• 締切済み

JALがサーチャージの値下げ差額を返してくれない

tamago1975の回答

回答No.4

例えば昨年の7月1日にサーチャージの値上げがありましたが、 6月中に購入すれば7月以降の出発でも差額は徴収されませんでした。 例外として、第一区間の予約変更を行う場合は、差額の調整が必要(=差額の支払い)となりました。 あなたが言っているのはこれと全く逆のケースです。 あなたが言うように値下がりしたら差額を返金しなければならないならば、 値上げの時も追加で徴収しなければ筋が通りませんよね? もし、値上げの時は追加なしで、値下がりの時だけ差額を返せというのなら、 虫が良すぎます。 >差額が生じれば返金に応じるのは常識では? そんな常識はありません。

mik1120
質問者

補足

「公正」であるならば、サーチャージが上がっても下がっても 実際に登場する時のレートを適用するべきではないでしょうか。