• 締切済み

栄養師の資格をとりたい

私は栄養師になりたかったのですが、親に反対され、諦めて、今は適当な大学へ通っています。でも、やっぱり諦めきれなく、資格だけでも、内緒でとろうかな、と考えています。栄養師の資格をとるには、やはり、大学の生活環境学部へ行くか、短大に行くか、専門学校に行かなければならないでしょうか?独学ではむりでしょうか?それと、なぜ、栄養師という職業の印象が悪いのか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「社団法人日本栄養士会」 ・http://www.dietitian.or.jp/dietitian/index.html (栄養士、管理栄養士) ◎http://hls.dwc.doshisha.ac.jp/s/kanri.html (栄養士・管理栄養士の資格取得について) ご参考まで。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.dietitian.or.jp/
snow-white
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

回答No.1

なぜ、栄養師という職業の印象が悪いのか?について、解説致します。  別に印象が悪いとは思いませんが、実際に社会で栄養師の業務を散見しますと、あまり専門的内容ではないと感じます。具体例として、給食施設で働く場合、大量調理の担当者と栄養師の差はあまり無い様です。もしかするとそのあたりが印象を悪くしているかも知れません。もちろん場所によりけりだとは思いますが。。。 ピント外れだったら、ご容赦ください。  

snow-white
質問者

お礼

参考になりました、それはうちの親なら反対すると納得しました。