• 締切済み

ホリケンの「ジュンジュワー」

お笑い芸人のホリケンがよく「ジュンジュワ~」ってやっていますが あれってホリケンが考えたものですか? それとも他に元ネタがあるのですか? ネットで検索したら、ホリケンとか関係無くジャンル問わずいろいろなサイトにヒットしたのでちょっと疑問に思いました。 yahoo知恵袋のほうで同じ質問をしている人が居たのですが、 「世界中の生命からパワーを集めて、それを一瞬で崩壊という名のジレンマ及びコマンドを彷彿し体内に取り込ませ、爆笑させる現象」 という回答しか付いておらず、この回答も意味不明です。 もしかしてこれは、ホリケンが「ジュンジュワー」について説明した言葉なのでしょうか。 ジュンジュワーって響きがなんとなくちょっと下ネタっぽい気がしますが実際のところはどうなんでしょう。 意味は分からないけれど、ホリケンのやる「ジュンジュワ~」が凄く好きなので気になってます。 知っている人がいたら回答おねがいします。

みんなの回答

  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.5

世界中の生命からパワーを集めて、それを一瞬で崩壊という名のジレンマ及びコマンドを彷彿し体内に取り込ませ、爆笑させる現象 これちょっと間違えてます。 世界中からパワーを集められる訳ありません。 非現実的。ドラゴンボールじゃないんだから。 せいぜい隣の町ぐらいまでじゃないかな?

  • 7ban
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

炭酸の泡、下ネタ あと名倉潤のジュンが掛かってるのではないかとも思います。

回答No.3

ネプリーグか何かで名倉が説明してた気がしたんですけど 炭酸ジュースの炭酸がジュワーってなる ジュンジュワーだった気がします 何で名倉が説明してたのか忘れましたが エロい意味ではなかった気がします

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

成人劇画などでは以前から、下の文脈で使われていました。 ホリケンのがそれとの関連があるかどうかはわかりませんが参考まで。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

>下ネタっぽい気がしますが実際のところはどうなんでしょう ●「ぽい」じゃなくモロに下ネタですが・・・ 女性のアソコがジュワ~てあふれ出てるような意味だと思います。 ホリケンのオリジナルネタでしょ・・・ 桑田佳祐さんが女性のアソコをマンピーって呼んでたのと同じような感じですね あれもオリジナルのはず

関連するQ&A

  • SAPP TIME

    サップタイムって日本語の部分は誰が歌っているのでしょうか? ホリケンに声は似ているようですが芸人にしては少し歌が上手いような気がするので別の人なのでしょうか?

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 「いい人」と同じ意味かな?

    好きな人(私の片思い)にいつも「面白いキャラだ」と言われます。 私は特に笑わせようと思って話しているわけではないのですが、天然みたいで思いもよらぬところで爆笑されています。 私としては「面白い」ではなくて「かわいい」って思って欲しくてお化粧とか洋服とかも気を遣っているのに… 「芸人でしょ?」とか言われてしまいます。とほほ。。。 男性が「面白い」って言うのって、女性の言う「いい人」と同じ意味だと思いますか?

  • TVに溢れかえるお笑い芸人 面白いですか?

    ここ数年、テレビのバラエティで数多くのお笑い芸人を見かけます。 後から後から新しい人が出て溢れかえってますが、そのほとんどが面白く感じません。 何かで一発ヒットしただけで出てきたのかもしれない芸人はテレビでもかなりすべってて、無理やり笑いを取るシーンもしばしば(先輩お笑い芸人のフォローで場はなんとか保っている感じ)。 私の感性の問題で今の10代には爆笑なんでしょうか。 トークは昔ながらのお笑い芸人の方が何倍もすぐれていると感じるのですが、、、。 にも関わらずなぜ、こんなに大量生産されるのか理解できません。 TV局側の予算というのはわかりますが、あまりにも低質な気がします。

  • 女性にしか出来ない笑いの形

    よく男性の芸人さんが下ネタを言って笑いをとっていることがありますが、同じことを女性の芸人さんがやってもあまり効果がないと思います。(まあ下ネタ自体笑いとしては賛否両論ですが) 女装などにしてもそうですが、男性だからこそおもしろいことは世の中にあふれている気がします。 一方、女性だからこそおもしろいことというのはなかなか思い浮かびません。 それ以前に、そんなものが存在するのでしょうか? 何か思いつきましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 消滅都市 タイヨウのセリフの元ネタについて

    消滅都市というアプリをプレイしているのですが、 敵の一人、タイヨウという研究者が精神崩壊の後に 届かないはずの 連絡船の 欠乏 うがった 球根 などと意味のわからないワードを羅列します。それがなんとなく気になってインターネットで検索してみたところ、2012年以降更新されていないブログがヒットし、ぴったり合致するワードが書かれているようでした。しかし、実際にブログを読んでみてもそのようなワードは見つかりませんでした。(記事が多くて途中で諦めてしまったのですが…) このワードの元ネタが分かる方いらっしゃいますか?? そのブログ以外にはそれらしきサイト等がヒットしなかったので、もう気になって気になって仕方がありません。。。

