• ベストアンサー

背景画像の表示

先ほど背景画像の表示はできましたと返答いたしましたが、背景を別のものに変更したら背景の表示がなくなってしまいました。 <body background="http://www---------------/---/"--- .jpg"text="#808000">で表示がでません。 ※CSSで背景設定しているページもあります。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkst
回答No.1

bodyではなくtableで記述しても無理でしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に拝見したわけではないので、外しているかもしれませんが、 次のことが考えられるのではないかと思います。 ・背景画像へのパスが、実際にサーバーにあるものと異なる (ファイル名の大文字・小文字の違いも含みます) ・背景画像がサーバーにアップされていない ・http://~と絶対パスで指定してあるが、画像が在るところが直リンク不可 (キャッシュが残っていると表示されることがありますが、キャッシュが切れると表示されなくなります)

4o3a6g6e
質問者

補足

ファイル名を変更したら表示されました。