• 締切済み

2ちゃんねるのギャグセンについて…

悪質な書き込みには閉口しますが、 笑えるネタの2ちゃんねるの書き込みが好きで よく笑わせてもらっています。 そこで質問なんですが、あの独特のジメーっとした(いい意味で) 笑いはどういった人たちが生み出しているんですか?? 秋葉原に行けば身に付くんですかね?? 私は女なのでよくわかりませんが、 秋葉系の人の会話ってギャグセンが高いと思います。 でも秋葉系の人だけが書き込んでる訳じゃないですよね? ホストやサパークラブの人もギャグセンの高い人が多いので 感心したおぼえがあるのですが、 ホストや芸人さんとは笑いの種類が違うというか。 なんでこんな質問をするかと言うと、 飲み会などでうまく笑いをとるのは大抵男性で、 そこにあこがれがあるからです。 自分も男女問わず笑いをとってみたくて興味を持ちました。 笑いを高める方法も知りたいです。

みんなの回答

• Fllisy
回答No.1

2ちゃんねるの利用者数は、約1000万人にのぼります。 つまり、日本人12人に1人は2ちゃんねるを利用しているわけです。 下は小学生から、上は80過ぎのお爺ちゃんお婆ちゃんまで。 2ちゃんねるのトップページに書いてあるように、2ちゃんねるは "「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群" です。 ニートや無職やアキバ系から、ホストや医者や政治家までが2ちゃんねるを利用しているわけなので、特定の人種が笑える事を言っているのではありません。

nanorunamo
質問者

お礼

なかなか回答がつかなかったのでうれしいです(^u^) 一千万人も利用してるなんて知りませんでした! なるほどー確かに利用している人は様々ですよね。 だからあの独特の感じの笑いを、面白いと感じない人もいますもんね。 話は少しそれますが、男子の方が女子より芸人さんとか面白い人が多いのって遺伝子とかの関係なんですかね。 男子も女子に、笑いを求める世の中になったらより面白いと思います。 回答ありがとうございます。