  • お笑いについて

    こないだ何気なくIPPONを数本見てたのですが、 笑いは人それぞれとは思いますが、 なんで!?と思ってしまう評価の取られ方をしてたように感じまうのです。 お暇な方是非お目を通していただければ。 とりあえず素直に見てたことを。 バカリズムの笑いってそんな面白いのでしょうか?まったく脳内で想像できない上に共感もなくて、そんなに面白いのかって思ってしまいます。一瞬とまって、よく考えたら面白いっていう、「俺、こんな笑もわかるぜ」みたいな皮肉な連中が笑ってるだけなような気がします。 有吉は安定してますが、少しブラックな持ち味だなぁと思います。それでもバカリズムより面白かった。皮肉だけど愛嬌があったからかな・・・。だから、なんでバカリズムに負けんの?って思ってしまいます。とりあえずフリップだして、会場の皆も笑ってるのが多かったと思います。何故かバカリズムがほくそえむといらっとしてしまう自分がいます。 ホリケンはもう黙れよって思いました。雰囲気で押す力で客を笑わせよとするのは笑いを見てる気分になりませんでした。 又吉は真剣に面白い。だから、雰囲気づくりの秋山に負けたのがかわいそう。 しかし、雰囲気づくりといえど秋山もそこそこ面白かった。でも、勝ち方がホリケンに似てる。 ホリケンに至ってはなんか松本一志が評価してしまったせいで、実は面白くないって言えない雰囲気になってしまって持ち上げられてるだけのような気がします。 アンガ田中、竹山は面白くなかったけれど、ここで面白ければ普段いじられて面白くないんだろうなと思いました。 スリム前田も、ホリケンの持ち上げられ方と同じだけれど、そこそこ実力あるせいであんまり目立たないような気がしました。でもなんか場違いな雰囲気がします。 設楽、ジュニアも安定してる。ジュニアはかっこいい持ち上げられ方をしてて普段 ?って思うことが多いですが、それでもこの場で言ってることは安定してると思いました。 小木ももっとみたいです。下ネタが好きというよりも、下ネタすらもねじ込むよ?こんな業界にきてるんだからなんでもやるぜ 感をもっと見たいです。 まぁこれらを総合して IPPONの場では 又吉>有吉>小木>設楽>ジュニア>徳井>秋山>バカリズム>ホリケン>竹山>田中>ナベアツ こんな感じの順位を自分の中で持ちました。 どうでしょうか。みなさんもし何かあればご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏のツボがわからない。

    彼氏の笑いのツボについて悩みを聞いてください。 付き合って4ヵ月の彼氏がいるのですが、どういう話をすれば笑うのかよくわかりません。 友達の中ではいつも私が自分の馬鹿やらかした話をして皆笑ってくれたり、反応が面白いとか言われてよくからかわれたり、どちらかと言うと笑うより笑わせる方です。 ですが、彼氏のことになるとどうも上手くいかず。彼は笑いのツボが深いので(自分でも自覚している)笑わせれる自信がありません。 もしも、自分の馬鹿な話をして笑ってくれなかったらどうしよう。つまらないとか思われたらどうしよう。 なのでいつもなんて言おうか困ってしまいます。 彼とは趣味や好きなものが似ている所があるのでそのことで話す話題はあるのですが、やっぱり彼が爆笑している所を見たいです。 仲の良い友達の前だと結構笑っているのですが、彼はどういうことで笑うのか..... 私が付き合っててこういうので笑うのかと思うのが、 ・下ネタ まず彼はド変態なので下ネタには笑います。 ・イッテQ 芸人達が体を張っていますがこれにも芸人の顔などを見ながら爆笑しています。 ・人の不幸話 彼はちょっと性格がひねくれている?所がありまして、この前友達が別れた話をしたらなぜか笑っていました。 「なんで一昨日までダブルデートの話してたのに昨日には別れてるんだよ」と笑っています。 (その友達からダブルデートをしようと誘われて次の日に別れました) とりあえず、彼をもっと笑わせたいです。 私が素をもっと出せば笑うのかな?とか思うのですが、素を出して恋愛対象として見られなくなられたらどうしようなどと思ってしまいます。 どうしたら彼を笑わせれると思いますか?

  • 今のオンバト出場者でおすすめ

    先ほど、久々に爆笑オンエアバトルを拝見したのですが、ほとんど知らない人たちばっかでした。なんと言うか、ぱっと目をひくような人が少なくなった気もします。昨年度のチャンピオン大会に出場する人たちぐらいまでならわかるのですが…。 本年度に出場している中で、おすすめの芸人と特徴があれば教えてください。

  • 軽いノリについていけません

    大学生の女です。 下ネタや人を小馬鹿にしたネタが苦手です。 気の合う人と話している時には、輪の中心になって皆を盛り上げています。 しかし、イマドキなノリで騒いでいる人達がいると、どうしていいかわからず、しゃべれないの で暗い人だと思われてしまいます。 「こいつ童貞でーす!」とか「○○さんとはもうヤった?」とか「どの体位が好きですかー?」 とか言って騒いでいるのを見ると、不愉快な気持ちにはなれど、全く面白くありません。 何とか笑顔を作っているのですが、「(私)さんはこういうの興味ないもんねー」と明らかにバカ にした口調で言われます。 「××市に住んでるんだっけ?」等普通の話題を振っても、「うん、××市だよ」「お前同棲し てるんだよな!」「おう!毎日ヤりまくりで、そろそろ子種が尽きそうだよ!」「(爆笑)」の様 に、絶対に下ネタになります。 こういう場ではどう振る舞えばいいのでしょうか? 下ネタばかりの飲み会で引きつった笑顔を保ちつつ、全く会話に入らない私は間違っていますか?