• ベストアンサー

大事な書類を紛失し困っています 

クレジットカードの申込用紙を投函に行く途中紛失して困っています、 すぐに戻り探しましたがみつかりません。警察に紛失届けを出したほうがいいでしょうか。用紙には個人情報全て記載してあります。当然銀行の口座番号、免許証のコピーもです。この情報を消費者金融で使われカードをつくられるのがたいへん心配です。これを食い止める方法があるでしょうか、あったら教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードや消費者金融などを使う場合の個人情報、いわゆる与信というのでしょうか? それらは信用情報管理会社にある情報を元に融資されるそうです。 有名なところではCICなどがあります。 http://www.cic.co.jp/ こういった機関に相談をしてみてはどうでしょうか?

yyyk2418
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございます。 信用情報会社はCICの他にも三社ほどありました。 本人認証に運転免許証を使えないよう届けてきました。 これで90%は大丈夫かと思います。 有難うございました。

yyyk2418
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます クレジット会社の入会申込用紙で、これが承認されればカードを直接自宅に送ってくるというものです。 CIC等に相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.2

取りあえず、銀行印を変更する。 残高を減らしてこまめに記帳して様子をみる。 心配なら口座を作りなおす。

yyyk2418
質問者

お礼

早速の回答ありがそうございます。 検討してみます。