• ベストアンサー

i have a dreamの音声CD&本ってありますか?

キング牧師のスピーチを、ipodに入れてふだんから聞きながら練習したいのですが、 原文(できればcolored peopleとかいう言い回しでなく、negroと書いているもの)と CDのついたような本とかってないですかね? ネットでは原文と音声、動画もついているものがあるのですが、通学中に聞きたくて・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.3

その他の回答 (2)

• Agee
回答No.2

私が持っているのは'A Call to Conscience'というCD 7枚組のセットです。キング牧師の11の代表的スピーチが含まれています。全てオリジナルでカットはありません。別売で同名のペーパーバックが出ており、全てのスピーチの内容が印刷されています。 'I have a dream'スピーチは確かに有名ですが、実際にはキング牧師がアラバマ州のバス・ボイコット運動の指導者に任命された際の(彼の初めての)大演説も聞きものです。 ノーベル賞授賞式でのスピーチも入っています。 聞きものの一つは、キング牧師が暗殺される前夜のスピーチ"I've been to the mountaintop'です。殺されるのを予感したかのような、「私は山の頂きに立った。私は約束の地へ行くが、皆さんと共にではない」という鬼気迫る演説です。 定価で$42.98ですが、アメリカのAmazonやeBayならもっと安く入手できるでしょう。

• d-y
回答No.1

下にリンクしたのはAmerican Rhetoric 100 Speechesと言うサイトですが、キング牧師の“I Have a dream.”が、JFKの“ask not what your country can do for you”を押さえて、堂々の第1位になっているようです。 http://www.americanrhetoric.com/top100speechesall.html