で新宿まで行ける(2)が捨てがたいのです。 実際に住んだことのある方や、同じ勤務地の方などいらっしゃいましたらアドバイスください。

みんなの回答

• kyossy-
回答No.1

微妙ですね。 東西線のラッシュ時は殺人的ですからね。 桜上水の方が閑静で個人的には好きです。 物件は分かりませんが、新宿・渋谷が遊び エリアならば私は桜上水を推薦します。

a-npa-nchi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。